dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性と、日曜日の夜に食事の約束をしました。
時間とお店を決めてなかったので、後日話しましょうと
メールがあったのですが…その後音沙汰なしです

こちらからがつがつするのも…と思うのですが
私は、他の人とは今まで食事の約束は、結構、前1週間前くらいに
は店と時間を決めていたので、不安です。

だいたい、日曜日の約束を金曜、土曜とか前日に具体的に決めるものなのでしょうか?

こちらから連絡するべきなのでしょうか?

ちなみに、相手が行きたい店が何軒かあると言っていました。

A 回答 (3件)

相手の方に、ある程度のプランがあり、それでのんびりしているのかも知れませんね。


こういったことは、性格が出る部分でもあり、私自身は、極力早めに決めて段取りしたい方なので、質問者様のお気持ちは理解できます。
ご心配であれば、例えば「日中に用事があるから、そろそろ時間とか決めましょう」とか「貴方の言ってたお店ってどんなところ?お店に合わせた服装とかもあるし、そろそろ教えて」などの様に言えば、ガツガツした印象は与えないのではないでしょうか?

楽しい食事になるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、教えていただいた通り連絡してみました
彼なりのプランがあったようです

お礼日時:2015/06/20 05:58

日程も決めてあるきちんとした約束なら、別にあなたから連絡とっても「ガツガツしてる」とは思いませんよ。

むしろ相手待ちしてるんじゃなくて、自分の方から連絡とる人の方がきちんとした印象があります。
ぎりぎりまで連絡しない時って結構、お互いに連絡待ちだったり、お互いに連絡のタイミングがつかめていなかったりするだけなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですね
自分で連絡をしてみました、悩んでいたので
きちんとした印象があります。と言われたので
良かったです。

お礼日時:2015/06/20 05:59

予約があるようなものは、1週間前でもダメだったりするので、早いほどいいのでは?


行き当たりばったりなら、前日に待ち合わせの時間と場所を決めればいいと思うけど。

今日にでも「予約を早め取っておいた方がいいと思うから、行きたいお店を教えてください」と連絡してはどうでしょう?
ガツガツしているようには映らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分で連絡をしてみました
考えていた時、教えていただきすっきりしました

お礼日時:2015/06/20 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A