アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20才彼は27才で、彼は×1で子供は3人います。彼とは2年交際しています。
彼は子供の事をすごく大事に思っています。元嫁とは冷め切った関係で子供がいるから仮面夫婦をしていますっとゆう感じだったそうですが、元嫁が彼のカードで借金を300万ほどし、
生活費にと、お給料全額(60万ほど)渡していたにも関わらず家賃7ヶ月滞納、支払いを全てしておらず、さらに専業主婦なのに家事を全くしてくれなかったそうです。

借金の事が原因で離婚したそうです。元嫁は両親を亡くしてますので離婚しても行く所がないと彼が家を借りてそこに住んでいます。元嫁は働いた事がなく金銭感覚がありません。現在も働いていません。生活保護や母子手当と彼からの生活費をもらって生活しています。

元嫁は彼の事をすごく大好きなようで
もう一度結婚してほしい。などのメールを
送ってきたりします。
彼はありえないと言っていました。

現在彼と同棲しているんですが
元嫁と毎日連絡をとっています。
電話、LINEほぼ毎日です。おはよう、から仕事今終わったよなど、子供はどう?体調はどう?など
の内容でした。

2年間彼の携帯を見たことはありません
でしたが、1度気になって見た事があります。
その時のLINEの内容が
今度会いにいくね?
遠いから気をつけてね!などでした
後日子供と会うといい、出掛けました

元嫁からは
好きだよとか
逢いたい声聞きたいとか
きていて、それに俺もだよー
などと返していて

一気に悲しくなって我慢していた分が
吹き出したかのように泣き崩れてしまい
荷物をつめて出て行きました
実家に帰ったのですが

彼から毎日電話やLINEがはいります
携帯みたよ。元嫁の事が好きなら
やり直してそっちに行っていいから
さよならと
告げましたが、
毎日
ごめんなさい
俺にはお前が1番大事です
傷つけてごめん

などの内容でした。元嫁は
私と彼の関係を知りません。
言ったらヒステリックになり子供に
当たったりなど、私にも何をするかわからないと
いうような感じの女性だそうです。

私は彼をやはり好きです
とても、大好きです。一緒に居たいです
どうしても。

彼を許す事にし、彼と同棲していますが
どうしても別れたくない
辛い思いをしていても別れたくない
自分が情けなく惨めに思います

私をものすごく大事に扱ってくれるのですが
元嫁との連絡はまだ続いています
そんな内容は無くなり、回数も減りましたが
それでもやっぱり嫌です。

悲しくて悔しくて嫌でたまりません。
元嫁と連絡とらないで欲しいと言うと
子供の事があるからどうしてもそれはできないと
言われました。

せめて、元嫁に私の存在を知って欲しいです。
また、不安で押しつぶされそうです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

彼氏の問題ですね。


客観的に見るとどっちつかずで中途半端な彼氏が原因であなたが苦しんでいるようにしか見えません。
あなたの気持ちを彼氏に伝えて、彼氏が動かないと解決しないでしょう。
子供の事があるので完全に縁を切る事は不可能でしょうが、彼氏と元嫁との間で一定の線引きは必要でしょう。それをするのは彼氏です。
あなたがするべきことは彼氏を説得して、元嫁との関係を整理させ、あなたの存在を知らせる事です。整理とは上記の”一定の線引き”の事です。ヒステリックな性格だから...と言っておりますが、この先本気で彼氏と一緒になりたいのであれば、子供を引き取るくらいの覚悟で話を進めるしかないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね…私の気持ちを素直怖がらずにに伝えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/26 12:35

今は大変お辛いでしょうが、【今】だけではなく、もう少し【先】を視野に入れてみてはいかがでしょうか?



近い将来、あなたが彼と結婚し、子供が産まれれば、彼も今のままではなくなると思います。

ヒステリックでも何でも、彼をめぐって事件が発生して被害者と加害者になれば、元奥様だって今のままでは済みません。

お子様を大切になさってる彼の様ですので、あなたが妊娠したらあなたとお子様を守る為にも今と同じ生活はしないかと思います。憶測ですが。

元奥様はしょせん、【元】、昔の女です。子供が自分の意思で連絡して来れる様になったりすれば、また事態は変わってくると思います。

今はお辛いですが、【元】奥様にあなたの事が知られた時に、『あのコには敵わない』と思わせるか、『あんな女のどこが良いの?私の方が良いじゃん』と思わせるかは、今からの言動にかかっていると思います。

彼と結婚すればあなたは本妻、1番はあなたです。他は全てよその女です。もっと自信を持っておおらかにどっしり彼を見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。本当に気持ちがすごく楽になりました…。私は目の前の事しか見えていかなったのだなと反省です。絶対元嫁に負けないくらいの女になって幸せになってみせます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 17:37

元嫁とは切れてないんですよ。



「子供のこと」というのを隠れ蓑にして会ったりしてるわけでしょ。

元嫁の状況に同情してというのもあるかもしれませんが、「元嫁は自分を好きだ」という気持ちに酔っている部分はありますね。
喜んで電話やLINEをしているわけですから。

あなたという人がいるにもかかわらず、離婚という現実を受け入れてはいません。
ケジメがつけられない人なのです。

事実上、二股でしょう。

「ヒステリックになり子供に当たったりなど、私にも何をするかわからない」というのは脅しです。
「元嫁に知られなければ、あなたとの関係もこのまま続けられる」と考えているからです。

決断を迫る意味から、元嫁にあなたの存在を知らせた方が良いと思います。
その時彼がどうするかです。

あなたとの別れを選択するかもしれません。

あなたが別れたくないというのなら、今の状態が続くことを覚悟するしかありませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。よく考えたらそうですよね…やっぱり彼もどっちつかずで、私も元嫁もどちらとも関係が良好ならそのほうがいいといった感じですね…。少し怖いですが元嫁には少しずつ知ってもらえるきっかけを作っていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/26 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A