アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、私に気があるのかな?っと、思う男性がいます。

しかし、私がその彼のことを好きなので、彼の態度を自分のいいように解釈しているだけかもしれません。

そこで、次のようなことがあったので、これで脈ありかを判断してください。



彼に、私のクリアファイルの中から私物の用紙を渡した時に、私が他の社員に食事に誘われて行った時の、相手の携帯番号と待ち合わせ場所が書かれていた付箋メモが一緒にくっついてしまっていたのを知らず彼に渡した。

付箋メモに気づいた彼が、何も言わずそのメモを指差した。(苗字と携帯番号と場所が書かれている)

私「ああ、これ。○○さんに食事に誘われて行った時にもらったの」

彼「○○さん?」

私「うん。○○さん」

彼「うち(会社)の○○さん?」

私「うん」

彼「えっ?そうなの?良かったじゃん!」

私「えっ・・・、良かった?」

彼「だって、おごってもらったんでしょ?」

私「まあ、そうだけど・・・」

彼「じゃあ、良かったじゃん」



というやりとりがあったのですが。

私が会社の人と食事をしたと聞いて、『良かったじゃん』って、普通言わなくないですか?

別に憧れの人と食事をしたわけでも、私が食に困っていたわけでもないないのに・・・。

彼が自分の気持ちを隠すために言ったような気がするんですが・・・気のせいでしょうか?

しかも、私が食事をした相手は50代後半のおじいちゃんのような人です。

彼には、その人の名前しか出しませんでしたが、実は他にも2人いたので、2人だけの食事というわけではありませんでした。

そのやりとり以外に彼がその事について聞いてこなかったので、会話はこれで終わりました。

これって、脈ありだと思いますか?
 
 
 

A 回答 (5件)

その彼のことを全く知らないのに、たったこれだけで脈あり/なしを判断しろって、それは無理でしょう。


他人に聞くより、毎日会っているあなたが一番わかるのでは?
    • good
    • 3

他の男性と食事に行ったと聞いても、気にする様子を見せず、デートに誘ってくるわけでもないのなら、現時点ではまだ、好意を持っているとしても、デートに誘いたいとは思っていないということですよね。



恋愛対象っていうのは、タイプかどうかってことは大前提ですけど、自分に気があると感じてはじめて積極的に出れるものなので、あなたも今以上にわかりやすく好意を示してあげないと、先に進まないんじゃないかなぁ。

相手が自分を好きだという確信が持てないと、好意を示さないっていうんじゃ、お互い様子見してるだけで終わっちゃうよ。

脈ありとか脈なしとか、そんなことを気にしていないで、あなたがその彼のことが好きなら、あなたのことを今以上に好きになってもらえるように、全力でいいところを見せた方がいいと思いますが。
    • good
    • 2

軽いヤキモチですね 



好意はあると思います

この回答への補足

実は私もそう思っています。

私は彼に好き好きオーラを出して、いつも笑顔でいます。

最初はキョドっていた彼が、今は2人でまったく目をそらさず会話をします。

2人とも笑顔です。

ただ、そういう『好意』は感じるものの、恋愛感情はどうなんだろう・・・という所(汗)

補足日時:2011/04/29 20:30
    • good
    • 0

脈無し一票!


ただたんにおごってもらって良かったじゃんです。
気があるんなら 何を食べたとか 誰と食べたとかを聞いて 相手の好みを探ったりして そっから食事の約束をとりつけますよ…そんな絶好のチャンスを見逃すなんて 3日間寝てない人ぐらい意識朦朧じゃないとあり得ないですよ!

プラス思考すぎて質問がマイナス思考な発想ですよ~

相手の気持ちを気にする前に 自分の気持ちに正直にぶちあたりましょう 勇気を持って戦いましょう!!頑張って下さいー

この回答への補足

もし誘いたい気持ちがあったとしても、誘えない状況なのです。

状況を説明するよりも、言葉のやりとりだけで判断していただきたくて、省いてしまいました。

補足日時:2011/04/29 20:24
    • good
    • 0

彼が積極的な性格であれば脈は無いかもしれません。



俺だったら貴女を誘うチャンスと思いますけどね。

「え~!俺とは行ってくれないの?(^^;)」

みたいな。

この回答への補足

私は2ヶ月の派遣で、彼は私の上司になります。

私の入社したその日に数名で飲み会を開いてくれました。

ただ、彼からも私からも個人的には、なかなか食事には誘えないと思います。

なぜならば、彼は九州の本社の人で、私は東海の営業所にいるので、
彼がこちらに来る時はほぼ日帰りになり。

営業所に滞在するのは、長くても3時間程度なのです。

補足日時:2011/04/29 20:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています