dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈はあるでしょうか?(男性目線でお願いします)

こんばんは。私は昨日ある男性とデートしました。
私の職場の近くまでわざわざ車で迎えにきた上、しかもおいしいお店につれていって
くれました。帰りも送ってくれたので、お礼にメールをしました。

すると、「こちらこそありがとう。とても楽しかったよ(^^)こんな素敵な時間を過ごせたのは久しぶりな感じで嬉しいです。またご一緒させてくださいね。」
とありました。

これまでいろんな方と食事くらいはしましたが、

脈がある人のメール→ 楽しかったね!また誘いますね。
脈がある人の行動 →必ず、最寄駅か、家まで送ってくれました。

脈がない人のメール→ 楽しかったです。ありがとうございました。
脈がない人→ 現地か現地の駅前でバイバイ。家までは絶対送ってくれない。

という感じが多かったです。つまり、
次回について何かほのめかす文がなかった場合と、現地の駅でさよならされてしまったら
残念・・ってことが多かったのですが・・

今回の彼のメールは、次回があることをに示唆していますが、
実際はどうなのでしょうか。

私は彼とまた会いたいのです!!

みなさん!!ご意見等、お願いします。

A 回答 (5件)

そうですね~。


かなり優しい紳士で思いやりのある男性なら
メールも送る態度もそのくらいすると思います。

でも、よほど紳士で思いやりがあり優しい人です(笑)
凄く脈があると思います。

これで脈なしなら、よほど彼は人間性に優れてますよ。
気のない人に、ここまでしないし
相手に勘違いさせると駄目だ。ってことも思わず
天然で自然にそこまで行える人なんですから。

ここまでな感じだと逆に体目当てで
それで終わりの人なのかなって
変に疑いたくなるくらいですよね。

僕なら気のない相手には、
とても楽しかったとは言わない。単に楽しかったって言う。
もちろん家まで送らない。少しでも相手に勘違いさせないため。
久しぶりにこんなに素敵な時間を過ごせた。なんて
ロマンチックな言い回し?は、しません(笑)

なので、かなり脈ありと思っても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・大変参考になります!!
貴重なご意見ありがとうございます!!

これで脈なしなら、ホストみたいに女扱いに慣れた男性だと私もおもいます。
しかし彼はあまりまめでなく、どちかというと面倒くさがりなタイプなので、
そんなに慣れてる感じではないです。メールも苦手そうですし。

回答を拝見して、なるほどって思いました。
これは、ないなーと思ってる相手に、
とても楽しかったとは書かないし、久しぶりにこんなすてきな時間を過ごせた
とか、確かに普通書きませんね 笑
あと脈ない場合は家まで送らず、近くの駅とかでおろすかなって思います。

過去、脈がなかった男性を思い出してみたら、ぴったりあてはまってました。
また逆に私がもう合いたくないと思った男性に対して送ったメールも!!
「楽しかったです。ありがとうございました。また機会があれば
よろしくお願いします」など、絵文字なしで、そっけない感じ
だったと思います。

やっぱ気持ちってメールに出るもんですね!??

ご意見伺って、ほっとしました。

彼とうまくいくといいな。
久しぶりにいいなと思えた人だったんです。

お礼日時:2010/09/22 01:54

No.3のものです。



ん~ 駆け引き的で好きじゃないですけど、誘われ方ですね。

彼が普通の感性を持っている人であれば、メールのやりとりの中で、食べ物の話でも
いいですし、飲みの話でもいいですが、そのときにひとこと言えば誘われるのでは?

「それ食べたことないんですよね~」とか「前から行ってみたかったんです~」とか。

これで反応しない男はまともな感性じゃないです(笑)

気になる相手に言われたら、「じゃ、行こうよ」っていうのが普通。
そう言われたら、「しめしめ」って思って、いつにしますか~?って言えば成立。

理屈では簡単です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。きっかけを見つけてさり気なく、誘ってもらうるようにできたらいいですね!
頑張ってみます。
重ねてお礼します。

お礼日時:2010/09/21 18:10

脈があるかないか、こんなところで相談しているよりも、



メールがわかっているのであれば、次のお誘いをしてみたら

いいと思います。

だいたい、脈が無い人、ある人のパターン予想は当たっているかもですし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それができたら苦労しないのですが・・

女性から積極的に誘ってうまくいくことは極めて少ないので(実際私もそうでした・・)
彼から誘ってほしいんです。

彼から誘ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2010/09/20 14:08

まず、来週暇なので、どこかでご飯or飲みに行きませんか?


その席で、日帰り旅行とかレジャー、スポーツでも、興味がありそうな話題になったら、~~に連れて行ってほしい、~~に行ってみたい、と言ってみてください。そこで話が進めば、脈ありじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性から誘ってうまくいくことは少ないので(実際私もそうでした・・)
彼から誘ってほしいんです。

彼から誘ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2010/09/20 14:07

期待してもいいでしょう。

あなたの好意が伝わるよう頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまりがっついで連絡すると嫌われてしまいそうなので、
相手からのお誘いを待ってしまいます。
やっぱり男性から誘ってもらったほうがうまくいきますよね。

お礼日時:2010/09/20 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A