プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友から紹介された男性との2回目デートで、ちょっと遠くに行く3回目デートのお誘い(行き方等まで話す)や彼の新しい家へのお誘い(2回誘われる)がありました。私も彼に好意があったので、かなり乗り気で返答しましたが、その後2週間以上も具体的な話がありません。。LINE上では別件で話があったので私から連絡しましたが「楽しみです。また連絡します」とだけで詳細が決まらないです。最近昇進して新しいプロジェクトを担当したり引越し等で慌ただしくしているようですが、私が別件で連絡した以外はLINEでのやり取りもないです。LINEの雰囲気的に頻繁にやり取りする感じではないです。彼はどういうつもりなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    たいして行きたくもない気持ちはになったのはナゼでしょうか?正直1-2回のデートでは私のことが好きなような振る舞いでした。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/26 13:42

A 回答 (3件)

これは複数の可能性があると思いますので、以下に挙げてみます。


①仕事などで少し精神的に余裕がなくてそこまで気が及ばない。切り替えが上手にできない人であった。
②仕事が多忙でもあるので、一段落したら連絡しようと思っている。
③ここまで順調すぎた、もしくは、短期間で会っていたので少し間を空けた方が良いのでは?と考えて連絡してこない。
④あなたの気持ちや本気度が知りたくて、あえて引いてあなたからの連絡を待っている。
⑤飢えている、がっついていると思われたくないのであえて間を空けている。
⑥元々マメに連絡できるタイプでは無かった。(今が彼本来のペースであった。)
⑦突然冷めてしまった、少し冷めた、気持ちが落ち着いたなど。
⑧他に優先したい事や優先したい人ができてしまった。
⑨その他(上記以外)

以上はあり得る事を考えながら記載したのですが、最初は3~4項目ぐらいかな、、、と思っていたのですが、その他を含めると9項目にもなりました。

自分的には②や④、そして⑥あたりではないかと推察しておりますが、親友から紹介されて今は間違いなく友達でもありますし、2週間以上も空きましたので、あなたが連絡しても全然問題ないと思います。

それに、あなたが連絡しないと上記のどれなのかが全く分からないと思いますので、自分は早々に連絡してみても良いと思いますよ(^^)

最悪の場合は⑦や⑧の可能もありますが、いずれは白黒ハッキリさせないといけませんから、迷うこと無く連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧な回答を得られるとは思ってなかったので感動です。本当にありがとうございます。2回目デートがあんなにいい感じで終わったのに2週間以上もなぜ連絡がないのか考えてツラかったのですが、整理して頂いて少し落ち着けそうです。

②は有り得ると思います。新しいプロジェクトに新しい責任ある役割で入って忙しそうなのと、私生活でも変化がある時期なので色々と落ち着かないのかなと。2回目のデート日程は、彼の希望で実際その忙しくなる前に会いました。

④ですが、彼からはデート中に4回+LINEでも1回、次の誘いがあって私からは是非行きたいと伝えているので、こちらがとても興味を持っていることは理解しているはずです。彼提案の行き先で私の方で中々計画立てられないためこんな状況になってしまいましたが。。でも一箇所は仕事も絡むので(彼とは仕事でも一部関わりあり)そこについてはこのまま何もなければさすがに私から彼に一緒に行くのか行かないのか確認の連絡をします。

⑥はその通りそうです・・。独自の感性を持ってマイペースそうなので私がこんなに悩んでいることも気づいてなさそう。。

個人的には色々と誘っておきながら(彼が日程等確認する約束で別れた)その後放置というのは人として失礼だなって思えてきます。ひとまず白黒ハッキリさせるためにも連絡してみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/26 23:18

>たいして行きたくもない気持ちはになったのはナゼでしょうか?



つまらない回答で申し訳ないですが、本当のところは彼本人にしかわかりません。

仲直りしたかった元カノと電撃的に復縁できたのかもしれません。

あなたのLINEにどこか不愉快な点があったのかもしれません。

アプリもやってて、そっちの女性とうまく行きそうだから自分のリソースを全ツッコミしようとしているのかもしれません。

間に立ってくれた友達の顔を立てるためにいい顔をしてたけど、もうそれに疲れてしまったのかもしれません。

どこかであなたの変な噂を聞いたのかもしれません。

理由は無限に考えられますが、それのどれに相当するのかはわかりません。

しかし、どう考えても今の彼はあなたと3回目のデートをしたいと思っていないことだけは明らかではないでしょうか。

デートをしたいと思っているかどうかだけが重要であって、なぜデートしたくなくなったかは考えても意味がないし、いくら考えてもわかるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰っているポイントはよくわかります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/29 10:51

2回目のデートでは気持ち的に盛り上がって誘ってしまったものの、実際にはたいして行きたくもない気持ちになってしまっただけでしょう。



どういうつもりか?という問いに答えるなら「3回目のデートは乗り気じゃない。できれば立ち消えになってほしい」ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/09/29 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A