プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでの初デートにて
今日が当日なのですが、昨日私が朝にLINEで返事を送ったきり連絡がありません。

彼とは電話も一度しており電話の中でお店を決めて予約もしてくれました。今日の17時からです。
それから二日後に彼から連絡が来て、返事をして翌日の今日が当日ですが、本当に今日で大丈夫でしょうか、、
追いLINEでお昼頃、『集合は駅でいいですか?』と聞くのはしつこいでしょうか。
ドタキャンがこわいです。

A 回答 (2件)

その状況ならさすがに追いLINE必要だと思うしその状況でしつこいと思ってくるような人は頭おかしいと思う。

気を遣わずに追いLINEして大丈夫です。
もうしてるかもしれませんが相手のアプリのログイン履歴が見れるなら一応確認して下さい。
ログインしてる(端末使える)のに返事が来ないなら無言ドタキャンだと思うし、ログインもしてないなら本当に低確率ですが端末が壊れたけど忙しくてショップに行く時間もなく連絡取れない可能性もあると思います。
文面読む限りもそうですが、あなたが電話で話した印象的にも誠実で真面目、、というかまとも?そうな人ならそういう可能性は一応あると思うし、連絡は取れないけど前もって待ち合わせ場所だけは決めていたのだとしたらそこに来る可能性はあるかもしれませんね。
連絡取れないまま行くか行かないかはあなた次第ですが私なら行きません。
なんらかの事情があり、『行きたい』けど行けない状況なら再度連絡がきて約束を取り付けてくると思うし、その気がないただの礼儀マナー知らずなら連絡は来ないと思うのでデートは無しになって残念ですがとりあえず先延ばしのつもりでいいんじゃないかな。
やりたい事あるなら今日は100%自分の時間にすればいいと思うけどあなたに特別やりたい事がないなら相手からギリギリになって連絡が来るかも?という頭で行動しておくのが安心かと思います。
    • 0

おはようございます(*^o^*)

今日は〇〇駅で
大丈夫ですか?とか
絶対送った方がいいです
アプリでは
1割くらいでドタキャンな人いますよ
    • 0