アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にお聞きしたいです。

好きな人からデートの誘いがあったとします。
しかしなぜかかなり先の日程で1カ月以上先とか、なぜか日が決まってる。
近いうちに会ってくれる感じがしなかったらどう思いますか?
単に相手の女性が忙しいと思う?指定された日が気になりますか?

A 回答 (1件)

これはドタキャンの布石だと思いますね。

「ごめん、忘れてた~」とか「ごめん、急に用事が入っちゃって」ってなるんじゃないかと疑ってかかります。
相手から話を振り出して来たとかはあまり関係ないと思います。
私は男性ですが、好きな女性に何度もこの手を使われましたから。
こちらの好意丸出しだとそうやってかわされたりするケースはあると思います。
でも「相手から誘ってきたんだから希望はあるんだ!」ってなぜか好意的に解釈しちゃんですよね…。

普通に考えて忙しくても一ヶ月先まで予定がいっぱいって人は殆どいませんからね。
すごく悪くとれば「指定中は新しい誘いがかかってこない安全期間」ともとれますし。
そこまでいかなくても、まあ月1回合う程度ならいいかなってパターンもありえます。
どっちにしろアプローチはしにくいですね。

何度もこの手を使われるようならいっそ
「すいません、ちょっとその日は遊べないんで…。」
と何回かこっちから断ってしまう方が相手の気持ちをグラつかせたり出来ると思います。
本当に一ヶ月先に合ってくれる人もいますけどね。
    • 0