プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと気になっていることがあって投稿しました。
私には、会社で片想いしている上司の男性がいます。
相手はきっと自分のこと仕事を手伝ってくれる部下とだけ思ってくださっていると思います。
ずっと会えなくて寂しかったのですが、この前相手から久しぶりに自分宛に仕事の電話があって、電話に出てお疲れ様です、と言う時についつい嬉しい態度を出してしまいました。

職場でそれも片想いなので、好きな態度を出して彼に迷惑に思われたくなくて彼へ普段ずっと事務的に接しているのですが、
たまに事務的に接するのがしんどくなる時があります。
ずっと会えなかったけど来週やっと会社で会えるのですが、
嬉しそうにずっと接してしまわないか不安です。

彼は、周りに社内の人がいる時の自分への態度と、そうでない時の自分への態度がまた極端に異なっているのですが(周りに社内の人がいない時はとても優しかったり笑ってくれたり、という感じです。)
相手がそうなら自分も周りに社内の人がいない時は
嬉しそうに接したりむちゃくちゃ笑顔で接しても大丈夫なのかな。。?と気になっているのですが、
男性の皆さんどう思いますか?
人よるということはわかっているのすが。。
別に恋愛感情もない相手から会いたかったんだな、というのが伝わるような態度で接されたら
やっぱり困ったり戸惑ってしまいますか?

A 回答 (4件)

おっしゃる通り人それぞれではあるのですが


部下や後輩女性から好意的に接されて嫌がる人は
少ないと思いますよ(^^)

仕事においては好意的=協力的という事にもなり
そういう人は上司も間違いなく重宝してくれると思います。

ちなみに
>好きな態度を出して彼に迷惑に思われたくなくて
この件ですが、彼は独身なのですか?

既婚者であればあなたがそういう態度を多々示すと
迷惑になると思いますが、独身であれば
迷惑か否かは彼次第という事にもなりますので
実施してみないと分からないと思います。

また彼が
>周りに社内の人がいない時はとても優しかったり笑ってくれたり
この様にきちんと状況を見たり空気を読んで接してくれているのなら
あなたも同様にしてみても良いと思いますよ(^^)

お互い周囲に人が居る場合は事務的に接していて
人が居ない時に違う感じになるとか
とても素敵な関係だと思いますけどね(^^)


>別に恋愛感情もない相手から会いたかったんだな
>というのが伝わるような態度で接されたら
>やっぱり困ったり戸惑ってしまいますか?
こちらに関しては、自分なら戸惑いません。
明らかに好意があると思った場合
その好意に対してどこまで応えられるか否かを考え
可能な限り応えます。

特に自分が独身で、好みの女性であれば
態度に出さなくても大歓迎です。
    • good
    • 2

いや、仲良しの方が良いと思うので困りませんよ。

    • good
    • 3

にこやかに接してもらったら、嬉しいですね。

    • good
    • 2

どうでもいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!