プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子に彼女が出来たみたいですが夜中に帰って来た
みたいで部屋で2人で寝てると旦那が言ってました(>人<;)
最近毎日夜出かけてたのは彼女と会っていたんだと思います
もうすぐ二十歳になりますが女の子の詳細は全然わかりません。
息子は私が注意したりしても反抗ばかりして言うことも
全然聞きません。

息子は仕事をしています。
女の子は歳もまだわかりません

やはり注意した方がいいのか。。。
旦那はもう出かけてたしまったし(>人<;)

A 回答 (17件中1~10件)

注意というよりも、彼女の心配をされたらいいと思いますよ。


あなたは自宅だからいいけれど、彼女の親御さんは夜遅くまで帰らなかったり、ここに泊めて家に帰らない日は、彼女のご両親は本当に心配していると思うよ。
どんな男と付き合ってるんだ?
とか、何してるの?
と、気が気じゃない程に心配していると思うから、ある程度の時間になったら、ちゃんと家まで送り届けたり、解散した方がいいんじゃない?
泊まるなら泊まるで、彼女の親御さんが心配しない様に、彼女にちゃんと自宅へ連絡入れて許可もらったりした方がいいよ。
子どもはいくつになっても可愛いし、親はいつまでも心配するものよ。
お嬢さんなら余計に親は心配なものよ。
こんな風に話すか、聞いてくれそうにないなら、手紙やLINEなどの文字で伝えるか…
また、今度彼女紹介してね。
あなたが好きな人、付き合っている人に反対はしないし、逆に応援したいから〜
だからこそ、彼女の親御さんにも安心して欲しいしね。
こんな感じだと、息子さんも反対されている訳ではなくて、認めてもらいつつ、彼女の立場も考えてあげなくちゃ…と思ってくれるといいですね。
私にも、19歳の息子ともう少しで18歳になる娘がいるので、あなたと息子さんのやり取りがなんとなく想像出来ます。
任せるよ〜
認めてるよ〜
でも、こうした方がいいんじゃない?
という伝え方なら、まだ少しは聞く耳を持ってくれると思いますよ。
子どもにも子どもの考えや想いがありますから、伝え方って難しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですよ(>人<;)
ずっと反抗期なので何言ってもうるさい、ウザいのくりかえしで。。(>人<;)
私も全然反対はしませんよ
むしろお付き合いするのは普通ですしね^ ^
彼女が居るのも嬉しいです^ ^
だからこそちゃんとどこの娘さんなのかどんな仕事してるなかとか親は心配してないのかと。。。
今おばあちゃんが部屋に乗り込んだら追い出されました(>人<;)
女の子も顔を隠して居たそうです。。

お礼日時:2020/06/13 09:24

あなたも、答えたいものからお礼して、先に頂いた回答は放置


自分の娘に苦労したからまた同じ苦労させられる…って
相手の娘さんより自分の苦労が先に言葉として出てくる…

子供って頑張って育てても性質的にどうにもならないこともあるけど

親がこの様子なら、今までの躾や暮らし方のもんだいもあるのかもしれません
短期で解決することでもないですよ

今の時代親族や家族に1人ぐらいはでき婚も出ますが
複数出たり、苦労するようなでき婚するのは
まあそうなるよな、って人が多いかなって感じます
    • good
    • 1

>私の娘もデキ婚して苦労してるの見てるので


>また同じ苦労させられると思うと切ないです。。

 息子は、姉?のデキ婚して苦労してるのを
理解出来ない様な学習能力が、欠如しているという事なのかな?

 で、親のアナタ自身も学習能力のない
息子の為に 姉?の様に再度 苦労したくないという事ですね♪

 なら、苦労をしている
姉?を呼んで 家族会議ですね

 テーマは、
「避妊について」
「デキ婚と貧乏」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今話しかけてもうるさい、ウザイお前には関係無い
と言われました。。
俺が恥ずかしいから話しかけるなと。。

お礼日時:2020/06/13 09:11

>何かあれば結局親が責任取らないといけないので。



 何かとは、「妊娠」?
ならストレートに言うか!
父親から言ってもらって あとは、放置!

 そもそも、親のアナタが、
・責任はを取りたくない
・息子を信用していない

 じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。。
私の娘もデキ婚して苦労してるの見てるので
また同じ苦労させられると思うと切ないです。。

お礼日時:2020/06/13 08:40

もうすぐ二十歳なんだから、


何かあったら、責任を考えて行動しろとだけ伝え
 ほっとけ!

 アナタ自身 子離れした方が良いですね♪
過干渉は、嫌われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子離れはしてますよ
干渉ではなく心配しています。
何かあれば結局親が責任取らないといけないので。。

お礼日時:2020/06/13 08:28

旦那さんはなんと言ってるんでしょうか?


20歳になったら追い出したら良いのでは。

彼女と寝ること以前に
他の家族の同居してる家に無断で誰かを泊めるのがありえません。
旦那さんから後で言ってもらっては?
あなたとはこじれてるんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言っても関係ない、うるさい、と言われます
旦那にはちゃんと言ってもらいますが
返答は同じだと思います。。

お礼日時:2020/06/13 08:52

家主に黙って連れ込むのはナシでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達だ友達と言ってますが友達の訳ないと思いません??

お礼日時:2020/06/13 09:27

>「注意」は止めた方がいいと思います。


って書いたのに、なぜ、
>顔みたら注意した方が良いですよね??
となるのか^^;
よく人に「話ちゃんと聞いてる?」って言われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。。
どーしたらいいか動揺してました(>人<;)
すみませんでした。。

お礼日時:2020/06/13 07:47

今の時代それぐらいいいのでは。

でも、息子には責任がとれるのか、また、彼女も紹介してねと、軽く流してみるぐらいからはじめてみては。
    • good
    • 1

私だったら好きに暮らしたければ家を出ろと言うでしょうね。


家にはルールがある。家に彼女を連れ込むことは反対だ。
私には就職を機に家を出た息子が二人います。
正直息子達が自分の家に彼女を連れ込もうが気にしません。
責任を持って生きるのであればそれは自由だし、親が口を挟む余地はないでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

責任持って生きれるようにはまだ見えません。。
給料もほぼ使い果たすので私が管理してます。
この前貰った給付金もあっという間に使い果たしましたし。。

お礼日時:2020/06/13 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A