アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート後のお礼ラインの既読無視について                  

大学生男性です。友達の紹介で出会った好きな人とご飯デートをしました。ちなみにデート自体は2回目です。
解散したのが夜遅かったため、次の日の昼頃にお礼の気持ちを伝えるラインを送ったのですが、既読無視されています。これってもう挽回できないですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみにお礼のラインの内容は、たくさん話せて楽しかったのと、夜遅くまでありがとうっていう内容なのですが、これってまずいですか?

A 回答 (7件)

全然まずくないです。

逆にお礼のラインでこのように書いてくれたら嬉しい気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポジティブな意見で元気が出ました!
もう少し、頑張ってみます!

追加で失礼致します。

女性が皆LINEをマメに返信するなんてことはないですから。
デートして幸せな気持ちでそのまま寝てしまったり、主様からのLINEを見て「お礼?というか自分といて楽しいって思ってもらえた~」って。主様の気持ちを知れて嬉しい…でもなんてお返事したらいいのかな?って…
LINEより次に会ったときに直接自分の気持ちを伝えたいって…考えたはるかなって。
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます!
女性が皆ラインをまめに返信することはないという意見、参考になりました。

たかがラインが既読無視ぐらいで何か皆さん時期尚早では無いでしょうか?

ラインは不必要な返信は要らないという考えなのだと思います。既読マークが付くのですから送信者は読んだんだな、と確認出来ますしそれで十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前向きな意見で少し元気が出ました!
これから挽回できるように頑張ります!

≫これってもう挽回できないですよね?

挽回は難しいです。

嫌われたとしたら、食事のときのマナーの可能性が高いです。
決め付けになって申し訳ないのですが・・
テーブルに肘をついて食べていたとか、足を組んで食べていたとか、ピチャピチャ・クチャクチャというそしゃく音を立てたとか、スパゲティをすすったとか、麺類をズルズルと音を立ててすすったとか、ということはなかったでしょうか?
また、口の中に、食べた物を入れたまましゃべるということはなかったでしょうか?
クチャクチャと噛んでいる最中の物が相手から見えたということはなかったでしょうか?
あるいはウェイトレスやウェイターに偉そうなそぶりをしなかったでしょうか?お勘定は自分が持ったのでしょうか?
女性は、食事のマナーの悪い人が本当に嫌いです。
特に「下品な音」は絶対にダメです。周りのテーブルの人から恥ずかしい目で見られるレベルなら完全にアウトです。
挽回の可能性は、今後グループで食事をするときなどにひと味違う自分を見せられるかどうかです。今後のためにも「食事のマナー」は勉強しておく必要があります。食事のマナーは、何もフランスのコース料理を食べるときだけに必要というものではありません。
以上決め付けましてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

食事のマナーは気をつけてはいたのですが、自覚していない部分があったかもしれません。
今後グループで食事をする機会に挽回できるように頑張ります!

あなたにとってデートが楽しく嬉しいものだったのなら、いくら遅い時間でも相手も起きてます、お礼ラインはその日のうちにしたほうが気持ちは伝わったでしょうね。

思い出したように次の日の昼間はないよ?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、次の日の昼間にLINEしたのは良くなかったですね。

LINEに執着しないタイプの女性なのかも。

LINEを読んで「次会ったときに直接お礼の気持ちを伝えよう」
LINEは文字なので気持ちを伝えにくくて、直接会って気持ちを伝えようって相手の方は思ってるのかなって。
    • 0
この回答へのお礼

LINEは割とサバサバしているような気がします。
挽回は難しいかもしれないですが、頑張ってみます!

うーん…返信がいらない内容であれば既読スルーするタイプの人もいますので、何とも言えませんね。

• 0
この回答へのお礼

返信はいらないような内容なんですが…難しいですよね。