プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子に彼女ができないと親として心配になるものですか?
私は大学4年の22歳ですが、今まで彼女ができた事がなくデートもした事ありません。最近、母親が直接的ではないですが、ケーキを切る時、彼女ができたら、ちゃんとした切り方をするのよとか、中学の時の友達が結婚したよなどや、叔父は22歳で結婚したのよみたいな、他にもあるのですが、女性関係の事を最近、言い始めたような気がします。私は身長161で、内気な性格で女性と喋るのが苦手で今後も彼女はできそうにないです。モテないせいか彼女を作る努力も全くしていない状況です。親として心配になるものですか?

A 回答 (3件)

子供を心配することで生きる意味を見いだすタイプの人は、死ぬまで心配しつづけます。



あなたが彼女を連れてきたとしても、どんな娘かと心配するでしょう。

結婚することになっても心配しますよ。

あなたを心配することで、エネルギーを得ているタイプかもしれませんよ。

心配をかけさせるのも親孝行だと考えて下さい。
    • good
    • 2

もう、半分諦めています(ぇ


まあ、息子達は、女のおの字も無い様な生活ですしね

余談ですが、私が妻と付き合っている際、私の母親は
早い所、結婚させたかったらしく
結婚式の費用を出してやるから、嫁に貰って来いと言われました
    • good
    • 0

自分がそうだったから言いたくなるものなんじゃないかなって思います。


あなたの年頃にはパートナーが居て、それなりに楽しかったよ。を間接的に伝えてると思われます。
僕も似たことを20から言われ続けましたので。
母としては心配なんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A