これからの季節に親子でハイキング! >>

食事に行って奢ってもらったりしたのでお礼の連絡を送ったのに、既読無視って失礼ですよね…?返信しない人もいるのですかね。(相手は男性です)

関係性は今は友達といった感じです。
飲みに行ったのは初めてだったけど、友達としてももう行きたくないってことでしょうか(^_^;)

A 回答 (5件)

奢ってもらったりした。


お礼の連絡をした。

これで完結してるでしょ。

「いやいやとんでもない、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました」という返信が欲しいんですかね。

本心の場合もありますが、社交辞令の場合もありますからね。

「驕ってもらってお礼もしない」というのなら「失礼、非常識」ということになりますが、こういう返信が礼儀、とまでは言えないですよ。

返信しない人もそれなりにいます。

そういう人なら「もう行きたくない」ということではないですよ。
    • good
    • 0

それ言い出したら永遠にLINEし続けないといけなくならない?



お礼の連絡の返信がないと失礼だ。
お礼の連絡の返信の返信がないと失礼だ。
お礼の連絡の返信の返信の返信がないと失礼だ。

無限。

どこで終わればあなたは納得するんだろう。
    • good
    • 1

LINEの既読無視もどうかと思うけど、お礼をLINEで…という手軽さも失礼かと。



そういう「自分の考えの押し付け」が激しいLINEで相手を悪く言う、相手の状況とかは何も考えずに「既読無視=悪」って考え、どうにかならんものか…。

LINEの悪い部分が浮き彫りになっている問題ですね。
    • good
    • 0

失礼というか、「違う」と思った表れの可能性が大きいと思います。


奢ってもらったあなたが、相手の連絡に既読無視なら失礼かもしれないけど、
この場合は、それほど失礼ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにご馳走様ですなどと連絡来てもいえいえと返すくらいしかないですもんね、、違いですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/24 16:21

あなたの性別は?


食事からの経過日数も既読無視からの経過日数も分かりませんけど
最近流行りのLINEですよね
寝落ちしたか壊れたか忘れているか外したくない返答を悩んでいるかどうでもええわと放置しているかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です。日数は経っているので、少なからず返信はしなくてもいいとは思われているということですよね(^_^;)

お礼日時:2019/02/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本性が分かってしまい複雑

好きな人にゲームを誘って、あるゲームを一緒にしたのですが、ボイチャで本性が分かってしまいました。

とても、暴言の嵐で
そのまま、これ以上聞けなかったのでそのまま何も言わずに抜けてしまいました。


これって裏で何か言われてますよね?
明日とても気まづいというか…複雑です。

いい人だと思って誘ったのですが、凄い本性でした。

アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ゲームとかの些細な事で本性を現す人は、どれだけ普段取り繕ってても、所詮その程度。
特に顔の見えないゲームでそんな感じなら、素がその程度の男です。

距離を置く…とかではなく、No.1さんの仰られるように、これ以上関わらないのが最上策かと思います。

影で何言われようが、気にしなければいいだけです。

腹に溜まりかねるんであれば
「昨日のアレは人としてないわぁ~。あなたの隠してる本心見たわぁ~。私には無理」
と伝えて去るのがいいかと。

いずれにしても、関係を保ち続けるのはムダでしかないと思います。

Q元彼に騙された

元彼に騙されました。とても辛いです。
1年前の高2の時に元彼に「お前のこともう興味無い。好きじゃない。」と言われてLINEで別れを告げられました。
正直彼のことが物凄く好きだったので言われた時は辛すぎてずっと引きずっていました。私は受験生で彼も推薦を貰うために勉強を頑張っていました。高3で同じクラスになっても、気まずいのでお互い何も話したりしませんでした。去年の秋、彼は無事推薦で合格しました。
そして今年の冬、私の受験が終わった頃に彼から突然電話が来ました。びっくりしました。電話の内容は最初は「受験お疲れ」というものでしたが、話していくうちに付き合ってた頃の思い出など思い出しながらお互い笑いながら話していました。
ですが、電話の最後に「お前俺の事今どう思ってる?」と聞かれました。まだ好きだったので、本当は秘密にしたかったけど好きなどと今まで我慢してきた気持ちを泣きながら彼にぶつけました。そしたら、「実は俺、お前のこと嫌いになって別れたんじゃない。勉強が忙しくてお前に嫌われるために酷いことした。本当にごめん。会わない?ちゃんと会って話したい。まぁでも会うまでに俺も色々考えたいから考えさせて」と言われました。正直嬉しかったです。これから卒業でお互い何も無くもう2人で会うこともないと思ってたからです。もしかしたら復縁もできるかも?とかも考えてしまいました。
ですが次の日とかも、会うのいつにする?って聞いてもスルーしてきて、違う話題を話してきたりしました。そして2日後に私の大学の合格発表があり、残念ながら不合格で浪人が決まった事を彼にLINEで言ったら、「そっか。正直お前受かると思ってた。じゃあ次はもっと上目指しな!お前ならできる!会うのは合格後で!」と言われました。愕然としました。
彼に逃げられたような気分になりました。

あの電話は一体なんだったんだろう。
私は彼に付き合ってた頃も今も遊ばれていたのだろうか。
電話で私に本心を散々喋らせといて、彼は何も本当の気持ちを話さずに会わずに逃げてしまう、、、

私はこれからの一年東京の大学を目指すために北海道で浪人し、彼は東京の大学に行ってしまうためもう二度と会いません。
もう会えないのだから最後に元彼に会って沢山話がしたかった。会いたかった。

こんなことをされても、心の奥底ではまだ彼のことが好きだという気持ちがあります。自分でも自分のことが馬鹿すぎて嫌いになりそうです。もうこの先恋ができない気がしてきます。

彼はなんだったんでしょうか。
私はどうすればいいのでしょうか。
頭の中がごちゃごちゃしています。
とにかく辛いです。

元彼に騙されました。とても辛いです。
1年前の高2の時に元彼に「お前のこともう興味無い。好きじゃない。」と言われてLINEで別れを告げられました。
正直彼のことが物凄く好きだったので言われた時は辛すぎてずっと引きずっていました。私は受験生で彼も推薦を貰うために勉強を頑張っていました。高3で同じクラスになっても、気まずいのでお互い何も話したりしませんでした。去年の秋、彼は無事推薦で合格しました。
そして今年の冬、私の受験が終わった頃に彼から突然電話が来ました。びっくりしました。電話の...続きを読む

Aベストアンサー

ほしい商品が「現品限り!」って書いてあるとほしくなるじゃないですか。

それが、実は他にまだ在庫がありましたってなっちゃったら、急に買う気が失せるじゃないですか。
いつでも買えると思うと何か急に興味なくなっちゃう、みたいな。

彼はそんな感じなんですよ。

彼にとって、電話する前のあなたは「手に入るかどうかわからない相手」だったのです。

で、あなたからの告白で
「いつでも手に入る相手」
「ひどい振り方をしてもいつまでもオレのことを好きでいるコイツ」
になってしまったのです。

そうすると急にあなたが安っぽく見えるんですよね。

いまとなってはもう遅いけど、もう少し安売りしない努力をすべきでした。
ひどい振り方をした男に対して、もう少し警戒する気持ちがあるべきでした。
あなたがあなた自身をもっと大切にすべきでした。

恋愛に大切なのは、変な駆け引きではなく、女性の場合「女性が自分自身を大切にすること」なのです。
今回のあなたは、自分を大切にすることを忘れてしまったのです。

今後の恋愛は、まず自分を大切にすることを忘れないようにしてください。

Q『大丈夫だよ。刺したりしないから。』 て、笑顔で話す男性をどう思いますか? 見た目爽やかで穏やかに話

『大丈夫だよ。刺したりしないから。』
て、笑顔で話す男性をどう思いますか?

見た目爽やかで穏やかに話す男性です。
穏やかに『大丈夫だよ。刺したりしないから。』て、よく言います。
白黒ハッキリとした人です。

こんな言い方をよくする人は周りにあまりいません。だから、口癖なのかなって思いますが、なんだかゾクって感じてしまいます。

本当に良い人なのか、はたまた、なんかクセがあるのか。。。
よくわかりません。

けれど、敢えて、『刺したりしないから。』ていう言葉を選んで話す姿勢が、なんだか馴染めません。

みなさんは、この男性をどのように感じますか?

Aベストアンサー

>みなさんは、この男性をどのように感じますか?
親の家庭教育のまずさを先ずは感じます。
低次元の親に育てられ腹に一物ある教養の無い男

そんなところでしようか 簡単に言えば何を考えているか
ワカラン男だなと揶揄され社会的には損するタイプ類だろう。

デリカシーを求めることなど到底できない輩だと
私的にはバッサリ言っておきたい

>なんだか馴染めません。
そんな気味の悪い不気味さを売りにするような男に
馴染めないのは当たり前だし,その必要性なんてどこにもない

女には言えても、間違っても男には言えないだろう
女々しさもありそうだ
とにかく

まっ本人は
単なるジョークのつもりでも、ブラックの類であることは言を待たない
ヘタこいて取り込まれないよう注意されたいものです。

Q次あう時5万円持ってきてね、と言われました。別れ話しても埒空かず、困ってます(長文です)

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参しました。
そうしたら会った時に「もしかして用意しちゃった?俺、自分が欲しい物しか受け取りたくないんだよね」と言われ、まぁ勝手に用意した自分も悪いしと、その時は引き下がりました。

後日「プレゼントなんだけど、オークションで5万円くらいのが欲しい」と連絡が来て、思わず「は?」となりました。金額指定で、物をねだるってどうなんですか?と。
転職したばかりで給与が安定してないこと、実家で何かと物入りなこと等、言いたくないことまで説明しても、聞く耳もたずでした。

その時点で、私とは考え方が違いすぎるので、お別れしようと思いました。

以降、私からは「どうしたら別れてくれるか?」の話を。彼からは「誕生日にプレゼントもらえないなんて、ありえない。絶対買ってもらう」の一点張り。

何故ここで連絡を無視しなかったかというと、拒んでも無理やり性的行為をされたり、着信が1分置きに18回あったり、「そういうこと(無視や拒否)してると、いつか刺されるよ?」と冗談まじりに言われたりしたので、強く出るのが躊躇われたからです。

会う度に「プレゼントプレゼント」。あまりに執拗にワーワー言い続けるので、根負けして「秋頃までにお金ためておく」と伝えました。

そして、私の誕生日。
8月なのは予め伝えてあり、会えるかは未定でした。そして私は、殿方にプレゼントを一度もおねだりしたことがなく、その事実は彼も知っており、こちらのプレゼントの話は何もしませんでした。

結果ですが、忘れ去られました。
会う予定の話はおろか、「おめでとう」のひとことすら当日になってもナシ。誕生日が何日か、未だに知らないと思います。聞かれてないので。

当然ですが、ブチ切れました。
しかし、さほど反省する様子もなく、再び「プレゼントプレゼント」攻撃。

あちらの言い分としては、「お前の誕生日と、俺のプレゼントは別件だから。忘れたことは、ちゃんと謝ったでしょ?謝って済む問題じゃないのも分かってる。けど『お金、秋頃に用意する』って約束したじゃん?ここまで我慢して待ったんだし、約束したんだから守るのが当たり前の常識」だそうです。

以降またずっと、「別れて下さい」「プレゼントプレゼント」攻防の中、「クリスマスどうする?」と相談するも、完全無視でした。

そして年も明け、また彼の誕生日になる。
提案しました。「我らはお互いに誕生日はナシにしましょう。イベント事も一切ナシ。予定してダメだった時に落胆せず済むし、誕生日の件さえなければ喧嘩せずに済む」と。

彼の提案はこうです。
「今年からはそれでいいよ。その条件のむ代わりに、昨年の約束は守って。これでイーブンだよね?」

そして「別れることを、一度真剣に考えてほしい」の問いに対する、答えが以下。

「色んな考え、答えを持参して今度あいます。一応プレゼント代5万円も持って来ておいてね。話し合いの為に。こういったムダなやり取りを終わらせて、セカンドステージに行く為に」


5まんえん? はい( ・`ω・´)??

まず金持って来い、は既にプレゼントでも何でもないじゃん(失笑)。恐喝のレベルですよね?

最後に。セカンドステージとやらは、彼いわく結婚などを示唆してるようです。恐怖に他なりません。


警察に相談すべきですか?逆上されるんではと心配で、どこに相談したらよいか判断できず、ここを訪れてみました。

こんなに長く書いてしまって、すみません。
お読みいただき、ありがとうございました。

お付き合いしてる彼とお別れしたくて、ずっと伝え続けているのですが、まったく聞き入れてもらえません。性格的に、連絡経って無視すると何されるか怖いところがあり、真剣に悩んでいます。

・私も彼も同じ年で、アラフォー未婚
・事の発端は、誕生日問題
・出会いは一昨年11月
・彼の誕生月1月
・私の誕生月8月
・会うのは私の部屋か、彼の最寄り駅近くで車内(電車で約1時間半の距離)。彼は実家暮らし

お付き合いしてほどなく彼の誕生日になり、手ぶらでは失礼だと思ったので、3万円弱の贈り物を持参...続きを読む

Aベストアンサー

5万円に対する執着が凄すぎてドン引きしました...。
質問者さまはお金を渡す必要はないですよ、絶対に。
質問者さまの誕生日にプレゼントもらってないでしょう?
本当のイーブンは、何も渡さないことです。

その彼、ちょっと粘着質でプライドを傷つけると後で大変そうですね..

Q51歳シングルです。7歳下の彼ともう1年半つきあってます。といっても彼の仕事の忙しさが原因で夜中しか

51歳シングルです。7歳下の彼ともう1年半つきあってます。といっても彼の仕事の忙しさが原因で夜中しか会えません。事業の失敗で借金があるらしく、昼間のデートは3回あるかないか。割り切っていたつもりですが、と
うとう、彼はネットワークビジネスも副業にしてますます会えなくなってきていました。でも夜中に車でつかの間のデートはウキウキ楽しかったんです。でもこのごろ、ネットワークビジネスやってからの彼はLINEでも冷たく私に当たるようになりました。既読スルーや未読スルーも増えてきました。
私は食欲を失い、魂がぬけたような生活になりました。彼が好きすぎて、苦しくて。
どうしたらいいのか、教えてください。

Aベストアンサー

なんか、他人事と思えず 何度も回答してしまってます!
私も又 眠れない時間を過ごしています…
結婚 出産 離婚も経験し やっと出会った彼 年下ですが、 お互い不思議な縁を感じた二人だから…

例え 何年付き合っても結婚など形にもならないけど、離れるとも彼も言わない!!彼自身もそれが何なのかわからないようです…
私達は幾度も危機な時期がありました!2ヶ月も突然 彼から電話 ラインの拒否 私には意味不明でした

彼も悩み苦しみの決断をし、又 連絡が…

元嫁との復縁 私の事とに…今では 元嫁とエッチがあるのも知った今、ただ彼が傍に居てくれるだけでいいと、私には彼が必要な人 例え彼が私を必要でなくても…

身勝手な私ですが!彼に何も求めず期待しなくなった今だから…
やっと 何が自分に必要で何が幸せな事なのかがわかったから!

そんな私の気持ちを察して 今でも彼は傍に居てくれるのだと感じています!
今までいつでも私をポイできたはずですから

貴女の彼も 今は余裕がなくて、ふと 貴女の事 考え 大事な人と必要な人と感じた時に必ず貴女に連絡くるはずです!

それが縁のある人 運命の人なんだと思いますよ…
人は一生の内 何度も本気で愛するなんてないはず…

運命の人は本当に必ずいると私は信じてます!

貴女が心 壊れるまで愛した彼なら…必ず伝わるはずですよ!見返りを持たない 無償の愛

彼の幸せさえ願える愛です!決して、愚かな女じゃない!とても素敵な女性だとおもいますよ!

彼から連絡 貴女の事 ちゃんと見つめる時期が今なんだと 寂しく切ない時間でしょうが、少し 我慢してあげて下さいね

なにか変化があるはずですから…

なんか、他人事と思えず 何度も回答してしまってます!
私も又 眠れない時間を過ごしています…
結婚 出産 離婚も経験し やっと出会った彼 年下ですが、 お互い不思議な縁を感じた二人だから…

例え 何年付き合っても結婚など形にもならないけど、離れるとも彼も言わない!!彼自身もそれが何なのかわからないようです…
私達は幾度も危機な時期がありました!2ヶ月も突然 彼から電話 ラインの拒否 私には意味不明でした

彼も悩み苦しみの決断をし、又 連絡が…

元嫁との復縁 私の事とに…今では 元嫁とエッチがあ...続きを読む

Q入籍して1週間、既に離婚したいです。

文がめちゃくちゃですみません。

自分の嫁(妊娠中)が友達の元夫婦の旦那からホワイトデーにお菓子と花と手書きの手紙をもらったのですが、ただの友達にそこまでします?

自分はその元夫婦とは特別
親しいわけではありませんが、嫁は昔からの付き合いがあります。

元奥さんに直接聞いたのですが、元奥さんもホワイトデーはもらったけど手紙はなかったらしいです。

自分の嫁に何か特別な気持ちでもあるんですかね?
自分の気にし過ぎなんですか?

見たくもないし、見せてくれとも言いませんでしたがもらった手紙もそーっと隠すように戸棚にしまうし…

Aベストアンサー

奥様がバレンタインのチョコを贈ったのではないでしょうか?もし贈っていたなら、その様なお返し(お菓子、花、手紙)があっても普通だと思います(あくまでお礼として)。

奥様の妊娠中に、その様な些細な事で離婚など考えたりしないであげてください。昔から親しい関係なのであれば、特別な感情とか関係とかないと思いますよ。信じてあげて下さい。

Q彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

彼氏、旦那がビール瓶のお酒を飲んでいて、彼氏、旦那のコップに注ぐ役目は彼女、妻の役目なんでしょうか。

Aベストアンサー

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」ということと「君の体調ならまだ飲めるよね」という保護の意識の両方があるのです。だからフランス料理の女性メニューには価格が載っておらず、これも「家計を管理しない君は気にしないで好きなように頼みなさい」という、主導権を男性が握るための配慮なのです。

日本では女性がお酒を注ぎます。芸者さんでも「社長。もうおやめに為ったらいかがですか?体に障りますよ」と言うことができます。これ欧米的な給仕係なら絶対に言えません(近年のフラットな関係なら言いますが、昔の給仕係は身分が低いとされていたので言えません)

だから、単純に「お酒を注ぐのは女性を下に見ている」とは言えない部分があるのです。

まあ、現代的な関係性からいえば彼氏・彼女、上司と部下と言う関係なら注がなくていいでしょうし、それを求める男性もどうかと思いますが、結婚して家計を握りたいならお酌してあげることは念頭に入れておいてもいいと思います。

酒を注いでもらってご機嫌になる夫なら、コントロールしやすいですよ。

今はそうでもありませんが、昔は女性の役目とされていましたね。

これちょっと面白いのは「欧米では、あまり他人が注がないが(注ぐのは給仕係)、注ぐとすれば男性が女性に注ぐ」ということになっているのです。

これ実は「どちらが主導権を握っているか」と言う問題なんですね。

日本の場合妻が注ぐのは「家計を握っているから」と言う点もあります。意外に知られていませんが、欧米に限らず日本以外の世界の殆どの国では家計管理は男性の仕事です。

だから夫が妻に注ぐというのは「まだ飲んでも予算内」と...続きを読む

Q同じ職場の50代男性とかれこれ4年くらいよく飲みにいってます。 私は30代です。 最近私の係に若い男

同じ職場の50代男性とかれこれ4年くらいよく飲みにいってます。
私は30代です。
最近私の係に若い男性が異動してきました。人なつっこくかわいい子で仲良く話したりしてますが、一回り以上年下で甥っ子みたいなかんじです。
この前、50代男性といつものように飲んでたら、「□□くんはどう?いい子だろ?」と、話を振ってきました。「すごくいい子ですよ!空気も読むし、社会性もあるし、かわいいし。」と返すと「俺のお陰だな。君の係に付けてあげたのは俺だからな。好きになったんだろー?!」と茶化されました。
「いやいや、年下すぎでしょ。甥っ子ですよ。私、年上じゃないとダメだし。」
「好きになったんだろ?!はいはい、わかるから。」と言われました。
消して嫌なかんじではなく、茶化すような、俺はお見通しだ的なかんじで言われたんですけど嫉妬だと思いますか?
嫉妬だとちょっと嬉しいですけどね。

Aベストアンサー

ただの飲み友達なら嫉妬なんてしないでしょ。

貴女に気があるか、貴女の体を味見したいなどの性的欲求があればこその発言に思えまんがな。

Q「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。 男性は確実

「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。
男性は確実にこの理由(彼女ズラされたくない)で断っているようです。

この男性に向かって、
「こんにちは!年収600万以上の男としか付き合ってこなかったし、これからも600万以上の人としか付き合わない私です。

抱いてください!」
と言ったら、その男性が600万以下だったらどんな気持ちになり何を思うだろうと思いますか?

Aベストアンサー

もしも自分なら年収を偽ることで後腐れなく別れることができると判断して余裕でワンナイト…。

・・・本題・・・

さあ?
前置きのような考え方をする人もいるでしょうし、
守銭奴とは付き合いたくないと思う人もいるでしょうし、
自身の収入の低さを嘆く人もいるでしょう。

Q63歳の男性を好きになりました(上司、バツ1、独身) 私、45歳主婦です。 出張で来て毎月10日くら

63歳の男性を好きになりました(上司、バツ1、独身)
私、45歳主婦です。
出張で来て毎月10日くらい顔を合わせてます。
私が好き好きオーラを出してるのがわかったのか食事に誘われました。
私もついOKの返事をしました。
もう気持ちが止められません。
暴走しちゃうと思います。

いまのんきにテレビ見ながらミスドのドーナツを食べてる主人には申し訳ないのですが、一回だけの食事。。。行ってもいいでしょうか?
こんな質問は間違いなくバッシング対象だと思います。
でもどうして18才も年上の男性に惹かれてしまったのか私もわからなくて。。。
何でもいいのでコメントお願いします。

Aベストアンサー

結婚してからの出会いは、独身の時とは違って自制心が強く働きます

それでも惹かれる事はだれにも止められません

唯一止められるのは自分自身です

食事でも、それ以上でも、ご自身が自分で不幸を背負わなければ良いと思います

決して溺れない事が条件です

幸せの「ひと時」を噛みしめる事で、これからの時間を大切にして下さい

絶対に家庭に持ち帰らないで下さいね

私の経験した方は、ご主人に以前よりも優しくなれたと申していました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング