プロが教えるわが家の防犯対策術!

モヤモヤが止まらずここで相談させて下さい。
現在バツイチ子持ちの彼がいます。元嫁と息子が彼の住んでいる所に会いに来る予定で、1週間ほど滞在するらしいのですが。
息子は彼の家に泊まります。元嫁はまさか、一緒に泊まらないよね?と聞いたところ、泊めてと言われたら断れないと。さすがにそれは無理、嫌だと伝えたのですが、元嫁を女としてもう見れないから何かあるわけじゃないし仕事でほとんど家にいないから大丈夫だよと返されました。
もし1週間も元嫁が泊まる事になったら精神的に耐えられないし、彼女が嫌だと言ってもそうするのであれば今後一緒にはいられないと思うのですが…
離婚されて子持ちの方の意見が聞けたらいいなと思い相談させていただきます。

A 回答 (4件)

もしかして、離婚の時に子供との面会の条件を付けたのではありませんか?となると、たとえば月1の面会だったら、毎月元嫁と子供が泊まりに来るということですよね。

私ならそんな人とつきあいません。外で、遊園地とかで会うべきだと思います。できないなら別れます。
    • good
    • 0

本来は彼の状況(今カノがいること)を考慮して、元嫁が遠慮すべきところだとは思うけど、別れていても距離の近い元夫婦ってのもいるからねー。



あなたは彼がハッキリ言ってくれないのが嫌なんだろうけど・・・それが今のあなたの彼な訳で、それが嫌なら離れるしかないよね。
彼の生活すべてが、あなた中心に回ってるわけではない。
過去やしがらみを含めて付き合っていけないなら、この彼を選んだのは間違いなんじゃないかな。
この元嫁と子供との関係は一生続くわけだから。
    • good
    • 2

元嫁の子どもは彼が死んでも影響を与えます。


彼が死亡した場合、遺産の相続権があるので探して遺産分割をしなければなりません。結婚を考えるならそんなめんどくさいことお断りです。誰かのお古と結婚するなんて考えられません。
    • good
    • 4

いまは偶然にもあなたの彼氏かもしれませんが、それと同時に元嫁は元家族でもあるし、息子の母親でもあるのだから、関係を切ることはできませんし、場合によっては同じ屋根の下で泊まることもあるでしょう。



それが嫌ならバツイチ子持ちなんかと付き合えませんので、とっとと別れた方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています