アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳の男性です。
付き合って、2か月半程の彼女がいます。(彼女も30代)飲み会開いてもらって出会いました。
お互いとても気があって、出会ってから1か月程で、4回目のデートで告白して付き合うことになったのですが、その翌週のデート時に彼女の母親が病気になってしまいました。親族から知らせがあり、一緒にいたのでその時の様子から間違いはないです。
その時聞いた病状は非常に重いものでした。しかし、翌日他の病院で再検査したら命に関わる病気ではないことがわかり、安心していました。まだ原因がわからないとのことでしたが。
その後、1度デートしたのですが、その時お母さんのことは触れられたくないところもあると思い、あえて触れなかったのですが、今思えば、そこで真剣に話し合うべきだったと思っています。
その後、原因がわかり入院と手術することになったので、落ち着くまで休日は家のことをすることになるので、平日仕事帰りに食事とか行こうと言われていたのですが、彼女の仕事が激務になってしまい、2か月近く会っておりません。
病気が判明した時、私は、何か支えになれたらと思ってるとか、落ち着くまで待ってるとは言ってはいたのですが、いかんせん出会ってからも間もない関係なので、信頼関係が築けてないところもあると思いますし、何よりも彼女は自分から発信ができない子なので(彼女の友達が遊び等に誘われたことがないと言ってました。私自身も彼女発信でLINE等来たこともデートのあとくらいしかないです。)本当に落ち着いたら言ってきてくれるのか心配でした。
様子からして、本当に毎日仕事も遅いみたいですし、家も落ち着かない感じみたいです。
なので、しばらく連絡しないようにと思っていたのですが、間が空けばあくほど連絡もしづらくなってくると思ったので、暗に返信を求めないような感じで、3週間ぶりくらいに、結構あいてしまってるので体が心配だけど大丈夫?何かあれば何でも言ってね的な感じで送ったら、返信があり、まだまだ落ち着きそうもないし、このまま続けても申し訳ないから別れた方がいいと言われて、すぐ電話したのですが、出てくれませんでした。その後、待てるし一回少しでも話し合おうとLINEしたのですが、既読にはなってますが、返信ありません。
本当につらいのは彼女だと思いますし、やはり色々支えてあげたいのはあります。落ち着けばまた普通に付き合いたいですし。私の気持ちは明らかに好きなままです。このまま何も真相がわからないのも納得できない部分がありまして。自分のエゴかもしれませんが。たとえ病状がすごく悪くても支えていきたい気持ちはあります。しかし、今追い打ちをかけたところで無駄な気がします。仕事さえ落ち着いてくれればとも思ってるんですが。水向けるの難しい状況ですし、私の事を考えてる余地がないのはわかるので。
どうすれば正解などないのかもしれませんが、どうすればよかったのか、今後どうすればいいのかご教授頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

真面目な子であるがゆえに、会えないなら申し訳ないから別れたい…と思ってるのでしょうか?


それとも脈なしなのか?
正直よくわかりません。ごめんなさい。

でも、あなたは彼女が好きなのですから、待てるなら待てばいいと思います。

『忙しくて大変だと思うから返信は求めないよ、だけどやっぱり心配だから週1の○曜日にはLINEするけど許してね。』
そう前置きして、他愛もないLINEを週1でして、君をまだ心配している、ということを伝えたらいいと思います。週1なら負担にならないと思います。

彼女は嫌ならまったく無視するでしょうし、
気が向いたら返信くれるかもしれません。

あまりに長期であなたが待てなくなったり、他に好きな人ができたら定期的に送るLINEをやめればいいのです。

もともと別れを切り出してきた彼女です。あなたが連絡をやめても彼女は察するでしょう。

優しいあなたの気持ちが伝わるといいですね。事態が好転して上手くいくようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅れてすみません。
うーん、こう言うとあれですが、付き合ってすぐ病気にさえならなければ全然問題はなかったと思うんですよ。タイミングが悪すぎというか、いずれこういう時があっても、もう少し信頼関係は築けてるでしょうし、甘えやすいだろうし。。
これ、どっちかが悪いわけでもお互いなんの落ち度もないのに、こういう状況になってるのがもどかしいんですよね!待つしかないでしょうね。それか頃合いを見て連絡するしかないかなと。そのタイミングが全く分からないのですが。
今、週1でLINEしたら墓穴掘ると思うんですよね。体の心配しても重荷になってしまうみたいなので。
やはり正解はないというか難しいですね。お答え頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 19:00

まだまだ終わりじゃないでしょう。


今の彼女にアクションを求めちゃダメです。
あなたがひたすら待つか、あなたが行動するしかないと思いますよ。
彼女の支えになりたい、だから何をしてあげることができるかを考えて行動してみてはどうでしょうか。
先が見えず不安と戦ってる彼女なら、あなたのメールにも積極的な回答なんかできません。例え、あなたに気があるとしても、です。
だからー大丈夫です。
頑張ってください。
(^_−)−☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼、遅れてすみません。
どうしても、何もかもが推測の域を出なくて1か月以上モヤモヤしております。僕ならこういうLINEくれたら嬉しいだろう、とかしばらく待つしかないとか色々想像したのですが、やはり精神的にアップアップな状況だと思ってます。親の病状が思いの外悪いのかもしれませんし。今は何を送っても難しいと思うのですが、結局、どうすればいいのか決断でないですね。

お礼日時:2016/05/04 18:43

ご相談内容を拝見しましたが、ただ彼女があなたに対して好意がないだけではないでしょうか。


いま、彼女は私生活が大変な状況にあるようですが、その心の支えになるのはあなたではないというのが、彼女のメッセージに込められていると思います。
縁がなかったと思って、次の女性を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。
そういうことなのでしょうかね?ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています