アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に
「あんた彼女いないの? 早く将来の伴侶でも見つけなさいよ」
「会社は同年代の女の人もいるんでしょ? 可愛い人いないの?」
といわれました。

ガーン・・・って感じです。

私は25歳のサラリーマンです。
彼女? いたことありません。
女性が嫌いではありません。
いいなと思ったり、付き合いたいなぁとか思いますが
告白などできません。

自分の子に、彼氏・彼女が出来ないことは心配ですか?

A 回答 (5件)

21歳の息子に彼女がいません。


多分今までもいなかったと思います。
私は21歳で今の妻と知りあい同棲を始めましたから、どうしても比較してしまいますね。

中学高校と、部屋にエロ本も無く、ようやく目覚めたかなと感じたのが『美少女ゲーム』だったので、一時期はマジで心配しました。

私の中高時代は、異性のことで頭がいっぱいで、振られても振られてもアタックしたものでしたが…
これも時代の流れなのでしょうかねえ…(苦笑)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

皆様たくさんのごかいとうありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2007/07/12 01:31

よほど、子離れできない親以外は恋人ができないと多少は不安があるんじゃないでしょうかね。



でも、あなたはまだ25歳。あなたのお母さんも、冗談で言っているだけだと思います。

これが、30前後になってくると、お母さんも本気で言って来て、お見合い話などももってくるかもしれません。
    • good
    • 6

私のまわりの友人、知人達も皆さん心配されていますよ。



息子さんが高校生ぐらいから心配されている方が多いです。
部屋にHな本が無いだけで「もしかしたら女の子に興味がないのかも?」と心配されている方もいます。

優秀(県で一番の進学校)でイケメンな息子さんをお持ちの方は
「何で家の息子に彼女が出来ないんだろう」と口癖のように言います。
きっと性格も顔も頭もいいのに何で?と思わずにいられないのでしょう。
(私は単に作る気が無いのかな?と思うんですけどね)

あなたもお母様の自慢の息子さんなのではないですか?
こんなにいい子なのに彼女がいないなんておかしいって思っているのかも?

周りの方のお子さんの結婚話もそろそろ出始めるお年頃なので
余計心配なのかもしれませんね。

我が家の息子(今中1)はイケメンでも何でもないんですが
なぜか彼女がいます。(本当に不思議)

いなくても心配、でもあんまり早くても間違いを起こしはしないか心配
どっちにしても心配せずにはいられないのが母なのです。
    • good
    • 5

当方、20代後半、女性で、26歳の弟(会社員・彼女ナシ)がいます。


親としてはやはり心配のようですね。
常に「アンタの知り合いでいいからイイ娘はいないの?」という話になります。
しかも、私自身が結婚願望がないことを親は知っており、弟には出会いが少ないらしく、
さらに、周囲の同年代が「おじいちゃん」「おばあちゃん」になりはじめたこともあり、
かなり切羽詰まった現実的な問題となりつつあります。
親のために彼女や彼氏をつくったり結婚したりする必要はないと考えていますが、
やっぱり孫は抱かせてあげたい、そう思う今日この頃です。
    • good
    • 4

親は自分が死んでからのことを考えるのではないでしょうか。


今は、自分(親)がいるから、いざというとき、無条件にこの子(息子・娘)の力になってあげることが出来るけれど、死んだらそうはいかない。
だから、早く無条件に愛してくれる人を見つけて欲しい、そうすれば安心して死ねる・・
というように。
子供の心配でもあるし、自分の心残りを失くすためでもあるんじゃないかと思います。

それに、やはり子孫を残したいというのは、生物としての本能なので、無意識に望むのは、不思議ではないのかもしれません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A