アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子に彼女ができないと親として心配になるものですか?
私は大学4年の22歳ですが、今まで彼女ができた事がなくデートもした事ありません。最近、母親が直接的ではないですが、ケーキを切る時、彼女ができたら、ちゃんとした切り方をするのよとか、中学の時の友達が結婚したよなどや、叔父は22歳で結婚したのよみたいな、他にもあるのですが、女性関係の事を最近、言い始めたような気がします。私は身長161で、内気な性格で女性と喋るのが苦手で今後も彼女はできそうにないです。モテないせいか彼女を作る努力も全くしていない状況です。親として心配になるものですか?

A 回答 (5件)

当たり前の話ですが、ご両親もそれぞれ男女として恋愛経験をし、結婚をしています。


これまた当たり前のなのですが、そういう価値観や選択をしてきた男女が子をもうけ、質問者さまを育ててきたのです。
どちらか片方でも恋愛皆無なら、質問者さまはこの世にいません。

ですから、質問者さまに交際経験がないと自分の価値観と違うので、心配になるのです。
    • good
    • 1

22歳の学生にですか?


気にしない方がいいですね。
余計なお世話だと思います。
    • good
    • 0

彼女というより、この先誰かしらパートナーがいてくれたらいいのになって思います。


私は孫は絶対に欲しいとは思わないけど、ずっと一人は寂しいだろうなって思ってしまいますね。
一人でも幸せって思ってるんならいいですが‥。
とにかく幸せでいてくれたら親として嬉しいです。
    • good
    • 0

親は子供が結婚すると、親の役目を果たしたという気持ちになります。


彼女ができたことがないことを心配するのは、この先結婚できるんだろうかという心配です。

子供を産み育てるということを、生物として子孫を残す本能行動ととらえれば、自分の子供が結婚し子孫を残すことを期待するのも本能によるものです。

彼女ができたことがない息子を心配するのも親の本能といえます。
    • good
    • 0

自分のことは諦めてくれと親に言ってみたらどうですか?



私は常に言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!