dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代前半です。
タイトル通りですが、付き合う前と後、その彼女との初H前と後で気持ちの変化を教えてください。
一応、上手くいってますが、最初の頃の情熱が減ったような気がしたので・・・。

A 回答 (3件)

既婚男性です。



>付き合う前と後、その彼女との初H前と後で気持ちの変化を教えてください。
>一応、上手くいってますが、最初の頃の情熱が減ったような気がしたので・・・。

もちろん、個人差があるにせよ、概しておっしゃる通りの推移をたどる男性の方が多いと思います。
ただし、このこと自体は、男性のセックス欲・セックス動機の基本性格に照らす限り、良くも悪くも、ごく自然な現象にすぎません。
その点、だからといって、女性特有のセックス観を男性に適用し、「最初の頃ほどには愛されなくなった」などと勘違い、誤解なさらないことです。

なら、こういう「気持ちの変化」が生じる理由は?となると、男性は女性が男性に対して厳重に隠したり、禁じたりしてきたモノ・コトにしか性的に反応し得ないからであり、さらには男性のセックス欲というのは、女性を性的に攻略、支配、所有、征服せんとする欲求でもあるからだとご理解いただけませんか。

要するに、一度解禁されたモノ・コトに対し、解禁前と同程度の性的好奇心や「情熱」を持ったり、一端男性の軍門に降った女性に、それ以前と同程度の攻略欲等に駆られたりできるだろうか?とお考えいただきたいところです。

ところが、女性の多くは、男のこういう「気持ちの変化」について、男の身勝手、愛情や思いやりのなさの典型例であるかのように捉え、しばしば「釣った魚に餌はやらぬ」と男性を非難したがる傾向がありますよね。
一方、男性に依存、迎合、執着しない女性、ちゃんと自律(自立)した女性、自分固有のの人生なり、世界なりを持った女性に対しては、どんな男性も「釣った魚に餌はやらぬ」などという余裕なんかとてもありませんよね。
「そのうちに逃げられるのではないか?」、「オレよりもイケメンの男に奪われるのではないか?」と思えばこそ、この彼女にうんと愛情を注ぎたくも、うんと歓心を買いたくもなるはずです。

ということで、もし、質問者さんが彼氏の態度を観察して「最初の頃の情熱が減ったような気がした」とお感じだとすれば、簡単にセックスをさせない、簡単に言いなりにはならない、自分に言い寄る男性なんて一杯いる、という振る舞いを心掛けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なんだか安心しました。
頭では、仰るような男はそういう生き物だと分かってるつもりでも、自分のこととなると、焦ってしまいます・・・。

ただ、簡単にHさせないとか他にも言い寄るような男がいるような振る舞いはしたくないんです。
駆け引きほどじゃないけど、そう言う余計なテクニックより素直と言うか思うがままの方が結果として、良い結果を生むと思ってるので。

まぁ、決して言いなりにはならないは出来ると思います!

お礼日時:2011/07/22 21:38

気持ちの変化はあたりまえです。


男性はセックスアピールだけに目がいきがちですから。

でも、それは自然なことなんです。
その状態に違和感を持ってらっしゃるということは、あなたはまだ誠実な方だといえるでしょう。

彼女の中に「尊敬できる」という部分はありますか?
そこをどれだけ見つけてあげられるか、が勝負です。

相手をひとりの人間として尊敬できると、性別うんぬんではなく、生涯寄り添っていたいと思えるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません。質問者、私は彼女の方です。

なんとなく、Hの後からH前の情熱が感じられず・・・。
まぁ冷めた感じではなさそうですが・・・。

人間として尊敬されなければいけないということですかね。

お礼日時:2011/07/19 22:50

すごい不適切な言い方かもしれませんが。

。。

どんな綺麗事を並べても人間の男というものは、「SEXが成功したとき」に5割の目標を達成したと感じています。
そして、「結婚・子育て・夫婦&家族生活・老後」で5割です。

なので、あなたとSEXをした時点で、ある程度の熱は冷めるのは必然なのです。
これから生活する上で確実にSEXできるパートナーを手に入れたということになりますし。

まぁ、結婚を前提に付き合っていてSEXしたなら今後のあなたとの生活に心躍るでしょうが、そうでないのなら情熱も何も減りまくりでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず、最初の頃は結婚前提にとは言ってました。
最近もちょこちょこ言ってくれてますが・・・。

まだ様子を見なければいけませんね。

お礼日時:2011/07/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A