プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は営利企業が主催する婚活パーティーに
行く人達の気持ちがわからない?理由は
①人生の中で恋愛は、人に与えられた、かけがいヒトコマであるはず(楽しい事、苦しい事含め)その先に結婚がある(その後離婚するのは別問題)
②相手の仕事、年収等、表面上の事は最初から分かっても相手の心の底の真の人間性は、わからない

③恋愛とは、ある意味,戦いであり楽しい
ゲーム(多くのライバルを蹴落とし、時には奇襲し、時には持久戦をして)それを、すっとばして結婚しても何が面白いですか?
④最初からデジタルな出会いで結婚するなら男は小さい時から勉強し、安定した仕事を目指し、女は整形すれば良い。

⑤これが一番私は、ひっかかる。男は、まず
一流企業(長身、そのイケメンなら最高)、女は容姿端麗の美人が圧倒的に有利。
人間って、それだけじゃない(スティーブジョブズ、ビルゲイツ、ただのコンピューターお宅)もう1つ、それと逆の人(低年収、美人ではない女性)は圧倒的に不利
⑥全ての恋愛エンターテイメントを否定する事になる。

A 回答 (7件)

結婚したい人は、そのために お金を つぎ込みます。

ただし、そんなことしなくても 結婚できるひとも います。趣味の仲間 アルバイト先-など
    • 0

そうなんですね。

僕にはわかりかねないですね。

家族が大切で、あとはペットでもいたら良いかな

健康な胃袋を切ろうとも思わないですし。バルクアップもしたいので。

貴方は飽きないんですね恋愛。まぁ個性なんでしょう。
    • 0

僕はそこまでもう性欲強くないんですよ。

矛盾なんてしてないです。

今は酒もタバコも浮気もしない訳です。

今趣味は勉強と筋トレ、健康です。

まぁなので見た目はよくなるし知識は増えるので女性の評価はあがるんですが僕に遊ぶ気がまるでありません。

若い頃ほど飲み会行きたいとか、ゲームしたい、セックスしたいと思いません。

健康な食事をして、様々な勉強して、筋トレしたくなっています。たくさん遊んだおかげだと思います。

モテたくなくてもモテますけど、全く興味なしです。

新しい仕事や方法開拓し、より健康でより筋肉質になりたいと思ってます。

お金の管理は僕なので欲しければなんでも買えます。
もちろん浮気代も捻出できますが、お金の勉強もしている僕はそのような無駄なことは当然やりません。

大好きな食い物ばかりではデブになりますよ。

欲求とは上手く付き合っています。
    • 0
この回答へのお礼

俺も、スタイル維持しているよ。
何も悪くない胃を3分の2切ったし
(ルーワイ吻合術)わからなかったら
検索して、適度な運動もしているし
知っての通り自営業だから髪は
ラベンダーアッシュに染めて居る。
俺も、性欲なんて、ほとんどないし、今の女とは5,6年付き合ってるけど全て、過去の恋愛遍歴。
たまに考えるけど、そんな女たちの事を感謝している。だって、それがなかったら、つまらない人生だったやろうな,って思うから。

あー、前に僕が回答した方ですね貴方。

普通はね、離婚した時に大金払えないから綺麗に離婚出来ないんですよ。

だから一般的には失敗しない結婚が理想で目指すべきなのです。

ええ、仮面夫婦は大変かなとも思いますね。

今日はね僕、高校生の女の子にも恋愛の回答しているんですよ。

彼女には恋愛の賞味期限は2年半。

飽きない一生物の恋はとてもレアケースで運命だって説明しました。

終わりのある恋に僕は価値を見出せません。

僕の中ではいつか終わる恋=実りの無い恋です。

価値観の違いでしょう。

死んでから浮気するのは構わないですけどね。

貴方は違うという訳ですね。

非効率というのはそうだと思いますよ。

離婚率というのはね一部の人が引き上げており、また人口減少、結婚者減少により数値が悪くなっています。

実際の数値は違います。

離婚率とはその年の結婚数と離婚数から算出されます。

離婚は非効率です。

一生大好きな人をみつけてずっと一緒にいるのがもっとも効率が良いです。

恋愛は大学生までたくさんやって、後は真面目に仕事やって嫁と仲良くやるのが効率的ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

理想は、好きな人をみつけて、ずっと一緒に居る事に異論は有りません。
しかし現実的に小遣い性に成り古女房のケツ見て立ちますか?
若い内に、遊んで結婚したら浮気は、一切しないって矛盾してませんか?
大好きな食べ物でも食い溜め出来ますか?私は、何と言われ様と自分に正直に生きます。自営業かサラリーマンか選ぶのも自分の責任です。

僕も婚活パーティーはオススメしません。

はい、僕も行こうと思いません。

婚活アプリやお見合いなら選んだ人とだけなので良いと思います。

婚活パーティーは、婚活初心者や軽はずみな人には魅力的に見えます。

ライトユーザー向けなんですね。

わかりやすく、金持ち縛りとか年齢しばりで全員と会話出来るなんてするので一見コスパが良さそうに見えます。

また一部パーティーではサクラがいます。

実際にはサクラや詐称が多いですから全くオススメ出来ません。

バツ2で実りの無い恋を多くされているようですが、それならスタイルは見直したほうが良いでしょう。

営利企業を儲からせない方はあります。

魅力をしっかり上げきってから登録して、モテモテになってスピード結婚すれば良いです。

先程述べたハイスペックの話ですね。

どうしてお金払うかというと、貴方みたいに離婚したくないからです。

離婚ほど非効率なこともありません
    • 0
この回答へのお礼

まず、実りの無い恋,なんて一度も
有りません。全ての恋は、私の人生を彩ってくれた、かけがいのない宝です
離婚が非効率?日本の離婚率は約3分の1ですよ。それに私は2回共キレイに離婚したので全く非効率とは思いません。二人の元嫁とも友だちの様な関係です。一度の人生、仮面夫婦よりも幸せじゃないでしょうか?

婚活から恋愛すれば良いだけの簡単なお話です。

スペックや理想の結婚像のハッキリした合格点の中から選べば誤解がなく離婚しにくいのです。

婚活の方が恋愛よりも熾烈な戦いです。すっ飛ばしって笑

何にもわかってないんですね。魅力のない人はいつまでも結婚出来ない地獄ですよ。

知ったふうな口を聞くべきではないですな。恋愛の方がまだブスにチャンスありますよ。

ハイスペックの人は引くて数多ですぐ卒業するか、高山病にかかり天狗とかします。

優良ハイスペは消滅して天狗だけが残ります。

そしてそれは恋愛でも何も変わらないです。

やはり一流企業ならモテます。美人もモテます普段からね。

ただ婚活パーティーはスペックをしっかり選べないし、必要ない人との時間があり邪魔です。
婚活アプリのペアーズあたりがオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

俺は、バツ2で数えきれない位、恋愛もしてきたけど出合いは全てアナログ

これからも、婚活パーティーには絶対に行かない。声かけるのはタダ。何度も木っ端微塵に玉砕するけど、なんで営利企業を儲からせるの?それから、
「タイタニック」見ても面白くないし泣かないんじゃない?だってジャックよりキャルを選ぶんでしょ?

うん。

ちゃんと読んだよ。
それで?
    • 0
この回答へのお礼

冒頭に、質問を書いてるやん?
もう一度、書いてあげるね。特別だよ

営利企業が主催する婚活パーティーに行く人の気持ちがわからない?
誠に恐れ入りますが教えて頂けますで
しょうか?