プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳男性(医師)に2年近く片思いしている26歳女性(事務)です。彼とは2年前に職場で出会い、私の方が一目惚れでした。職場では隣で仕事したり、目が合う度にドキドキしていました。特に進展もなく一年が過ぎ、お互い別病院勤務となったため(彼は系列病院へ、私は法人本部に異動となりました)、私の方からLINEを聞きデートに誘いました。
デートで告白をしようと決めていましたが、恋愛経験がほとんどなく話を切り出せずにいました。デート後半で公園を歩いた時に、彼から結婚の話題を振ってくれましたが、告白できずに一周しました。すると彼が気を利かせてくれたのか、「もう一周歩きます?」と聞いてくれました。二周目では沈黙が続き、やっとのことで振り絞れた一言が「(彼)さんは彼女いますか?」でした。いないとの返答でしたが、「私もいないです。」と謎発言をしてしまい、その後また沈黙が続きました。帰り際、彼から「僕、買い物が趣味でよく(隣の県)に行くんですよね。」と言われて、冷静になればそこでデートに誘えばよかったのに、「私はあんまり行かないです。」とまたまた謎発言をしてしまいました。
デート後は彼から連絡が途絶えてしました。だけどどうしても諦めきれず、もう一度あって今度こそ告白をしようと半年後に私から連絡をしてみました。「年末年始とか時間ありますか?」と聞いたところ「仕事もあるしあんまり時間取れなさそうですね。」と言われてしまい、「そうですよね。無理言ってごめんなさい。」と返信し連絡が途絶えてしまいました。
初デートの時、勇気を出していれば変わっていたのかなとか、会うのが難しいならせめて電話で想いを伝えたいけれど、相手のことも考えて行動したいと思い混乱しています。こんな私にアドバイスをお願いします。

補足として、彼は仕事も激務で月に休みが1日あればいい方という環境にいます。また3年程彼女もいなく、作る気もなさそうです。完璧主義で人当たりもいいですが、他人と深く接することを好まず自己完結型の性格です。

A 回答 (3件)

正直、30歳で医師である立場はプライベートは入れる事出来ないくらい日頃の仕事、覚える事や研究に多忙で、細くしたらアナタさん相手に出来ないくらい日々は多忙業務かと思います。

…と言うより逆を言えば毎回、そちらの都合に合してそれなりに遊べる時間作れてるのなら医師としては低レベル医師に分類してしまいます。ここは、無理に誘わず、でも距離は離れないよう自分自身の存在は覚えてもらい確保して頂き植え付けるような感じがいいかと思います。経験談ですみませんが自分は今の妻が小児科医で互いに40歳越えたけど、出会った頃は互いに20代後半。似たように振り向いてくれず。途中悔しいながら無理押し付けせずにやり取りをしてたら夜中にメール来たりし、こんな時間まで働いてるの?と毎日思うくらいでしたが返事しながらだとその都度、今終わったぁ…が夜勤あけとかザラでした。自分は少しでも笑い取りながら対応し、合わせてたら心の寄りどころ?にいつしかなってたらしく知り合って10年目で結婚しました。どう伝えていいかわからないのですがとにかく主さんは相手の男性からしたら、気にかけて&あなたを気にしてるのは明らかなので、焦らず押し付けず。onとOFFを使い分けたら相手からもアクションが来る思いますm(__)m
    • 1

ネタじゃなくてホントのはなしだったら、申し訳ないですが、彼女にしたくないです、、

まあそういう釣り質問なんだろうけど。
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結婚すると好きという感情だけでは済まされないことが沢山あるのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1