アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の夫と4年の交際を経て今年春に結婚をしました。

交際は順調でしたが彼に「貯金がないから結婚は待って欲しい」と言われ、待っている時に、私の母が病気になり余命宣告されました。母にあなたの結婚式には出たい。と言われました。私も専門職の下積みが長かった為年上なのに貯金が少なくどうにか少しでも結婚資金を貯めれないかと悩み、風俗(性感マッサージ)で働き出しました。

母のことがあり予定より結婚は早まり、急いで結婚式をすることに。なんとかあげることができました。
幸せいっぱいで、こんなこと続けれないと決めた時でした。

夫に携帯を見られて発覚。怒りと絶望のあまり家を飛び出し数日で離婚したいと言われました。そのまっすぐな答えに私はただただ謝り、自分のしたことを自覚し夫の答えを受け止め。即夫のご両親に謝罪をしに行きました。
これで決まり。となったのですが。

それから2ヶ月間、夫は離婚に踏み込めずにいます。
私たちは本当にこれ以上の人はいないと思い合いながら愛し合っていました。
夫はこの2ヶ月間、思い出を振り返りながら、この頃に戻りたいと言っています。
毎日泣いています。その苦しさを私ではなにも楽にしてあげれなく…謝り続けています。
ただただ怒る日もあり、「おい、風俗嬢、気持ちよくしてくれ」といわれる日も…
浮き沈みが激しく全く冷静な話ができません。

とてもまっすぐな人で、まっすぐ愛してくれていた分、裏切られたショックとまだ残っている情なのか好きな気持ちがあるのかなかなか答えが出し切れず、精神的にとても心配な状態です。

私は自分がしてしまったことを、たくさんの人を裏切ったことを背中に背負って、もう大事な人を裏切らない、嘘なく生きていきたいと思っています。そんな私をもう一度信じてくれるなら夫とまたこのマイナスのスタートですがやり直したいと思っています。

この2ヶ月間時間をあけたり、会ったりを繰り返していますが、冷静に話せたことはありません。
泣きながら「俺はもう一人で前に進む」といい、お酒を飲んだ状態で離婚届に全部ではないですがサインをしたり…
それって本当に後悔のないあなたの答えなの?
と思ってしまいます…

因みに会うために、一緒に寝ています。セックスもしています。今まで通りまっすぐ私を抱いてくれます。名前も呼んだり。終わった後は何となく気まずいのですが腕枕で寝ます。
こんな感情的なことをしているからいけないのでしょうか…

今はとにかく待とうと思っていますが。
冷静に話していないので、夫がどうしたいのか全くわかりません。

私たち夫婦にやり直すことは難しいでしょうか?
またどのように進めたら夫が前を向いてしっかり答えを出せるのでしょうか。

アドバイス頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、私は昼の仕事があり残業も多かった為、
    お店には月に数回短い時間だけ出勤していました。

      補足日時:2019/08/01 15:33

A 回答 (19件中1~10件)

>冷静に話していないので、夫がどうしたいのか全くわかりません。



…どうすれば良いのか分からない原因が明確になっているようですが、何をお聞きになりたいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答しづらい相談をしてしまいすみませんでした。
私自身も冷静になります。

お礼日時:2019/08/01 21:49

覆水盆に返らずですが、


風俗で働く羽目になった時に、婚約者に相談しなかった事は今一度詫びた上で、やり直したい事を告げて話し合いましょう。
それでも無理だと言われたら、離婚するしかないです。
ご主人は理屈と感情が一致しなくてご自身でもどうすれば良いかわからないのでは。
今大変な事だと思ってるでしょうが、長い間夫婦やるともっと大変な事が沢山ありますが今はわからないでしょう。
時間が痛みを取ってくれますが、その期間耐えうるかどうかですね。
奥さんのとった手段方法はベストでは無かったですが、気持ちは理解出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
冷静にもっとしっかり伝えたい気持ちはありますが、私が話そうとすると怒って外へ出て行ってしまったり…
もうすこし話せるようになったら最後でもいいので伝えて話したいと思います。

お礼日時:2019/08/01 21:52

旦那さんがどうしたいかでいえば「時間を過去に戻したい」です。


それ以外の希望はないでしょう。

時計の針を戻して、風俗で働く前の2人に戻るしかないけど、それができないから困っているのです。

批判めいたことを書いてしまって申し訳ございませんが、
結婚式を挙げる準備ができたなら、結婚式の前に風俗を辞めておくのがせめてもの礼儀、思いやりだったでしょう。
あなたの心の中で「おいしい仕事だからバレない限り無理に辞めなくてもいいのでは」という気持ちがあったのではないですか。

もしそうだとすれば、結婚のために風俗の仕事をするという矛盾した裏切りと、
結婚式の目処が立って辞められる状態になってもすぐに辞めないという裏切りと、
2回も裏切っていることになりますね。

罪深いです。

あなたがやれることは、旦那さんの判断をただただじっと待つことです。

こういう質問を立てるということは、あなたも旦那さんに対して困っている、あるいは苛立っているのかもしれません。
しかし「こうすれば前向きな答えが出せるよ!」といったインスタントな対処法はないですよ。

旦那さんが自分で判断するまで、待つしかないです。
待つ以外にあなたが取れる行動はないです。

そして、あなたが待ちきれなくなったら自分の意思で離婚を宣告すればいいのです。
そうでないかぎりは、待つしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
本当に夫はどこか心ここに在らずという感じで、まだ起こったことを受け止めきれていないように見えます。
そんな状態にするまで傷つけた自覚はあります。分かっています。苛立っていません。どうしたら夫を前を向けるのか、私自身より夫が幸せになるにはどうしたらいいか考えています。とりあえず待ちます。

お礼日時:2019/08/01 21:56

あなた方夫婦の今までの夫婦観をサッパリ捨てて、新たな夫婦観を構築すべきです。

それが出来ればやり直せます。

つまり、通常は男女の強い愛情を基本、つまり男女の強い気持ちの結びつきによって夫婦は成り立ちます。あなた方夫婦は、このような自然な夫婦の形は無理です。

新たに何かの条件とか約束事を決めた上で新たに夫婦としてやり直すことに合意すればやり直しが可能です。気持ちで結ばれた夫婦生活はうまく行かなかったので、今後は契約関係のような夫婦でやり直しましょう。と、いう事に合意すれば良いと思います。

私の感想です。ご主人、気持ちが優しいのか優柔不断なのか分かりませんが、ハッキリさせるところはハッキリさせないと今後もあなたは辛いですよ。いつまでもお互い今の気持ちが続くものではありませんので・・・。再構築を希望されるなら、割り切った男女の夫婦から入って、将来気持ちの分かり合える夫婦になればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
とても冷静でかつ大人な考えですね。
ただその通りですね。もう理想的なまっすぐな愛だけで出来上がった夫婦にはなれないと思っています。
もし二人の努力次第ではいつか信頼し合った夫婦で笑いあえれば…なんて綺麗な理想を思い浮かべたりします。
もし夫がもう一度と考えてくれるなら、長い目で見て努力していきたいと思います。

お礼日時:2019/08/01 22:00

旦那さんの気持ちは修復不可能な気がします。


少しの間は前むきになれても、また過去を振り返ってグダグダ言いそう。
同じことのループで質問者様が傷つけられるだけです。
まだまだお若いのだから、思い切って違う人生に進んだほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、私もどこか諦めようと思えるほど夫を見ていると修復は難しいのでは…とは思います。
この2ヶ月もいろいろ言われて自業自得と思いながらやはり辛かったです。
その繰り返しならお互いのために離婚した方がいいと思っています。

お礼日時:2019/08/01 22:04

悩んでも無駄なことは明白なので、忘れる。


旦那は一生、根に持つようであきらめる。

「2度と風俗のことは言わないと文書の誓約書に自著捺印するか」
と、高飛車に出てみる。書いてもらい、何日もかけ、何回も確かめて
酒を飲んでも、従順なら、離婚届にも署名捺印されて、預かり、
「もしも、言ったらこれ役所に出して、家出するからと」と言っておく。

基本あきらめて、別れる覚悟が必要です。
なんで、被害者の俺が追いつめられるのか?というだろうが、私が悪い
けど、惚れた女の過ちが許せるような肝っ玉の据わった男だと思った。
そうでないならわかれると、突っ張るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そんな風に言えたら…もしもやり直せるならやり直し方としてそのくらいの約束をして進めたいと思います。

お礼日時:2019/08/01 22:06

相手のため、質問者さんのためにも


答えは質問者さんが出した方が良いと思いますよ。

>「おい、風俗嬢、気持ちよくしてくれ」
私ならば、こんな事を言う人と将来一緒にいたいとは思いません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の立場に立った回答をいただきありがとうございます。
確かに冷静に考えるとそうですね。
でも多分精神状態も不安定で自分をコントロールできてないんですよね。本当に優しい人なんです。この件で少しひねくれて行っているようにも見えますが…
しかし自分自身も少しは大事に考えようと思いました。

お礼日時:2019/08/01 22:11

切羽詰まった状況に焦ってしまった気持ちはわかります。


でもそこで風俗を選んでしまったのはいけなかったですね。
冷静に考えれば今の状況になる可能性も予測できたはずですし、携帯に証拠を残す詰めの甘さも結婚に対する本気度の低さとも捉えられます。
旦那さんもその辺を考えてしまい、自分との結婚はその程度のものだったのかという葛藤もあるのだと思います。
その結果、好きだけど大嫌い、という矛盾した気持ちを抱えて苦しんでいるのです。
残念ながら妻が風俗をやっていた、という事実を前向きに捉えられる男はいても極少数です。
多分表面上許すことはできても、この先延々と事あるごとに思い出しては苦しむ日々が続くかと思われます。
旦那さんには新たな未来を歩ませてあげた方が楽になると思いますしそれが旦那さんの為になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、私もどうしたら夫が前向きになれるか幸せになれるか考えています。楽になるなら私から離婚を進めようかと思った時もありました。その旨を伝えたら、勝手に決めるのは許さない!と…俺が決めるんだと。だから待っているのですが…どんどん辛くなっているように見えるんです。どうしたらいいか…

お礼日時:2019/08/01 22:17

ご主人は、精神的な打撃を受けて、トラウマになっているのでしょう。



トラウマは、生涯消える事はないです。
とは言っても、貴女を愛している事も事実で、今でも変わっていないなのだと思います。

ご主人は、気が優しくて優柔不断なので、蛇の生殺しのような状況で、心は揺れ動いているのだと思います。
このままの状態で結婚生活を続けて幾ら時間を掛けても、元のようには戻らないのではないですか。

でも、貴女が期待するように、将来を共に歩みたいと思うのであれば、現在の状況を変える事ですね。

つまり、離婚して、これまでの事は、総て終わりにするのです。
そして、しばらく冷却期間をおいて、それでも二人が一緒になりたければ、改めて、夫婦にはならないで、同棲で愛人関係、つまり事実婚でいけば良いのではないですか。

そうすれば、状況が一変しますから、ご主人の精神的インパクトも幾分でも和らぐのではないですか。
妻であれば、風俗嬢上がりでは許せなくても、もっと、緩い関係であれば精神的負担も軽くなるのではないかと思います。
それも、貴女が、そのトラウマを泣く子を黙らせるように、深い愛情でオブラートに包む様にして上げなけれならないと思いますが。

何か取り返しの出来ない事をしてしまったら、現状を変えなければ、その事を引き摺って過去から逃れられなくなってしまいます。
現状を一変させて見ては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
たしかにいくらじっと待っても夫は答えが出せるのか…と思います。私はこのトラウマを一緒に克服していつか一緒に笑いたいと思っています。
現状を一変させる。確かに本当に一緒にいるべき二人ならいつかまた一緒にいる方法を考えられるかもしれません。一つの方法として頭に置いておきます。

お礼日時:2019/08/01 22:23

ご主人はあなたに絶対的な信頼を寄せてきて、同時に甘えても来た。


あなたは、お母さんがそういう状態の時ですら、ご主人を頼りにできなかった(相談できなかった)のも事実なんじゃないですか?
あなたとしては、こんなことを言ってご主人を責めることすら許されない立場だから、とも思っていませんか?
そりゃそうだよね、とは思いますが、でも、あなたが待ち続けても、ご主人の浮き沈みは改善しないと思いますよ。

ご主人が気分の変調をきたしているのも、とどのつまりはご主人自身の弱さも原因の一つだと思うんですよ。
100%信用し、100%甘えらえる・・・あなたを母親のように愛してきたんじゃないかな。
その母親の女の部分を見てしまったことで、子供が駄々をこねているようにしか見えないんですよね。
あなたは「まっすぐな愛」と表現しているけど、そりゃ、子供が母親を見るときはまっすぐだからね。

千尋の谷に落とすしかないんじゃないかと思います。
「あなたに相談できなかったのは・・・」って。
それを言わない限り、ご主人の気持ちは定まらないと思いますし、あなたも振り回され続けると思います。
それでも安定することもあるとは思うんですが、その時には共依存になっていると思いますよ。
ご主人は盲目状態で共依存を堪能するでしょうが、あなたはますます逃げられなくなって今よりも苦しむと思います…あなたの自由は何一つ無くなるので。
そこまであなたの罪が重いとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の立場に立ったご意見大変ありがたいです。
確かにこの2ヶ月間一方的に攻められる度、え…ちょっと待って。私の気持ちは?なんて思うこともありました。
もちろん口には出しませんが。
彼のことが本当に愛おしかった。私を幸せにして欲しい、なんていう甘えはありませんでした。
一緒に幸せになろうねって思ってました。
いつも彼を優先していました。自分のことは後回しでした。不満ではなく私の性格と愛し方なのかもしれません。
ただそれが私たちにはちょうどいいバランスだったと思います。だからこそこの人と結婚したいと思い合えました。

しかしこんなことになった以上、やはりこのバランスは良くなかったということですよね?…
そこが変わらないと幸せにらなれないということですよね?…
もし夫がやり直したい気持ちがあればそこを一緒に見つめ直し変わる努力をしたいと思います。

お礼日時:2019/08/01 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A