dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人いない歴=年齢のアラサーです。最近、親から恋人や結婚について色々言われるというか、催促されるようになってきました。
年齢的には結婚して子供もいても可笑しくないし、親を安心させたい気持ちもあります。が、私に結婚願望は全くないので結構ストレスですし、自分の時間を優先したいという気持ちがあって婚活も上手くいかない気がします。
似たような状況の人で、なんとなくでも婚活を始めて結婚した人はいますか?それとものらりくらりとかわして独身貴族を貫いている人はいますか?

A 回答 (2件)

阿川佐和子さんは100回お見合いをして60で見合いと関係の無い人と結婚しました

50で30代の男と結婚した人もいます
あなたの生まれてきたお役目は 他にあるのかもしれません
結婚すると世界の子供達が救えなくなるユニセフ大使の黒柳徹子さんのような人もいます。
子供や旦那がいると親の介護が出来なくなると結婚しない人もいます
結婚っていずれの人達も当時は幸せですと言ってたのに一年も経たないうちに不満を漏らしています
赤い糸は既に生き方を決めています
焦らなくても親友のような伴侶は現れます
小指の下にある横線が出会いの回数で一番太いのが伴侶です
左は持って生まれた運右は実際の運と言われます
楽しみにお待ち下さい
従兄弟は36才で過保護の親の反対を押し切りスナックに通い積めて一か月後に名前が子と夫違うだけの環境も考え方も似た親を大事にする男性と出来ちゃった婚をして今も仲良く暮らしています
結婚させたい親には それほど言うのなら気に入る相手を連れてきて結婚させて下さいと居直りましょう。自分で探して見つからないんだから親が見つけてよと迫って下さい
また親が見つけた男って結構良いのが来るんです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。気長にやりつつ、いよいよストレスMAXになったら親にも迫ってみます。

アラサーでこんかつ社会復帰失敗したけど誰も実況しただけだったよ

どうぞ上手くいきますように
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。上手くいくよう地道に頑張ります。