アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってます。彼氏は元嫁と買った戸建てに住んでおり、元嫁や子供の荷物もある状態です。
彼氏は週5で私の家に泊まり入り浸り状態ですが、元嫁は週3.4で彼の家に子供と普通に泊まり
きますし、タイミングが合うと元嫁と子供と3人で同じ屋根の下で部屋は別だけど寝泊まりします。
メインは元嫁の姉の家に泊まってることが多いそうですが。
これは許すべきですか?
財産分与もなにもしてないし、お互い決める気なさそうです。
家の名義は彼氏でローンは彼氏がはらい続けてます。
今年の4月に子供が小学生になるし、今年の3月に異動辞令がでるのでそのタイミングで家は譲ろうかなと彼氏は
言ってますが、彼氏の本心は家は元嫁に譲りたくないそうでまだ考え中だそうです。
不安で仕方ないです……
彼氏には嫁が出入りするの許せないなら別れればいいじゃんって言われます。
どうしたら元嫁に家譲ってくれますかね……

A 回答 (8件)

あなたには許してあげるとか、許さないとかの権限はなく、文句あるなら別れればいいってことですよね。



これって……
あなたは愛されてるとは言えないよね…。
そんな存在なので、口出しはできないんじゃないかな。
あなたの意見は尊重されないのなら、まぁ……
その程度の存在なので、ほんと、別れたほうが良いと思う。
あなたのためにも。

あと、家譲るってどういう条件で?
家のローンと、子供が成人するまでの教育費比べたらすごい差があるし…。

なんだかなーって感じ…。
    • good
    • 0

彼には、あなたに対する誠実さがありません。



元嫁との関係が決着していないからです。

それというのも、あなたに家に彼が入り浸ることをあなた自身が許しているからです。

「元嫁との関係をキレイにできないのなら別れる」と言えないと思われているのです。

ズルズルと都合のいい女になっているだけです。

「どうしたら元嫁に家譲ってくれますかね」というレベルの話ではなくて、いつまで都合のいい女でいるつもりですか、ですよ。
    • good
    • 0

>彼氏には嫁が出入りするの許せないなら別れればいいじゃんって言われます。



これが彼氏の本心でしょう。
あなたは、入り浸れる家を提供してくれる都合のいい女、です。
そこ、気づいた方がいいです。

正常な神経もっていれば、再婚したい女性ができたら、元妻との関係を清算します。
財産分与も何も決めないで元の家で「元家族」を再現できて、子供への罪悪感を解消できる。
それができるのも、あなたが家と体を提供してくれるから。
離婚した男にとって、こんな都合のいい話はないです。

別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

家を譲ったとしても、子供であることには変わりないんだから、会いに来るし、泊まることもあるよね。


割り切れない・信用できないなら、彼の言う通り別れた方がいい。
本当に好きな女には冗談でも「別れればいい」なんて言わないよ。
    • good
    • 2

子持ちの男性と結婚するのですか?


彼氏が亡くなった時、財産があると子供3人にも相続権がありますので、できるだけ土地や家やお金はあなたの名義にしておかないと、何もしていない子供3人に持っていかれますよ。
家を元嫁にあげるにしても、名義が彼氏ならば住宅ローンは彼氏が払い続けなければなりませんよ。

住宅ローン、養育費、財産相続、など考えると生活も楽ではないし、お金も残りません。
普通の人ならば、離婚を考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は1人です。
家譲るなら家のローンを養育費代わりにするみたいです

お礼日時:2023/01/04 17:38

シェアハウスに住んでる彼氏で、結婚したらシェア旦那(笑)1夫多妻でも良いなら(笑)

    • good
    • 1

あほか。


話にならん。
    • good
    • 0

>彼氏には嫁が出入りするの許せないなら別れればいいじゃんって言われます。



まったくもって彼氏の言うとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのひどくないですか?
自分が決められないからって

お礼日時:2023/01/04 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています