アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の大学3年生です。
 部活の後輩の1歳下の彼女とつき合って1年になります。
 長男なので後々は地元で就職する予定ですが、彼女と結婚するつもりでいます。
 僕は東北出身で下宿。彼女は中学からの内部進学で実家から通っています。
 先日、僕が彼女に、「○○ちゃん(彼女)のことを僕の友達や実家へのメールや電話で嫁さんと言っている。」と話したら、喜んでくれると思ったのに酷く引かれて怒られました。
 僕の両親も一度実家に連れてきて欲しいと言っている。親戚にも会わせたいと言ったら、余計に怖がられました。
 どうしてそこまで彼女に嫌がられたり怖がられるのか理解できません。
 彼女は僕のことを遊びだと思っているのでしょうか。
 ちなみに大学の友人にも、「お前、結婚まで考えてるのか?気持ち悪い。」と言われました。
 友人にまでそこまで気持ち悪がられる理由がわかりません。
 僕の地元だとウチが近所で幼稚園から一緒の子と結婚することは珍しくありません。お互い進学や就職等で遠距離恋愛になっても、結婚して家庭を築いています。中学高校時代からお互いの家族公認の交際は全然珍しくありません。
 僕の両親も彼女と結婚したいと言ったら、東京の子が東北でなじめるかなと心配はしていますが嫁さんと呼べる存在ができたことを両親どころかおじおばいとこも喜んでくれています。
 
 今日、彼女のご両親から電話がありました。
 「娘の知らないうちにあなたと結婚するような流れを作っていると言って、娘が怯えている。」
とお叱りを受けました。
 その流れで、「社会に出る前に交際している人間とすでに結婚するように決めているのはおかしい。」とお父さんからお説教を受けました。
 僕はどんなことはあっても彼女への気持ちは変わりませんと言ったのですが、君はまだ子どもだ!と一喝されました。
 小学校から高校まで一緒で、専門学校卒業後に地元のJAに勤めている幼なじみ(僕の中学校までの同級生でもあります。)と結婚する予定でいる大親友にLINEで相談したところ、「彼女の両親がおかしい。田舎者だと思ってバカにしてるんじゃないか?」と言われました。
 彼女にLINEをブロックされているので、もう彼女の真意を問うことはできません。
 大学はコロナウイルスの影響でオンライン授業で登校はしていません。
 大学の友人の相談したところ、「以前からお前が彼女のことを嫁さん呼ばわりするのを気持ち悪いと思ってたんだ。」と大親友と正反対のことを言われました。

 僕のやったことは間違っているのでしょうか?
 大学生の時につき合っている彼女と結婚するのはおかしいでしょうか?

 僕の父と母は幼なじみで中学時代から交際していて、父が大学生の時に地元のデパートに勤めていた母が妊娠したため父が大学を中退して就職して結婚。一生懸命働いて僕を育ててくれました。
 お金持ちではないものの不自由ない生活ができているのは父のおかげだと思っています。
 なので、家族仲はとてもよく、親せき同士の関係も良好です。
 僕は両親のような家庭を築きたいと思っています。両親は憧れの夫婦です。
 そのことを彼女のお父さんに話したのですが、父が大学を中退してまでデキ婚したことに関してだらしないとなじられて気分が良くありません。
 僕の考え方は間違っているのでしょうか?

 頭が混乱しているので、乱文申し訳ありません。

A 回答 (5件)

結婚を考えているというところまでは良かったのですが、彼女さんの意見も聞かずに嫁さんというのはすこしばかり気が早かったように感じます。

人間の歯車が狂うときは大抵の場合「言葉足らず」です。なのできちんと伝えるということをしてみたはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは〜


田舎と都会とでは考え方の違いも有るかも知れませんね 又時代もそぉ させてるのかもですね〜
わかりやすく説明すると
ごめんなさい 貴方の田舎がどうとかではないですからね   わかりやすく説明したいと思ってるだけですから
例えばです  田舎には シャンプーが1種類しか売って無くて ジャンプーと言えばこれってのが出来てて 臭いもやっぱコレ!って
でも都会には沢山の種類が有って  値段とか臭いだとか 見た目だとか 選べるんですよ!

若い時は 色んな人とお付き合いしてみて欲しい そぉ 思うのが 親の考え方だと思いますね
色んな出逢いの中から本当の自分で居られる相手を探して欲しいってね!
貴方の田舎を馬鹿にしてる訳では無いのですが 昔の許嫁的な感じがします  貴方も色んな出逢いをして 自分らしく居られる相手を探す恋愛を心がけしてみてはどぉでしょ?
ま 地方の方なら都会に居る間に結婚相手を探したいって思うのかも知れませんが 結婚とかは 一方的に考えるのは間違えてると思います
双方が思えば良いのですが 片方だけ突っ走るとダメですよ  
彼女さんが卒業後とりあえず仕事って考えならどぉするんだろ?
30までは仕事したい   海外で活躍したいとか言ったならどぉしますか?  彼女には 卒業後 結婚しか道は無いのですか?
田舎だからとか 都会だからとかではないけど  今は 付き合ったから結婚と結びつける時代ではないって事です  少なくても私はそぉ 思いますね!
    • good
    • 0

もう自分の将来というかまだ学生という甘んじた立場で結婚を進めているのは私から見てもひとりよがりな自分勝手な人生設計に彼女をねじ込んでいるように見えました。

。彼女は将来何をしてどこに務めたいかなど考えましたか?
貴方は彼女を東北に一緒に行って結婚すると思ってませんか?彼女の意思は??彼女は将来都会に行きたいと思ってるかもしれない、もしかすると結婚はまだ良い、仕事を集中したいと思ってるかもしれない。幼なじみだからとかそんな事重要じゃないんです、貴方は結婚したい欲が強い、その欲に眩みすぎて相手が見えてない。
相手を自分が叶えたい欲の為に利用している様に見えています、そりゃ彼女は怯えますよ。このまま従って結婚したら今後も自分の人生がこの人のものになるかもしれないって思いますよ
    • good
    • 1

変ではないです。



普通にある愚かな過ちと思えば良いです。
    • good
    • 1

他人を一切理解しようとせず一方的に自分の正統性を押し付ける人間を世間では「ガキ」と言います。



アナタは相当おめでたいガキです。

アナタが間違ってるのは結婚どうこう以前に他者との関わり方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A