プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目です。
彼女の誕生日プレゼントを迷っています。

一人暮らしを始めたばかりで、お金が全然ないです。
遠距離恋愛なので、交通費が往復17000円くらいかかっているので結構カツカツになっています。

予算はいくら位がよろしいでしょうか。
プレゼント代が3万円、ディナー代が5000円はどう思いますか?

ちなみに、普段は割り勘かちょっと自分が多く出す(5000円なら、自分が3000彼女は2000くらい)です。

A 回答 (2件)

3万円という予算で考えず彼女さんがほしいものを買ってあげるべきです。

それが3万に収まらなければクレジットカードの分割払いでもいいですし親に借りてもいいと思います。

普段ワリカンさせているので彼女さんとしてはとても可哀想な立場ですよ。

せっかくの誕生日くらい金額制限など入れずに幾らでもいいというスタンスで彼女さんに贅沢をさせてあげてください。

それが女性と付き合う長続きの秘訣です。
    • 1

プレゼントの予算やディナー代については、個人の経済状況や関係性によって異なるため、一概にどのくらいが適切かを指定することは難しいです。

★ 一人暮らしを始めたばかりでお金に余裕がないとのことです。自分の経済状況や予算に応じて、無理のない範囲内でプレゼント代やディナー代を設定しましょう。

★ 彼女の誕生日プレゼントですので、彼女の好みや価値観に合わせて選ぶことが大切です。高額なプレゼントやディナーでなくても、彼女が喜ぶものや思い出に残るものを選ぶことが大切です。

★ お互いが割り勘や自分が多く出すことに慣れているようですが、経済的なバランスを考慮してプレゼント代やディナー代を設定しましょう。互いに負担を感じず、バランスの取れた関係を保つことが大切です。

大切なのは、相手の喜ぶ姿を見ることと、思いやりの気持ちを伝えることです。
    • 0