dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリでドタキャンされました…。

電話やオンラインゲームなどをして交流を深めた方がいて、初めて会う約束をしました。
当日も、現地に着きましたと連絡を頂いたので、お店前で合流しようと返事をしたら、駐車場を間違えたので少し待ってくださいと連絡が…。
10分、20分待っても連絡がこなくて、事故にでもあったのかと不安になり電話をしても出てもらえず…1時間以上経ち、LINEを確認したらブロックされていました。
自分がお店前で待機したのをみて、やめたんだと思われます…。
しばらく経ったあとにブロックが解除され、「事故をしてしまってました。ドタキャンになってしまい、すみません」と写真付きで送られてきました。
送られてきた写真は事故をした後がありますが、昼間で曇りの日のなのに夕方撮られたような日の当たり方をしていたもので明らかに違う日の感じがする写真でした。
一旦ブロックしたのに、このような対応するのは、なんなのでしょうか?
返信するならば、どのように返信するべきでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの本気度を試したのかも。

本当に現地に足を運んでくれるかと。自分に対する気があるかどうかを探って、貴女が遊べる人だっていう確信がとれたら、遊ぶ相手にするつもりだったのでは。

誠意のある人なら、事故になった段階で(本当の事故なら)「事故処理に時間がかかりそうだから、申し訳ないけど今日の約束を他の日に変えてもらえないかな」などと連絡があるはず。ラインブロックは不自然過ぎます。

ラインブロックが解除されたのはいいけど、まるで事故の写真を送りたくて解除したようにも思えます。事故の写真は気分が良くないものなのに、わざわざ送る気持ちがよくわかりません。

「今度は事故に逢われないようにご注意くださいね。お約束した日にブロックされた理由がわかりません。後で解除されたようですが

最近、身辺が忙しくなり余裕がなくなりました。今回はご縁がなかったようです。
失礼しました」と言葉はあなたなりの言葉にして、初日ドタキャンする人にはサヨナラしましょう。その人はきっとすぐ別の人とマッチングすることでしょう。
    • 0

遊ばれてるだけやね

ブロックしてください
    • 0

信頼できない人ですよね。

もう、連絡取るの、やめたらどうでしょう?
初めから、信頼ない人とは、会って深めて行かない方がいいと思いますよ。
    • 0

写真は本人の車種で間違いないのですかね?

それなら現場検証中一時的にブロック(対応不可の意味で)したのかも。

写真が別人の物なら(事故発生個所を聞いてみる?)遊ばれたとも言えそう。
実際には家に居たとか。
    • 0

返信など不要です。

次なんかないんだから、あなたこそ相手をブロックすべきでしょう。

ブロックを解除した理由はいまひとつわかりませんが、そうすることであなたが「どうしてだろう」と疑問に思い、ブロック解除されたことを少し前向きに捉えているなら、それこそ相手の思うつぼでしょう。
    • 0