アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は私とデートしたくないかもです。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
お互い初カレ、初カノです。
まだデートをしたことがないので、三連休か夏休みでもどこか行かない?ってLINEで誘ったんです。
「オレも出掛けたい。どこに行く?」とは言ってくれました。
でも、私が「水族館とかは?」って聞いたら、それにはふれず違う話をしてきて、私が「映画は?とか遊園地は?」とか言ったんですが、なんか無理そうな返事なんです。
一週間前には、ずっと私と一緒にいたいって言ってくれてたし、昨日は、今月末に私の誕生日があるのでプレゼント何がいい?とかは聞かれました。
でも、結局場所が決まってないのに、「お風呂入ってくる」って言われて、そのまま1日連絡ありません。
デートしたくないんでしょうか?
勇気だして誘ったのになんか悲しくて‥。

A 回答 (8件)

はい!応援しています!!

    • good
    • 0

中学生でしょ?無難に図書館で一緒に勉強とマックや、ファミレスでランチですね。


映画、遊園地、水族館、どれもお金があって楽しめるデートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、中1です。
確かにお金かかりますね。
デートといっても、ランチとかでも確かにいいですね。
提案してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 06:41

全然連絡くれないってことは行きたくないってこと?どっちなの?と聞いてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり聞いちゃった方が、悩まなくていいですよね。
頑張って聞いてみます。

お礼日時:2022/07/18 06:37

自分の家や彼の家でのデート


いわゆる お家デート してみたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのデートで家に行きたいって言ってもいいものなんでしょうか?
私の部屋がエアコンついてないので暑くて呼べないし、彼の家はどんな感じなのかわからないのですが、お家デートとなると彼の家にお邪魔することになると思うので‥。図々しいかなと‥。

お礼日時:2022/07/17 23:55

そうね、全く気がないわね。


そんな冷たい奴とは即エンガチョ、それが正しい選択よ。
けどね、もしかしたらね、今、彼は金欠病でお小遣いが
全然なくって、それで行きたい気持ちはあるけど、理由
が言えないから、はぐらかしたかも知れないわ。
男ってね、好きな娘の前ではカッコつけたい生き物なのよ。

そこのところは、連休が明けた後の彼の態度で分かるかも。
あと、貴女の方は暫くは無関心を装って相手にしない方が
いいわ。
彼に気持ちがあるなら、きっと自分から話しかけてスリスリ
してくる筈だから。

今、お誕生日プレゼントを買う為に、必死こいてお小遣いを
貯めてる最中かも知れないわ。
ホントよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその可能性あるので、しばらく様子みてみたいと思います。
どこでもいいからデートしたいって思ってくれてるならきっと連絡ありますよね‥。

お礼日時:2022/07/17 23:52

商業施設でウインドウショッピング等がいいんじゃないでしょうか。

お金もかからないし、涼しいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはそれが一番いいんですが‥。
一部の人しか付き合ってること知らないので、見られそうで‥。
少し離れた場所の方がいいかなと思って、色々提案してみたんですが‥。
彼に聞いて見ようかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/17 23:50

〇〇はあんまりデートしたくない?とはっきり聞いてみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は最初に休みだしどこか行きたいなぁーって言ったら、オレもって言ってくれて、でも私と出掛ける事ってわかってるかなぁ?って思って、二人でどっか出掛けない?ってもう一度聞いた時に、なんかそっけない感じだったので、「行きたくない?」って聞いた時は、「行きたいよ」とは言ってはくれてました。
でも、場所決めてくれないし、連絡ないし‥です。

お礼日時:2022/07/17 23:44

お金ないんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、それは思いつきませんでした。
確かにそうかもしれないですね。
プレゼント代もかかっちゃうし‥。
でも、お金ない?とは聞けないし‥。
公園とかでもいいんですが、さすがに暑いし。
初デートくらいおしゃれして行きたいんですが‥。

お礼日時:2022/07/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A