『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

大学3年の男です。
生まれて初めて彼女ができました。

大好きな人だったので私は嬉しいのですが、彼女自身まだ私のことを好きではないんじゃないか?と感じることがあります。
恋人同士になったわけですのでもっと自信を持っても良いとは思うのですが、女性側がまだそんなに好きという気持ちがないときに、付き合うというのは普通のことなんでしょうか…。

もっともっと努力して、自分のことを好きって思えるようにするのが、恋愛なのでしょうか。
はじめてのことで全くわかりません…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>女性側がまだそんなに好きという気持ちがないときに、付き合うというのは普通のことなんでしょうか…

人それぞれじゃないでしょうか。
「つき合う」がどこから始まりなのか。
何回も会って色々話してお互いよく知り合ってからじゃないと
或いはその時点でかなり恋愛感情持ってからじゃないと付き合うとかありえない
って人から出会ったその日に「この人ちょっといいかも」付き合ってみようかな
って人まで。
あなたの彼女さんがどうなのか分かりませんが、例えばあなたの事は
いくばくか好意を持ってはいるがまだよく分からない部分もある。
付き合いながら様子を見て判断しよう。

なんて考えなのかもしれません。
いずれにしても現状の事実が全てではありません。
まだ付き合いはじめです。彼女の気持ちがまだ物足りないとしても
今後そのままであり続けるとは限りません。
十分変化してく可能性ありますよ。
またなたもそうなるようにがんばればいいじゃないですか。
    • 1

あんまり複雑に考えずに、

> 生まれて初めて彼女ができました。
  大好きな人だったので私は嬉しい

この素直な気持ちを表現するだけで問題無いと思います。

もし、まだ好きじゃなくても、
「私と付き合うことで、こんなに喜んでくれるんだ。」
と彼女もきっと感動します。

それに、実は彼女は恥かしがり屋で、自分の素直な感情を表現するのが苦手なだけかもしれません。
実は既にあなたのことを大好きなのかもしれません。

仮にまだそれほど気持ちが盛り上がってなくても、告白を受け入れたということは、
あなたの中になにか光るものを見つけています。
見込みの無い男とは誰も付き合ったりしないですよね?

最後にもう一つ。
自信の無い男はNGです。
分かりますよね?
くよくよ悩まないで、せっかく付き合ったのですから楽しんで下さい。
    • 1

33歳男性です。

まずは初彼女が出来たことおめでとうございます^^

その彼女との友人期間はどれぐらいですか?
まだあなたと知り合って間もないとか、今までは接点は少なかったが付き合い始めたなどの場合は、
あなたのことをよく知らないので、女性側からの気持ちは男性ほどは追いついていないのが普通です。

女性は男性に比べても好きになるには時間がかかりますので、付き合っていても片想いだとと思ったほうがいいですね。
初彼女が出来てきっと嬉しいでしょうが、なんか思ってたのと違うと思っていると思います。
もっとラブラブで楽しいもののはずと思っていても意外に距離を感じるのはまだまだあなたの片想いなのですよね。

実は当方も片想い期間長くてやっとの思いで付き合えた彼女がいましたが結局は距離が縮まらず彼女からは好きになかなかなってくれず別れました。当方のようにならないことを祈るばかりですが、まずは一緒にいる時間を大切にしてどんどん好きになってくれるようにする必要はありますね。

ですがどんなに頑張っても彼女側の気持ちを動かす必要はありますが、まずはゆっくりと進展をさせるようにしたらいいかがでしょう。がんばって!^^
    • 1