dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別居中で復縁についての質問です。

彼女に別れたいと言われ、出ていかれてしまいました。
理由としては、彼女が遊びに行って帰ると言って、帰ってこない日が何度か続いて、その度に僕がしつこくLINEなど電話をしてしまったことが原因だと言われました。

彼女は、別れたいと言っていて、僕は別れたくありません。

過去に同棲していない時に、別れ話を何回もされましたが僕が、折れずにLINEなど、会う約束をしたりして、戻るケースが多くありました。

今回もそれだといいのですが、同棲して別れ話をされたのは初めてなので、すごく心配です。

どうしたら戻れるでしょか?
彼女は戻る気は無いと毎回言っています。
ただ僕は別れないと言い続けて、別れず彼女が元に戻ると言う事がほとんどです。
戻って来れば彼女が、また大好きなどずっと一緒にいるなど、言うのですが、一度怒ると、別れたいなどといって僕が止めるケースがほとんどです。

同棲を始めてまだ1ヶ月か1ヶ月経っていません。
同棲をする為に借りた家なのですが、全く彼女には関係がないようです。

荷物なども、僕がいない間に全て持って帰ってしまったみたいで、連絡などはとって来れます。

これからどうやって復縁したらよろしいでしょか?

回答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼女がかなりいい加減な人なのではないでしょうか。

衝動的に『別れる』と言って、また元に戻る。単なるわがままであなたがそれに合わせてきたってことでしょうか。同棲する前から別れ話が何度か出ていて、また落ち着いて同棲が始まったわけですよね。それで、何度か遊びに行って帰ってこなかった。これは不貞と同じように思います。実際結婚していませんし、同棲も1ヶ月程度、彼女は真剣ではないんです。あなたと前向きに同棲していなかったのでしょう。実家とは違う自由気ままな生活が欲しかっただけではないでしょうか。生活経費の負担とかどうでしたか。復縁するにしても別居になっている現状では難しそうですね。出て行ったのが彼女の意志です。連絡取れるようなら連絡してもう一度彼女の考えを確認して、はっきり別れたいと言われたら諦めるしかないのかなと思いました。
    • 0

復縁は非常に難しいです。

時間をおいて「新しい出会いはあった?」ときいてみましょう。
それで「ない」と言われたら「そうなんだ。出来ると良いね!応援してるよ!」と潔さをアピールしましょう。
「あった」といわれたら潔く「そうなんだ!良かったね!応援してるよ!相談があったら言ってね!」と言い、相談に乗る形をとりましょう。
彼氏への不安をあなたが解消することで新しい彼氏とあなたを比べるとあなたが優位になれます。
長期戦になりますが彼女から歩み寄られるのを待ちましょう。
絶対にあなた側から歩み寄ろうとせず、束縛さを感じさせずにいきましょう。
    • 1