プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中です。
もう少しで2年記念日なのですが、2ヶ月振りくらいに会います。彼はホテル代を出すからそれを記念日のプレゼントにすると言ってくれました。嬉しいのですが、ホテル代だけのプレゼントって普通ですか!

A 回答 (3件)

悪い言い方にすれば…ですが、


彼にタカるのはやめるべきですね…
例えば、そう思ったとしても、ですね…、
君はホテル代だけのプレゼントって普通ですか!って言いましたが、そうではなくて、
それが今の彼の精一杯のプレゼントなんだろうな…と何故思う事が出来ないのか…?
君は、だけど私は!たけど私は!…と言う性格の女性なんだろうね…普段でも彼には。
その事が記念日であろうと何であろうと、
君は、まだまだ大人の勉強が必要だね、
勿論、女性の、たしなみ も…。
    • good
    • 0

彼の経済状況とか、その泊まるホテルとかにもよるんじゃないですか?


そもそも付き合った記念日にプレゼントしなきゃいけないかってところもあるし。

ビジホやラブホじゃなくて記念になるような素敵なホテル、とかなら
それもありかもしれませんし

遠距離だと毎回交通費や泊まりでお金が大変ってこともありますしね
彼が学生とか、仕事のない時期があったとか…

他のことにお金を使ったりできてるなら別ですが…

ただ付き合った記念日ってそんなに重く考えてない男性も(女性も)結構いますよ
プレゼントするっていってたのに
会った後にこのホテル代がプレゼントだから、とか言われるとそれはダメだと思いますけどね。

その辺が合わないなら今後もずっと合わないから分かれるか
ホテルは割り勘でいいから形に残るものがほしいな、と言ってみるとか…。
自分で修正する努力をするかですね
    • good
    • 1

あなたがそれを望んだならそれでいいかもですけど


質問を見る限りだと単に彼がやりたいだけじゃないだけかと思ってしまいますね
プレゼントという体のいい言い訳というか単に丸め込もうとしてるだけのような?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A