プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ子持ち(元嫁育ててる)と付き合って8ヶ月ですが、元嫁がたまに子供つれて彼氏の家きてたり
元嫁の荷物があることをきっかけに1ヶ月前くらいから
ずっと喧嘩してて
彼氏が家を出て私と住むって話になってたんですけど
今日話したら最近詰められすぎて一緒にいても楽しくないし好きかも分からないし今は同棲もできないっていわれました。

でも問題が中途半端で
彼氏も真剣に向き合ってくれないし現状維持が希望だし、でも不安なままだし辛いです。
このままだと私も彼氏も辛いだけです。
でも好きだら一緒にいたいです。
結婚ももっと私のこと知ってから考えたいっていわれました。
具体的な話し合いができなくて悲しいです。
私26で彼氏は40です。

どうしたらいいんですかね、、、

A 回答 (5件)

正直、子供がいたら離婚していても一生元嫁と子供と縁は切れませんよ。


子供が小さくて、お父さんに会いたがったら、お母さんである元嫁がついてくるのは当然です。
そういう面から、元嫁の荷物が多少あっても仕方ない事です。
それを問い詰めても、どうにもなりません。
バツイチだと結婚に対してもこだわりはなくなります。
私自身もバツイチと付き合った事ありますが、子供と面会の時は元嫁が連れてきてましたよ。

正直、バツイチと付き合うのは「好き」だけでは付き合えません。
結婚なんて、もっとです。
結婚するときは、元嫁との子供を引き取る覚悟は必要になります。
    • good
    • 0

あまり感情的にならない方がいいですよ。


バツイチで子供もいるんですから、
元嫁や子供の影がちらつくのは「当たり前」と思いましょう。

今、彼がしたいのは「恋愛」なのかなって思います。
なのに元嫁や子供の影がちらつくからって、
そこと比べて、同棲!とか、関わらないで!とかやってたら、
彼が楽しみたい「恋愛」よりも、
あぁこの子と付き合うなら「責任」が出てくるのかって重さが勝っちゃいます。

「彼氏の家」って結婚してた時から暮らしている所ですか?
その場合は、子供が来たがるのは無理もないかもしれません。
結婚後に借りたところなのであれば、
家では会わないようにお願いしてみるのはアリかなと思います。
ただ、コロナ禍で会う場所にも気を使うでしょうから、
「会わないで!」というだけではなく、
子連れで行けそうな場所やお店を提案してあげるといいかなと思います。


同棲しても、元嫁と子供は一生関わることある人たちだと思いますよ。
同棲さえして仕舞えば勝てる!とは考えないことです。
追い込むと、かえって身動きがとり辛くなることもあります。
まずは、同棲なんかしなくても、
「彼は私のことを大事にしてくれている」
って思える関係を築くことが大事だと思います。
    • good
    • 0

好きという感情だけで付き合って成立するのは学生の間くらいだと思います。

個人的意見ですが。

元嫁さんとの関係が完全に解決する前にあなたとお付き合いする関係にあるあたりその彼氏さんかなり優柔不断であなたの将来を考えると不安しかない気がするのですが。

40歳にもなって一緒にいて楽しいか楽しくないかが同棲やお付き合いする基準にしてるあたり凄く子供っぽいですし、言葉だけ聞くとあなたとの事を真剣に考えてるように聞こえますが実際は自分のことを棚に上げてて自分勝手な意見に感じられました。

結婚についてあなたのことをもっと知ってから考えたい以前に、彼氏さん自身が元嫁さんとの関係を整理することの方があなたとお付き合いをする上で最優先事項です。

そこが無理なのであれば距離を置く、最悪お別れを意識するべきだと思います。
どの道彼氏さんの考え方が変わらなければ結果として捨てられる可能性が高いのはあなたの方だと思います。おそらく知り合ってからの期間で考えてもあなたよりも元嫁さんの方が長いでしょうし、元嫁さんとの間には子供もいますからね。圧倒的にあなたが不利ですから。

あなたはまだ26歳ということで若いですし、お別れしても新しい相手が見つかる可能性はいくらでもあります。視野を広げてもっと長い目で将来を考えてみたり、周りに目を向けてみたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元嫁との関係を整理って具体的になにかわからないんですよね…

お礼日時:2022/04/04 01:56

元嫁ってなんですか?あなたの元奥さんですか?


彼氏ってなんですか?彼氏とは別れていないってことですか?
わけのわからない主語とわけのわからない状況で
表現して書いてもよく伝わらないのですが。。。

そのバツイチの人は、彼氏とも別れず荷物も置きっぱなし、子供は連れてくる。。。

バツイチの人は、まず、ちゃんと子供を
育てているんですかね??
なんかしょうもない女にしか思えないのですが。。。

バツイチの人は、自分の住まいはある状態なんですかね??

あなたと住むことに関して、躊躇するのは
子供との接し方と金銭面の問題が不明だから
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏の元嫁です

お礼日時:2022/04/04 01:09

別れるべきですわ。



>元嫁が子供つれて彼氏の家きてたり、元嫁の荷物がある

そのバカ、別れ切ってはないじゃないですか!!
貴女は未だ未婚、そのようなウジウジウージーと一緒になって
戸籍を汚すのはバカらしい事ですわ。
厳しく言うようですが、「目を覚ましなさい!!むと私は言いたい
ですわ。

しようもない男に振り回され、人生に汚点を残してはいけません!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A