普通は、初デートした男性から連絡が来ない場合、
なんとなくデートが上手くいかなかったとか、
何か自分で原因に気が付くのだろうと思います。

でも自意識過剰なだけかもしれませんが、
デート中の雰囲気を思い出しても、けっこういい感じでしたし、
楽しかったとも言ってくれたので、
なぜ連絡が来ないのか分かりません。

また時間が取れた時には連絡するといった内容のメールが1回きただけで、
10日待ってもメールも電話もないし、私から送ったメールにも返信がありません。
何度かメールしてしまったので、しつこいと思われて、嫌われてしまったのでしょうか?

彼の言う、時間が取れた時というのを待っていいのか、
それとも私に興味がなく会うつもりがないのか。。
本意が分からず戸惑っています。

メールの返信もないなんて、何か気を悪くさせることをしたのか心配です。
なぜ距離を置きたがっているのか全然分かりません(> <)

A 回答 (9件)

連絡が無い。

これは彼の答えだと思うしかありません。デートでは食事の仕方、話し方、回りへの気の配り方、色んな場面を観察出来ます。デートの中で何か自分にとって譲れない無理な部分を発見してしまえばもう連絡はしないと思います。大人として楽しかったよと最後に言うのは最低限のマナーです。いくら待っても連絡は無いと思いますので、大切なのは同じ失敗を繰り返さないように女性としてのマナーを磨いていきましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_小田都呼

職業:男女問題アドバイザー

恋愛や結婚って難しいと思いがち。理想の人とめぐり合わない・・・異性とうまくいかない・・・自分に自信が持てない・・・色んな悩みがあると思います。うまくいくコツ、技、もあります。一緒に解決していきましょう

詳しくはこちら

お問い合わせ先

090-7150-8906

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

結論から申し上げますと、「デートはいい雰囲気ではなかった」ということです。

自分の勘違いだったと思った方が良いでしょう。

ご相談者さまのように「○○だったのに、✕✕なのはなぜ?」と考える方は少なくありません。よくあるのは「脈があるのに、デートに誘っても断られるのはなぜ?」というお話ですが、デートに誘っても断られるなら脈はないのです。物事は結果が全てであり、答えなのです。答えから遡って経緯を考えるクセをつけましょう。

> 楽しかったとも言ってくれたので、

つまらなかったとしても、「今日はつまらなかった」と言える人はいないのです。なので言葉をそのまま鵜呑みにしても意味がありませんよ。

ご相談者さまに出来ることは、「どこが失敗だったんだろう?」と自分自身で振り返って考えることです。そして「これかもしれない、あれかもしれない」と思い浮かんだことを全部改善して今後生かしていきましょう。
    • good
    • 8

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

今まさにこの状況の男性です。


私の現状体験で回答いたします。
それは、初デート?食事?何でもいいのですが、貴方の事をチェックしてますよ、
そこでこの方とは無理と判断された為連絡が来ないのです、
おそらくいくら待っても連は来ないと思います。

参考程度に・・・私の場合は食事中やその後のメールなど全てが無理でした、
社会人なのにあまりにも子供過ぎ、上から物申す言い方、常識知らず、周りにいる方々が全て親友だと
思って自慢する(話の内容からすると多分皆適当に友達程度の付き合いです)などです。

合って食事をし20分位で嫌になりました。
しかしながら相手に対する礼儀として別れる際は「今日は楽しかったよ、有難う」と言いましたよ。

ようは彼が言った言葉やデートの感触も大切ですが、その後連絡が来ないという事は、
相手は貴方との付き合いが無理と感じたということです。
早く忘れることをお勧めします。
    • good
    • 204

それはよく “あるある” です!



私も何度も経験あります。

めちゃくちゃ盛り上がって楽しく話しをして
彼女欲しいんだ~とか言われて
ご飯もご馳走してくれ
最後は手を握ってまで帰ったのに・・・

期待するっきゃないでしょ~っっと何度鼻息荒くしたことか(笑)

それからメール1,2回のやり取りで自然消滅なんてことは多々ありました。

こちらも気にいっているので落ち込みましたが。。。

女子は気にいっていない場合ツーンしたりしますけど、男の人の場合その場を盛り上げるサービス精神といいますか女子に対して接待要素が備わっているように思います。


気があれば必ず連絡してきます。

連絡がないのが答えです。


何度も挫折した私が学んだことです。
    • good
    • 153
この回答へのお礼

maruko85さま

お礼遅くなりました。

コメントありがとうございます。
それは“あるある”だったのですね。

期待させておいて~と思いますが、
男性にしてみれば接待の意味もあるんだと、
納得しました。

たしかに雰囲気悪いデートよりは楽しいほうがいいですものね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:11

Rosemary001さんに今渦巻いている気持ちは、あんなにデートは楽しく過ごせたのに、雰囲気だってなかなか良かったのに、彼の今の対応はどうして??ってことですよね。


初デートってお互いとても気を使うし、とにかくその場を楽しく過ごそうと努力しますよね。なので、社交辞令でなく「楽しかった」って言えるような要素は確かにあったんだと思う。
ただ、デート後の相手の反応を見る限り、彼にとっては「次につなげたい」という気持ちまでには、残念だけど、ならなかったんだと思う。確かに楽しかったけど。一回で完結してしまうよな種類の気持ちだったんだと思う。それは、たとえRosemary001さんに落ち度がなかったとしても、です。
そしてその後急に冷たくなったような彼の態度は、やっぱり彼の中で一旦気持ちが落ち着いて、盛り上がりが冷めてしまったんだと思う。そして彼はたまたま、社交辞令でメールをやり取りするタイプではなかった。
こればかりは、仕方のない事なんだと思う。相手が必ずしも自分と同じ気持ちではないってのは、本当によくある話だから。「相性」って言葉で片付けられるのは嫌かもしれないけど、結局は相性ってあると思うんです。日頃のダメな自分を全面に押し出してても好きになってもらえる場合もあれば、逆にデートで少しおめかしした自分を見せてもダメな時はダメ。

メールの返事がない以上、今回は残念ながら縁がなかっただけと割り切って、次いきましょ!
    • good
    • 87
この回答へのお礼

mao_2012さま

お礼遅くなってすみません。
メッセージありがとうございます。

たしかに、彼の中でいったん気持ちが落ち着いて、
盛り上がりが冷めてしまったのかも知れません。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:15

余韻に浸っているのか、同時進行で会っていたほかの人に片寄ったのか、それともあなたの出方の様子を見て、どんな距離感を持っている女性なのか計っているのか、単に仕事で忙しくてしつこくメールしてくるからうっとおしいのか、


お相手にも都合があります、いい雰囲気だったというのはあくまでも主観であって、お相手にはお相手の受け取り方があるので、貴女自身が彼に会いたいのなら、会いたい、そしてそれは何故なのかを誠実に話して振り向かせるしかないと思います、待ちの構え、相手まかせでは何も発展しないのが常です。そしてデートというのはお試しだということ、お試し期間なので辛抱と対策と貴女自身の気持ち次第。
そして酷な事ですが、「楽しかった」はごく一般的な社交辞令の文句、ほとんど「次はない」。本当に楽しかったのなら次また会いたいから「いついつまた会いたいんだけど都合はつく?」くらい言うのじゃないかしら。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

zosteropsさま

コメントありがとうございます。
お礼遅くなってすみませんでした。

会いたいのはなぜなのかを誠実に話してみること、
待ちの構え、相手まかせでは何も発展しないということ、

とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:19

一応、ここでは、1週間経って返事がなかったら、諦めましょう、


と言ってます。次回伸びるのは一向に差し支えないのですが、
やはり、その時は1週間伸びる、とか連絡するのは礼儀と思うからです。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ikuchan250さま

お礼のメッセージ遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:21

非常に言い難いのですが


それは
社交辞令です
    • good
    • 70
この回答へのお礼

pigunosukeさま

お礼が遅くなってしまいましたが、
コメントありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 23:22

私も全然分かりませんが、


好きな相手ならどんなに時間が無くても
会う時間を作りますね。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

yamasakakiさま

お礼遅くなってすみません。
コメントありがとうございました。

そうですよね、好きな相手なら時間を作ると私も思います。

率直なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデート(大阪・なんば)キスできる場所

デート(大阪・なんば)キスできる場所

なんばでご飯を食べた後、いい雰囲気になってキスできる所ありますか?

Aベストアンサー

OCATガーデン屋上
http://www.toho-leo.co.jp/ocat/ocat2.html

Qもう会わないと連絡来てきて 1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる 男性ってどういう気持ちなんでしょう

もう会わないと連絡来てきて
1ヶ月後にまた会いたいと連絡してくる
男性ってどういう気持ちなんでしょうか?

Aベストアンサー

おこちゃまなだけ。感情的に言って、やっぱりもったいないなと

Q男性にとって、キスだけのデートが続くのは辛いでしょうか?

前回のデートで、彼とキスして少し興奮してしまいました。
私の耳元で、彼の息遣いが結構激しかったです。
今夜も、彼とデートするのですが、食事の後にどこか良い場所を見つけてキスしたいのですが、キスだけで興奮するだけ興奮して、ホテルに行かないのは男性にとっては生理的に辛いものでしょうか?(そうなると、出さないとすごく辛いと読んだことがあります。)

私はエッチ未経験で、彼にはもう少し待ってもらいたいのです。
私の方は、キスだけでも今夜は満足できると思います。
しばらくの間は、キスだけのデートでも良いと思っています。
でも、彼のことを考えると、もしかして、キスであまり興奮しないように配慮した方が良いのでしょうか?
キスだけのデートだけが続くのは、男性にとっては辛いものでしょうか?

Aベストアンサー

ホテルに行かないで雰囲気の良いところでキスをするだけなら、生理的には特に辛いわけじゃないですよ。
それなりの行為をして、発射寸前で止められると、かなりきついとは思いますが、

ただ、10回も20回も、半年も一年も、キスだけのデートが続くと、精神的に辛い、というか、気持ちが冷めていくかもしれませんね・・・
彼も同じとは限りませんが。

キスだけのデートがいつまで続くのかはっきり判れば、彼もそれまで待ってくれるんでしょうけど、いつまでなんてあなた自身も判らないですよねぇ。

そんなに何回も何回もキスだけのデートを続けているわけでも無さそうなので、今夜はキスだけでも大丈夫だと思いますよ。

Q何日連絡が来なければフェードアウトだと思いますか? 毎日連絡が来ていた男性から突然既読無視され3日が

何日連絡が来なければフェードアウトだと思いますか?
毎日連絡が来ていた男性から突然既読無視され3日が経ちました。皆さんなら何日連絡が来なければフェードアウトしたと思いますか?

Aベストアンサー

1週間も返事が来なければ、最近連絡が無いと気付く(返信してなかったことにも気付く)はずだから、フェードアウトかどうかわからないけど、別に連絡や軽いトークをしなくてもいいような存在だったってことわわかるでしょうね。

既読無視されたと放置し続けてるのも、相手にしてみれば、
「その後連絡来ないし、別に返事なんか無くてもいい話だったんだろな」
「別に俺と話さなくてもいいんだろな」
って解釈されることもあるかも。(男性の方が「愛想つかされた」と思っちゃう)

お互いが連絡が途絶えて放置してれば繋がりは解かれますよ。
続けての連絡(返事の催促等)をするなどして無視をされた時、それこそフェードアウトする気だと確信できると思います。

Qキスする場所

みなさんは、付き合って何回目のデートでキスをされましたか?
どこでしましたか?人ごみのない場所とかですか?

1週間前に告白されて付き合い始めました!
デートはまだ1回しかありません。
これから長くお付き合いしたいので
心の準備がしたいと思っています。
参考のため教えてください。

Aベストアンサー

しあわせいっぱいですね!!うきうき。

んと、
ずっと友達だった男の子とドライブしてて
パーキングで車とめて話している途中に
付き合おう。俺ら。って言った瞬間にいきなりキスってゆうのやら
(これは車の中でしたね)
付き合って1週間くらい経ってからのデート中
急に雨が降ってきて陸上競技場で雨やどりしていたときに
前髪のしずくを彼がはらってくれたときに、ちゅ。とか
(これは高校生の時。誰もいませんでした)
社内のメール(!)で向かいの席の彼に
付き合って下さい。ってあたしから告白したら
彼がにんまり笑って
給湯室にてお返事いたす。と返信してきて
飛んで行ったら
給湯室に入るなり抱きしめられてキス。てのもありました。

いやぁ、結構、恥ずかしいもんっすね。えへへ
心構えなんて、ほとんどできなかったですね、毎回いきなりで。笑
あたしが雰囲気よめないだけか?笑

すてきなキスを!

Q初デート後の連絡

男性の方は初デート後(お礼メール以降の次の日から)、例え気に入った女性でも連絡しなかったりしますか??

気を引くためにわざととか、がっつきすぎと思われるのが嫌だから連絡しないとか。。。

初デートから2日経ってますが、お礼メールは向こう(20代半ば)から来たものの2,3通やりとりして、向こうからおやすみメールが来て私(20代後半)も返してそれから連絡ないです。

ダメだったんでしょうか(°_°)

Aベストアンサー

あなたも、気を引くためにわざととか、
がっつきすぎと思われるのが嫌だからとか、考えているように、
いろんな理由がありますよね。

でも1つ確かなのはあなたが、

「普通気に入ってたら2日もメールしないなんておかしいよね?」

と思っているってことです。

あなたの「普通」に当てはめても、彼の気持ちなど計れません。

勝手に自分の普通に当てはめて「ダメなのかな」と落ち込んで諦めますか?

初デートだったんですよね?
始まったばかりじゃないですか。
そんなのもったいない。

彼のことはまだなにもわかっていません。

あなたの普通にあてはめて彼を見るのではなくて、
彼はどういう人なのか、彼の普通はどういう風なんだろう、
というスタンスで彼の行動や言動をみることをオススメします。

Qキスや抱き合ったりする場所

キスや抱き合ったりする場所

初めて彼女ができて一ヶ月経ちました。
彼女とは週1~2のペースで会っています。

お互いに実家暮らしで、お互いに学生(自分24才、彼女20才で違う学校です)で、
よく学校終わったら彼女の学校の近くの公園まで行ってデートしてます。

手つないで歩いたりベンチに座って話したりして、辺りが暗くなったら彼女とキスしたり
抱き合ったり・・・とイチャイチャしてとても幸せです。

しかし毎回同じ場所なので、時には場所を変えたいとも思っています。
また、いつも行く公園以外のデートになった時はそういうことができません。
彼女も会うときはキスや抱き合うことをしたいと言ってくれています。
でも人の目を気にしてできないとも言ってます。

みなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは夕方の公園以外でどういったところでキスや抱き合ったりしていますか?

参考にさせていただきたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

車の中、カラオケボックス、ラブホテル、漫画喫茶、公園の茂みの中などなど。

質問者様の状況から推測すると、漫画喫茶のペアブースやカラオケボックスで
室内を暗くしてイチャイチャするのが実現しやすそうな感じでしょうか?

Q職場の好きな女性から二回目のデート後に連絡が来ない。

こんにちは。当方会社員(28)です。

今職場に好きな女性(23)がいます。

その子は今年の新人であり、仕事を教えたり飲みに行くうちにお互いに連絡を取り合うようになり、一度食事にいきました。
その後電話でも話すようにもなり、週末にドライブへ行くことになりました。

しかしこのドライブデート後にメールしても返答が全くこない状態になりました。(職場では話しますがそれまでよりも少し違和感を感じます)

それで一週間が経ちます。(今まで一週間も連絡がこない事はありませんでした。むしろ電話がくる事も多かったです)。

正直、ドライブ最中に会話が発展しなかったり不機嫌にさせてしまったふしがあります。
「合わないかも」と思われてしまったかもしれません。(その子は年齢のわりに恋愛経験がおおく、自分は学生の頃に半年ほどの交際が二回あっただけなので、自分は恋愛にあまり自信がありません。)

ですので、その子の今の気持ちや、
自分は以前のように連絡をとり、仲を深めていきたいのですが今後自分がどうしてよいかわからず悩んでいます。

現在は、相手に質問をしない(できるだけ負担はかけなくない)メールを毎日送信したり、職場で接して話す事は続けています。

以上、アドバイス頂ければ幸いです。

こんにちは。当方会社員(28)です。

今職場に好きな女性(23)がいます。

その子は今年の新人であり、仕事を教えたり飲みに行くうちにお互いに連絡を取り合うようになり、一度食事にいきました。
その後電話でも話すようにもなり、週末にドライブへ行くことになりました。

しかしこのドライブデート後にメールしても返答が全くこない状態になりました。(職場では話しますがそれまでよりも少し違和感を感じます)

それで一週間が経ちます。(今まで一週間も連絡がこない事はありませんでした。むしろ電話がくる事も...続きを読む

Aベストアンサー

デートをして1週間、質問者さんは毎日メールを送り続けてるけど、彼女からの返信は1度も無い。という事ですよね。

まあ、メールの返信が来ないのが1つの答えだとは思います。毎日のメールは控えた方が良いのではないでしょうか。いくら負担の少ない内容だとしても、もし相手がデート後に冷えてしまったとしたら、相当ウザいと思いますよ。

また、職場での会話に違和感を感じるとの事ですが、彼女にしてみたら、幾らなんでも同僚との職場での会話を無視するわけにもいかないと思うんです。その辺はメールも含め、年上である質問者さんが落ち着いて、気を使ってあげた方が良いのかな、と思いました。

今後、彼女と仲を含める為には、まず1対1の外出でなく、当分は、あくまで同僚として複数で飲みや食事に出かける(そうすれば、彼女も比較的楽な気分でOKしてくれるでしょうから)方向にチェンジして行けば良いのではないか、と思います。

Q中学生のファーストキス 場所 キスの仕方

中2の男子です。今付き合って3カ月の彼女がいて最近、キスをしたい!!
と思い始めましたが、付き合うのがお互い初めてなので、キスへの持って行き方や良い場所…
が分かりません。具体的なシチュエーションを教えてください。

・彼女に「キスしていい?」と聞くのは男としてダメですか?
 また女子から見て、彼氏にどのようにキスされるのを望んでいますか。

・場所はやはり人気のない暗い場所がいいのですか?たとえば、帰り道とか彼女の家とか…

・キスはどんな感じにすればいいでしょうか?

・キスした後はなんて言葉をかけたらいいでしょうか?

ちなみに、デートは月1で行っています。お互い部活と塾が忙しくて、そんな感じです。手はつないでます。

男子中高生、女子中高生の方から回答を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっと首を傾けるようにするといいと思います。(後の彼氏で鼻がぶつかった人がいるので;)
それから、個人的かもだけど相手の顎に指を軽くかけると不意にドキッとしますw私の友人も同じことを言うので多分そう。
そして一番ハードルが高いのはキスしたあと。
妙に気まずくって私なんか突然ギターを弾き始めたような(笑)
「恥ずかしい?」とか「もっと好きになりそう」とかとにかく彼女のことを想った言葉をかけましょう。照れ隠しだとわかってもらえない場合があるので、下手に全く関係のない話をするのはよくないかもです。。。。

補足ですが、実はもっと難易度の低いのもあって。。
それは別れ際です!
「じゃあね」と言って背中を向けたその時にさっと軽く手を引っ張って…chu…みたいな。
実は一番印象に残ってるキスだったりします。

それでは、ステキなファーストキスを迎えてくださいね^^
頑張ってください

中2の時にファーストキスをされた高1女子です。

私の場合はカフェでケーキの交換をしあったり、いわゆる間接キスでドキドキしながらも和んで…。。
場所は公園の人気のない木陰のベンチでした。
ギュッと抱きしめてなんとなく時間が進んだら耳元で
「キスしてもいい?」って聞かれたような…(だから言うのは全然アリです!だって初心者だもん!)
あんまりべたべたとdキスはよくないです。。。(こちらはベッドの中でね。)
さらっと2,3秒程度の可愛らしいキスがちょうどいいと思います。あと交わすときにちょっ...続きを読む

Q初デートのお誘いのメールの返事がなかなか来ない場合

みなさんは初デートのお誘いのメールの返事がなかなか来ない場合どのくらい待ちますか?
また、それ以上待ってもこなかった場合、諦めますか?それとももう一回メールしたりしますか?
現在好きな人がおり12時間程前にお誘いのメールをしたのですがなかなか返事が来ないです。
元々メールがそこまで早くない方だし年末だし忙しいのかなくらいに思っているのですが
なかなか返事が来ないのでハラハラとワクワクが止まなくて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の貴方が、
ハラハラとワクワクの両方を抱えているなら。
「誘われた」相手にとっても、
色々な感覚がある可能性があるんだよね?
相手にとって「も」ワクワクが大きい提案なら。
それなりに前向きな返事が返ってくるよ。
逆に言えば、
思い切らないと誘えないような「現実」の距離があって。
誘いを掛ける「まで」の足元が不安定であるなら。
不安定の分、
誘いを貰った相手も「不安定」に考えてしまうんだよね?
デートという、
親密な「二人」の時間をどれだけ心地良く思い描けるのか?
あまり二人で活きたコミュニケーションをした事が無かったりとか、
特別親しくしてきた流れが少ない状態で思い切られても。
それってデート自体も思い切らないと実現しないという事でしょ?
う~んと頭を捻ってしまう時点で微妙だったりする。
気遣いの方が上回ってしまうから。
そして、
得てして思い切って誘いを持ちかけてくる人って。
たとえ相手が「軽め」に良いよと返事をしても。
誘うまでの気持ちの熱量が大き過ぎるからこそ、
何か特別な返事を貰ったと「思い込んで」しまうんだよね?
まるで片思いが受け入れられたかのように。
繋がった!と。
そういう人って、
いきなり初デートで真剣だとか、好き云々を伝えてくる事が多い。
そういう部分に微妙な警戒感があったりしても、
相手は身軽な返事が出来ない事もあるからね?
即答してくれたなら、
その早ささえメッセージと考えてしまう人もいるから。
そういう人に対しては、
少し時間を置いて返事をした方が。
向き合っても押し込まれ過ぎないシチュエーションが生まれやすい。
ただね、
仮に相手が断るにしても。
断わる事自体がちょっと「苦手」という人もいるんだよ。
そういう人は、
相手の思いきりに対して時の洗礼を挟んだ上で、
少し流れを変えた状態で時間差で返事をしてくる事もある。
直ぐに断っても、
じゃあこの日はどうですか?こういう感じならどうですか?
被せてくる人もいるから。
ハラハラとワクワクを楽しめてこそだよ?
困ってしまうなら、
そういう貴方から誘いを持ちかけられた相手が「もっと」困る、という事。
お互いに心地良く繋がっていけてこそ。
貴方のタイミングで応じれくれる事もあれば、
そうならない事もある。
どちらもあっていいもの。
デートという言葉の響きって特別だけど、
相手が応じてくれるなら、
最初から相手にとって、
「デート」という構えた感じが無くたっていい訳でしょ?
片思いの相手と過ごせるチャンスが少しでも生まれるなら。
それ自体を前向きに考えていけるような貴方も大事だ、という事。
そういう感覚があれば、
相手が自分にとって無理の無いタイミングで返事をしてくれても。
貴方はそれを「待てる」んだよ。
待たされている訳じゃ無い。
貴方が期待して「待つ」自分を選んでいるんだから。
だからこそ、
相手の自由であり、相手の現実も尊重していく。
今な貴方の「まま」では、
仮に良い返事を貰ってもかなり「気負った」状態でその日を迎えてしまう。
相手「と」心地良く分かち合えてこそ。
今から高温の貴方は要らない、という事。
動いた後の興奮や余韻はよく分かるけれど。
深呼吸を忘れないで、
もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

今の貴方が、
ハラハラとワクワクの両方を抱えているなら。
「誘われた」相手にとっても、
色々な感覚がある可能性があるんだよね?
相手にとって「も」ワクワクが大きい提案なら。
それなりに前向きな返事が返ってくるよ。
逆に言えば、
思い切らないと誘えないような「現実」の距離があって。
誘いを掛ける「まで」の足元が不安定であるなら。
不安定の分、
誘いを貰った相手も「不安定」に考えてしまうんだよね?
デートという、
親密な「二人」の時間をどれだけ心地良く思い描けるのか?
あまり二人で活きたコ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報