プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在僕には付き合っている彼女がいます。
お互い大学生で、僕は22歳、彼女は21歳です。
付き合って3ヶ月になります。
彼女は過去に付き合ったことがあるらしく、期間など不明ですが
人数は多分1人、多くても2人くらいです。
まだ彼女とはエッチしていません。
したいという気持ちがあるのですが、それほど強い願望ではありません。

彼女とはキスや抱きしめることはしました。
最近は漫画喫茶などで、30分ほどずっと軽いキスをしたり抱きしめたりしています。
ただし、他のこと(胸を触ったりなど)はしたことはないです。

本題ですが、エッチの誘い方で悩んでいます。
自分は相手が嫌かどうかがはっきりしないことを聞くのが苦手です。
つまり、相手が嫌なのに「ホテル行かない?」とか提案するのが苦手なのです。
相手もその気だということがわかれば言えると思うのですが、わからないので言えません。

彼女も恥ずかしがり屋の性格です。
漫画喫茶で抱きしめたりするときも顔を見られたりするのが恥ずかしいみたいです。
電気が消せるところでは、電気を消すほどです。

自分なりに考えた方法は
夏にでも旅行に誘う。(強い欲求でないので、夏まで我慢はできます)
もしくは、自分の性格を考えたやり方なのですが
エッチをすることについて相手に聞いてみれば、誘う誘わないの決断がつくと思うので
彼女がエッチについてどう思っているか真面目に聞いてみる、というのも考えました。
例えばエッチは結婚までしたくないと思っているの?とか
(彼女が過去の彼氏とエッチをしたかどうかはわかりませんのでおかしいかもしれませんが)
ただ、ちょっと変ですよね、この方法は。

長くなりましたが、お互い真面目でシャイな性格なので
同じような年齢、性格の方に参考に意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ガンバレ!


君が我慢できても、彼女はもどかしさを感じてるかも。女の子に質問するなら<いい?>の一言でいいんじゃないかな?彼女の反応見てみようよ。
あまり難しく考えるといけない気がします。
検討を祈ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、あんまり考えすぎてもよくないですね。
彼女は本当はしたがっている感じはしないのですが
・・・でもわかりませんよね。
自分もしたがってるっていうのは表にまったく出してないですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 15:22

大人です。

自分の考えが一番です。自分の考えで進めれば悔いもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の考えは出したものの
やっぱりおかしいなって思ったので聞いてみました。
最終的には、みなさんの意見を参考に自分なりに頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 15:23

うわぁ・・・いいなぁ(^^;


ぼくにもそんな時代がありました(*^_^*)
やっぱりまだいるんですね、恥ずかしくて電気まで消すふたりが…
(僕も相手が初めての時はそうでした)

で質問内容ですが、いきなり旅行は重いですよ、逆に引く様な気がします
たぶん夜の事で頭がいっぱいになって、旅行どころではなくなりそうですし
行く直前に怖気付く可能性も大きいです

初めてのHのお誘いは、相手が断れる環境を整えてから誘うのが気遣いかも知れませんね
旅行では、折角泊まるんだから…との気持ちを相手に過度に汲み取られて
いくら「無理にとは言わないけど」とフォローした所で、萎縮させてしまうんじゃないかな

普通のデートの終わりに、ちょっと2時間ばかり空く様に時間を調整しておいて
正直に「きみとHしたいんだ、今日これからどうかな?」とやさしく且つストレートに聞いてみましょう
もし断られても「うんいいよ、僕もキミを大切にしたいから、無理矢理にはしたくないし」とソフトに受け止めてあげましょう
これで、『いつかはHしたいんだ…』とのこちらの意思が伝わりますし
次のデートからは、相手も多少意識してきて貰えると思います

まぁ質問内容を読む限りでは、言えばスンナリOKな感じもしますけどね


あそれと、相手の経験云々は、もし気になってきてもHが普通に出来る様になるまでは聞かない方が紳士的でしょう
さらにHに対する考え方も、根掘り葉掘りではなく自然に相手から話せる環境を整えてあげて下さい
…今はそうゆう気持ちが無くても、そのうち気になりだしちゃうって事は、よくありますから…


それと、Hに誘う日は、ちゃんと避妊具も忘れずにね♪(コレ重要)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行は重いですか。
質問する前に調べてみたら、意外と旅行で初めてっていうのが多かったので。
まぁ、旅行に誘ったら、そう汲み取られますよね。
やっぱり率直に言うのがいいっていう意見が多いんですね。

言えばすんなりOKかは、自分としては微妙な気がします。

過去の経験については聞くつもりはありません。
聞いてもいいことはあんまりなさそうなので。

避妊は必ずするようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 15:27

なんか、とても微笑ましい感じがします。


女性の意見として・・彼女には、貴方が自分を大事に思ってくれていることは伝わっていると思いますよ。

私も他の方の意見と同じく・・いきなり旅行に誘うというやり方は重いと思います。
旅行=お泊り=エッチ・・っと考えざるを得ないからです。
あと、エッチに関して真面目に彼女に聞いてみる・・っと言うのもちょっとどうかと思います。
やはりココは自然に・・・そういう雰囲気になったとき(キスや抱きしめたり)に「いいかな・・?」とその先に進んでいいのかという意味で聞いてほしいかな?
まだ早いと思えば断るだろうし・・。
あ、断ったとしても貴方のことを嫌いとかじゃないですよ?
貴方と彼女のタイミングが合わなかっただけ・・と考えてください。
少し時間を置いて、また自然に任せて誘ってみてください。
恥ずかしいお二人というのはすごくわかりますが、やはり時期がくれば、お互いに求め合うものかと思います。
彼女からの信号(OKサイン)もあるかもしれません。それも見逃さないであげて欲しいですね。
やはり、好きな相手とは繋がりたいと、女性も自然に思いますから。

初々しいお二人を応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性の意見参考になります。

旅行はやっぱり重いんですね。
やはり、いいムードの時に言うのが一番ですか。
気になるのがやっぱり引かれないかってことです。
女性もエッチしたいって思うものなんでしょうかね?

ちなみに彼女とはキスはディープキスをしたことがないんです。
というのも、初めてキスをしたときに彼女から
「ディープキスは苦手」という感じのことを言われました。
(特にディープキスをしようとしたわけではないんですが)
なので、いつもキスは軽めのキスです。

ディープキスすればさすがにエッチなムードにはなると思うんですが
いつも軽いキスなので、微妙というか。

あと、僕は実家暮らし、彼女は一人暮らしなんですが
彼女は来月あたりに、実家が引っ越すのに便乗して、実家暮らしに戻ります。
ちなみに、彼女の家には行ってません。
彼女の家に遊びに行きたい って誘うのはどう思われますか?
やっぱりこれもエッチを連想させるから重いでしょうか?

もしよければご意見ください。

お礼日時:2007/02/19 15:34

No.4です。



>女性もエッチしたいって思うものなんでしょうかね?
もちろん、思います。
その行為そのものが嫌いな人も中にはいると思いますが、健康な女性であれば、男性同様“性欲”はありますよ?
もちろん、好きな人に対して・・・ですけどね?

質問者さんはすごく彼女のことを考えてあげてますね^^
でも、そんなに固くならないでもう少し肩の力を抜いて考えてみましょう。
もちろん“彼女と初めてのエッチ”ですから慎重になるのも無理ないと思います。
でも、こういうのは構えてしまうと上手く行くものも、上手く行かなくなると言うか・・。
本当に、雰囲気に乗って・・って言うと言い方が悪いかもしれませんが、半分慎重で半分は自然に任せましょう~ってくらいの心構えの方がいいかも?
あまりに慎重すぎると、それが彼女にも伝わってギクシャクしそう。
緊張感って伝わるって言いますよね?
いい緊張感ならいいですけどね?^^;

>彼女の家に遊びに行きたい って誘うのはどう思われますか?
そうですね・・話の流れで言ってみてもいいかもしれませんね?
むしろ、それをきっかけにするって言うのも手かもしれません。
家に遊びに行くのをOKしてくれたら、ステップアップと考えるとかね?
でも、家に遊びに行く=エッチとは考えないようにしてくださいね?^^;
やはり警戒するでしょうから、なるべく初めての訪問でエッチに行かない方が紳士的というか・・。
まぁ、こういう事を考えるてしまうのも、また慎重にならざるを得なくなるかもしれませんが。
やはり、雰囲気作りが大事だと思います。
キスも軽めのキスから、少しステップアップできればいいですね^^
>「ディープキスは苦手」という感じのことを言われました。
苦手でいいじゃないですか(笑)
得意な方が怖いですよ?^^;
好きな人とは、どんどん親密になりたいと思うものです。
男女関係なくですけどね?
とにかく、彼女の不安?や緊張をなるべくやわらげてあげる雰囲気を作ってあげて、自然に任せてみて?
最初から上手にしようと思わなくていいんですから^^
初めはぎこちなくて当たり前だし、そうだからって全然恥ずかしくないです。
いつ・どんなタイミングでエッチしよう・・?みたいにいつも思ってると、そういう雰囲気を悟られて逆に引かれちゃいますから。
タイミングは、自然にわかると思います。
「あ・・今かな?」みたいな(笑)

長々とすみません^^;
本当に応援しています♪
こんな風に想って貰える彼女さんは、幸せですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、非常に参考になりました。

確かにちょっと考えすぎかもしれません
そして、実は内心焦っているのかもしれません
ちょっと落ち着いてみます。

恋人同士ですから、自然とこの先そういう雰囲気になることはありますよね。
考えすぎず、かといってステップアップも忘れずに頑張ってみることにします。

彼女をずっと大切にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A