プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートの交通費往復2000円は高いですか?

A 回答 (6件)

相手がバイトしてないなら高いかな、行き先を相手に伝えておっけい貰ってからでも良いかなとは思う。


まだ住んで居る所を教えたくないのであれば無理して聞くのは逆効果ですよ。
車かバイクの免許が有って送り迎えで来ると少しは相手の負担が減るが、どちらにせよ相手に聞いてからの方が良いのでは。
趣味趣向も確かめられるし。
話し合う時間もまた良い時間になりますし。
今どきのラインなんちゃら由り直に逢って話せると尚良し。

出来るだけ二人の時間を共有できるよ良いですね。
これからのお二人に幸多き事をお祈りします。
    • good
    • 0

うちなら、交通費だけで2,000円は高いです。



学生の時に初デートした時にうちは遊園地に行きましたが…行くだけで掛かって、更に入園料も…トータル4,000円かな?お互いバイトしてましたけど、高いなって…

それが社会人ならね…感覚はまだ違うんですけど。

同じ大学なんですかね?
せこい考えですが、お互い電車通学か分かりませんが定期で行ける範囲でデートとかは不可能ですか?
うちは2回目からそうして貰いましたよ…

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

どこへ行くかによりますよね。


遠くへ行くほど、使いますよね。
小学生には、高いし。
一定額以上の収入があるんなら、妥当ですね。
    • good
    • 0

高いとも安いとも言えない。


お互いが合意して出かけるんだし、
片道でも1000円でしょ?
交通費相応の目的地に行くんだろうし、
必要経費に高い安いとは言えないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片道1000円ですね。
水族館を考えてます…

確かに内容にもよりますよね。

お礼日時:2020/03/19 06:47

たとえば中学生、高校生ならめちゃ高い感じがします。


二人で2000円なら納得です。

私は大阪市内住みですが、京都に行くために
バス+阪急・京阪+京都市バスなど、普通に利用すれば往復で一人2000円ほどかかるのも事実ですが。

そういう意味では電車一本やバス一本で行けるデート先を探した方がいいような気がします。
交通費一人1000円までなら、カフェ代ランチ代などに回せますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学生です。
自分はバイトをしてるんですが、相手がしてません。なので出来る限り負担を減らしてあげたいと思ってまして。
相手は住んでる場所が不便なところなので限られちゃいます…

だからどう探そうかと…

お礼日時:2020/03/19 06:23

安いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらぐらいから高いですか?

お礼日時:2020/03/19 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!