【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

とても大好きで大切な彼がいます。できれば結婚したいと思うくらいです。

ただ、彼は私を好きだし大切だとは言ってくれるものの、一番大切なのは私ではなく、家族だそうです。それはそれである程度までは理解できるのですが、休日を家族と過ごすと言われた時に私がすねると、『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』と冷たく言われました。私も大人気ないんだとは思いますが、何もそんな言い方しなくても・・・ と悲しくなりました。

 なんとなくですが、話を聞いていると 彼と彼の家族はお互いに親離れ・子離れができていないように思います。(彼は30代後半、私は20代後半です。)
 恋人と奥さんは違う、家族か家族じゃないかで違う、と彼は言いますが、私は恋人の時に愛されているかどうか不安な状態が続いて、結婚したらいきなり変わるとは思えないんです。
 彼とは別れたくないのですが、もし結婚するとなると一生悲しい気持ちを胸にもったまま過ごすことになるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

結婚する前からそれでは先が思いやられますね(笑



本心は別として、建前としても「恋人が一番」と言えない人は、結婚してからもおそらく気を病む結果になると思いますよ。

「結婚して、自分の家族になればあなたの価値観が変わる」と言っているのでしょうが、結婚して、形式上、家族になっても肉親とはまた違うものですよ。

あなたの彼が大切にしているのは、家族でなく肉親のような気がします。

自分も正直な所、彼の気持ちが分かる所はあるのです。

結婚してもうすぐ10年になりますが、もし今の段階で、溺れているのが自分の配偶者と自分の肉親だったら、どっちを助けるか。。。と考えた時、果たしてすぐ返答できるか、と言われれば。。。
それが仮に配偶者でなく、自分の子供だとしたら、親には「悪い」と思いつつ子供を助ける為に自然に体が動くのだろうな、と思うのですが。。。
最低ですかね。。。

ま、だから自分の配偶者には、逆に同じような事を思われていても文句は言えませんけどね(笑

でも、やはりまだ今の段階で、自分は恋愛が家族愛を越すような事はありません。
もう何年、何十年かけて一緒に過ごしていく内に、血縁よりも濃い「身内」になれれば良いのですが、これはもうお互いの努力でしょうね。

ただ、このような事を思っている自分でも、実際に恋人、配偶者の前で、そのような事は言えませんよ?

実際、彼があなたを前に「大切なのはあなたでなく家族だ」と面と向かって言ったという事は、嘘を付かない正直者な半面、それを承知でお付き合いをする事を前提として言っているという事です。

これは一種の逃げ道、保険です。
現に、あなたはその事で不満を漏らした時に

>『めんどくさい。あなたは勘違いしているんじゃないか。一番大切なのは家族だって言ったはずだけど』

と言われていますよね?
実際、それを言われても、あなたは何も言えなかったはずです。
確かに、前もってあなたに言ってある事ですからね。

嘘でも何でも『あなたを安心させるような事を言えない』という事は、責任がないと言う事です。
「それでも良し」とするのであれば、一切の責任は結婚してからもあなたにあるという事になります。

自分にそれを乗り越えていける自信はありますか?
結婚は好きという感情だけでなんとか出来るものではありませんよ?

物事には、特に結婚に関しては「本音と建前」が存在するものです。
それによってうまく回る事も多いのです。
自分の理解できる範囲で、納得の行く事であれば良いのですが。。。
もう少し冷静に考えて見て下さい。
    • good
    • 15

恋人って他人でしょ?何を言っているんだか……家族を大切にするのは当たり前、当たり前のことかできない人が溢れているだけでそれが当たり

てます
    • good
    • 11

母親世代です。


もし、貴女が娘だったら絶対結婚させたくありません。
もし、息子が彼女にそんなこと言ったら(言うわけないのですが)
「お前はバカか!」とあきれます。
もし、私が貴女だったらその一言で百年の恋も冷めます。
女性にとっては、望まれてする結婚のほうが成功率が高いんですけどね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私の母もそう思うのだろうかと、とても複雑な気持ちになりました。
 私も親は好きだし、彼の気持ちがわかる部分もあるのですが・・・
 よく考えてみます。

 望まれてする結婚がよくてもなかなか実現は難しいですね・・・。

お礼日時:2010/12/08 01:18

あくまで個人の意見ですが・・


せめて、その家族と一緒にどうかと誘ってくれるものなんじゃないでしょうか?
ちょっと気になる事というのは、一緒になればもっと気になってくるものだと思います。
それに、家族になってもその家族の中にまた優先順位がありそうな気がしますけど・・

>結婚したらいきなり変わるとは思えないんです。
私もそう思います。
結婚したら変わってくれる、子供ができたら変わってくれると期待して、期待を裏切られる話はよく聞きます。
私の身内にもいましたが・・
    • good
    • 6

こんにちは。



あなたが家族になれば、あなたも大事にされる・・・なんて
単純なことではなさそうですね。

彼にとっての結婚は、「あなたとの新しい家庭を築く」ことではなく、
「自分の家族を尊重し、自分の家族のルールに従える人を迎える」ことのように思えます。

何だかんだ言っても、やはり血のつながりは強いです。
あなたは、いくら結婚したとしても血縁関係では他人は他人。
彼にとっては、

家族と恋人なら、家族>恋人

家族同士なら 血縁>非血縁


親離れ・子離れが出来ていないとあなたが気づくほどなのだから、
相当なのでしょうね。

あなたが彼と結婚して、何か問題が起きたとき、
例えば子供のこととか、生活のこととか。
彼があなたではなく、彼の両親や兄弟側に付いてもそれであなたが平気なら、
結婚は可能だと思います。

私は既婚女性だけど、そういう男性とは絶対幸せになれないとおもうし、
自分の姉妹がそういう人と結婚したいといったら、
あまり応援しないと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私でも彼の考えの正解はわかりませんが、とても的を得ていると思います。
 「自分の家族を尊重し、自分の家族のルールに従える人を迎えたい」と言われたわけではありませんが、親が認めてくれる人でなければ、ときいたことがあります。

 新しい家族を築く、という気持ち・考えが本当にないんだとしたら、それは本当に辛いことですよね・・・

お礼日時:2010/12/08 01:27

既婚、ニ児の母です。



基本的に、恋人と家族は別次元のものなので比べられない大切なものではありますが、しかし、恋愛中の時ですら、「恋人」のほうを優先できない相手では、結婚というシビアな生活に入ったとき、ますます妻をおろそかにすると思います。

彼の場合、家族が大切・・・という以前に、あなたに対しての愛情が少ないように感じます。
あなたは、彼と一緒にいて心の底から満たされますか??
言葉の言い方ひとつをとってもそうですが、少しあなたへの優しい気持ちが感じられません。

結婚と恋愛は違います。
結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互い人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。
そんな大変な生活の中では、夫婦の絶対的な信頼関係と愛情が基本中の基本なのです。
どんな問題が起きても、めんどくさい状況人っても、夫婦がしっかりと対応することで乗り越えることもできます。
しかし、夫婦がダメなら、些細なことで崩壊します。

だからこそ、恋愛中の今ですら、あなたを心底満たしてくれない男では、あなたが自分のすべてをかけて結婚する価値はありません。

一時の恋愛感情で、一生を棒に振ってしまうこともあるのですから、しっかりと見極め、決断してください。
    • good
    • 19

>私は恋人の時に愛されているかどうか不安な状態が続いて、結婚したらいきなり変わるとは思えないんです。



私も同感です。
私は既婚で結婚して10年ほどになりますが、
夫は結婚前から私と片時も離れたくない!という感じでしたし
(私もそうでしたけど)、とても大事にしてくれました。
そして、今でもそれは続いています。

夫は母子家庭で義母とは普通の親子より強い絆がありますが、
自立していましたし、結婚した事で私と
新しい所帯を持ったという自覚もあり、
自分の軸足は私との家庭にあると思ってくれているようです。
しかし、義母のことも大事に思っていて援助しています。

あなたの彼は、軸足が実家にあるように思います。
そして、そういう自分に疑問を抱いてもいないし、
自分を変える気はなさそうに思います。
彼の家族は子離れができていないように思う、と書かれているので、
おそらく彼のご両親が彼を手放さないんだろうと思います。
「家族になったら大事にする」というのも、
その実家の中にあなたが嫁という1ピースになって
きちんと収まれば大事にする、という考えではないでしょうか?
うちのように、実家との付き合いを大事にしても、
自分の家庭は自分と妻が作り上げていくものであり、
新所帯として独立するという意識はなさそうに思います。

この問題が、質問者さんにとって大事なことなら、
お互いの家族観・家庭観など話し合って、
きちんとぶつかることが大事だと思います。
結婚をすれば、本当の彼との付き合いになるのですから、
本当の彼を知る事を恐れないで下さい。
仮にダメになるとしても、自分は本当に頑張って手を尽くしたと
思えれば、諦める事ができますし、経験は自分の糧にもなります。
がんばってください。
    • good
    • 9

結婚したらあなたが家族です

    • good
    • 3

恋人より家族って、私なら寂しいです。


結婚する前に、よく考えた方がいいです。
彼の価値観は変わりませんから。特に家族に対する気持ちは変わりません。
質問者様が妻になり、家族の一人として彼が思ってくれるかどうかですよね?
なんか、家族の一人として思ってくれない気がします。彼にとって家族とは血縁って感じがします。
結婚して一生悲しい思いをしないためにも、割りきれるかどうかだと思います。
よく考えた方がいいですよ。めんどくさいとか、勘違いしてる…あり得ない。
大切なら、きちんと気持ちを話す努力が欲しいと私は思います。
    • good
    • 6

>恋人と奥さんは違う、家族か家族じゃないかで違う、と彼は言います



私もあなたの彼と全く同じ考え方を持っているので よく彼の気持ちがわかります。

元彼に 彼女や彼氏なんて結局は お互いをふるいにかけている状態なので
ふるいにひっかかったら別れるのは当然と言って
びっくりされて びっくりしました。

お互いに相性が合わなかったら 別れて当然ですよね?
別れるときは 勿論寂しいですが すがる必要がわかりません。

彼氏なんて 彼氏という立場だけなので 幸せだと思わせてくれない、 逆に
迷惑や負担を掛けられる位なら
居ないほうがマシだと思ってしまいます。一人の方がよっぽど楽。

私は離婚歴一回ありの40代の女性ですが
カスみたいな元旦那と結婚してしまったことがありますが
でも 旦那と言うだけで家族という意識が強く 最後まで
辛抱して辛抱して 頑張って働いて生計まで私一人で立てて
ふがいのない旦那の生活まで見ていました。

子供も居るし離婚した今でも やさしく接しています。
そして ダメ旦那だったであれなんであれ 彼は一時期でも私の家族だった人なので。
今でも元旦那と仲がいいので 元旦那の現在の彼女に私は
とても煙たがられていますが。。。w

まあ そういう人も居るという話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が家族を大事にしていると悲しくなります

 いつもお世話になってます。

 付き合って2年4ヶ月です。
彼氏はお母さんと実家暮らし、嫁に行った妹がいます。
割と仲の良い家族だと思います。
 よく妹さんが娘(0歳、2歳)・旦那連れで泊まりに来て、
皆で外食とかカラオケとか行くし、
妹さん宅に泊まりに行ったお母さんを仕事帰りに迎えに行ったり。

 2歳の姪っ子はすごく可愛くて、彼も遊んであげてます。
私が彼といても部屋に来るので、一緒に遊んだりもしました。
すっごく懐っこくて可愛い子で、私も「可愛いなあ^^」と遊んでいたんですが、
何度も続く内に、彼がすごく可愛がったり、0歳の赤ちゃんを私より
上手に抱っこしたりするのを見て、
「人の子じゃなくて、自分達の子供を可愛がりたいのに…
いつになったらそんな日がくるのかなあ」と
悲しくなってしまいました。

 さっきも「仕事帰りに妹のとこに寄って、そのまま
一緒に帰って土曜に○○に食べに行く」とメールが来ました。
(私が彼を連れて行ったお店がとても良かったので、
姪っ子とお母さんの誕生日祝いに行く事になったと聞いてました。)
土曜に行くのに、今日から泊まり!
「…私といるより嫁に行った妹さんや姪っ子といる時間の方が長いんだな。
家族との時間が『主』で、私との時間なんか『添え物』みたい。
みんな結婚して新しい家庭を築いて、その家庭を守る為に生きてるのに…」
と泣けてしまいました。

 家族を大事にする、子供を可愛がる…そんな優しい彼が好きなのに、
なんだか八方美人というか…
結婚する時って、家族はもちろん大事だけど、さらにそれ以上に
恋人を大事に思うからこそ、新しい家庭を築こうと決心するもんですよね。
なのに彼は「家族<私」じゃなくていつまでも「家族≧私」なのか…。

こんな風に感じる私は心が狭いでしょうか?束縛でしょうか?


 

 いつもお世話になってます。

 付き合って2年4ヶ月です。
彼氏はお母さんと実家暮らし、嫁に行った妹がいます。
割と仲の良い家族だと思います。
 よく妹さんが娘(0歳、2歳)・旦那連れで泊まりに来て、
皆で外食とかカラオケとか行くし、
妹さん宅に泊まりに行ったお母さんを仕事帰りに迎えに行ったり。

 2歳の姪っ子はすごく可愛くて、彼も遊んであげてます。
私が彼といても部屋に来るので、一緒に遊んだりもしました。
すっごく懐っこくて可愛い子で、私も「可愛いなあ^^」と遊んで...続きを読む

Aベストアンサー

ステキな彼じゃないですか。
そんな家族思いの彼が、あなたと結婚して、家庭を築いたときの様子が目に浮かぶと思いませんか?

恋人時代はあんなに優しかったのに、結婚したら豹変し、子供のことも嫌いらしい、おまけに暴力までふるうなんていう話、よく聞きますよ。
質問文からは、そんなこと感じられません。

「私の彼が・・・」、「妻が・・・」というこのカテゴリの投稿を見ていると、読んでいるこっちまでため息が出ることが多いし、世の中なんでそんな人いるんだろとまで思うことあります。でも、あなたの質問文を読んでいて、なんかあったかいな~、家族っていいな~、そんな彼とつきあっているあなたもうらやましいな~とおもいました。

焦ることはないと思います。
ゆっくり彼をあなたのほうに振り向かせて、いい関係を保ってください。

Q彼女よりも家族を優先する彼

彼と別れようか悩んでいます。
原因は、彼が私よりも家族(特に母親)を優先することで、関係がぎくしゃくしていることです。
母親は客観的にみて普通ではないとわかるほど、子離れできていません。


彼の家族は遠距離なのですが、久し振りに家族が東京へ集結するということになりました。
最初からそちらを優先するべきというのはわかっていました。
それでもその間私との唯一の食事の約束を数日前にキャンセルしてきたので、私は怒りました。
時間を取ろうと思えば、電話をするなり、会えない分時間を見つけてほしかったです。
そのことで、数回口論になりました。

その後、1週間程度で母親以外はそれぞれの自分の家に戻り、母親だけが現在まで2か月近く彼の家に泊まっています。
最初の二週間は、上記のドタキャンに関して怒りはしましたが、どこかで家族が集合したのだから仕方ないとわかっており、ただの私の甘えだったと思います。
しかし、その後、諦めたいうか・・・
怒っても相手は折れないし、何もいい方向へ進まないと思い、強く何も言わかなかったのですが、
常に母親と親戚が優先で、私はこの二か月きちんとあったのは2回だけでした。

1か月ぶりに会った時も、母親が買い物するといってるから一時間しか食事できないといわれ・・・
あとで聞いたら、全くその日にしなくてはいけないことでもなく、なぜ1か月ぶりなのに母親を優先したのか理解できません。
きちんとあった2回のうち、1回は相手の誕生日だったのですが、その翌日起きたらすぐ帰らなくてはいけないと言っていました。
理由をきくと、母親と母親の兄弟と会う必要があるため、親からメールがきているとのことでした。
そのときは私をなだめる形でランチだけして帰りました。


せっかく家族が東京にきているのだから、家族を優先してって最初にいってくれれば、もっと好きになってたと言われましたが、母親優先に2か月過ごすというのは長い気がしてなりません。


もともと週末しか会うことはできないのですが、彼の家族が来るまでは、週に1回程度会っていて幸せに過ごしていました。

それだけに、今回のこの関係が何かのねじれで生じてしまったのか、または、もっと根本的に彼には問題があるのか判断しかねています。
結婚も視野に入れていたので、経験をもとにアドバイスいただければと思っています。

よろしくお願いします。

彼と別れようか悩んでいます。
原因は、彼が私よりも家族(特に母親)を優先することで、関係がぎくしゃくしていることです。
母親は客観的にみて普通ではないとわかるほど、子離れできていません。


彼の家族は遠距離なのですが、久し振りに家族が東京へ集結するということになりました。
最初からそちらを優先するべきというのはわかっていました。
それでもその間私との唯一の食事の約束を数日前にキャンセルしてきたので、私は怒りました。
時間を取ろうと思えば、電話をするなり、会えない分時間を見つけて...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
まず、根本的にすれ違いすぎてるんです。
彼女と1ヶ月に1回しか会えなくてもかまわない彼氏さんを、貴女が理解出来ないってだけですよね。
個人的には、おかしいとは思いますが、他の回答者の回答を見ると、別におかしくないという意見が多いので、もしかしたら普通の事なのかもしれません。
もしかしたら、彼氏さんは貴女が家族になったら大事にしてくれるかもしれませんね。
ただ、貴女が家族になる為には、家族と同じくらいに大事にしないといけない事に彼氏さんは気付いていません。
単純に言えば、貴女が舐められてるというか、そこまで貴女に執着してないんですよ。
貴女は、彼氏さんに家族と同じに大切にしてくれて当たり前、又は彼女なんだから、家族以上に大事にしてくれると期待してるでしょう?
でも、現実は違うわけです。
つまり、彼氏さんは選んでるんですよ。
今は、貴女より家族の方が大事なんです。
これから、貴女の事がもっと大事になるかどうかは、貴女次第と言うことでしょう。
結婚を視野に入れてるのも、貴女だけかもしれないですよ。
結婚する気なら、貴女ともっと一緒にいたいと思わないと無理ですよ。
結婚したら、あまりかまわなくても良い御主人になるかもしれないですけどね。
ただ、貴女に条件をつけたって事は、まだそういう気持ちじゃないんです。
いくら、貴女が彼氏さんを縛ろうとしても、彼氏さんの心は縛られてないんですよ。
それが、不満ならば、別れる事を考えても良いと思いますよ。
何かがあれば、彼氏さんの態度は変わるって事なんです。
おうちょっと、お互いに理解しあった方が良いと思います。
今までは、たまたまお互いの都合が合ったから、会えていただけなんですよ。
彼氏さんは、無理に都合をつけてまで、貴女と会おうとしてません。
個人的には、恋人に対する態度では無いと思いますよ。
私なら、よほどの事が無い限り、都合をつけます。
よく考えてみてください。

51才、既婚男性です。
まず、根本的にすれ違いすぎてるんです。
彼女と1ヶ月に1回しか会えなくてもかまわない彼氏さんを、貴女が理解出来ないってだけですよね。
個人的には、おかしいとは思いますが、他の回答者の回答を見ると、別におかしくないという意見が多いので、もしかしたら普通の事なのかもしれません。
もしかしたら、彼氏さんは貴女が家族になったら大事にしてくれるかもしれませんね。
ただ、貴女が家族になる為には、家族と同じくらいに大事にしないといけない事に彼氏さんは気付いていません。
単...続きを読む

Q恋人より家族を優先する彼は普通ですか?

私も彼も30代です。
彼は実家に住んでます。
仕事が不規則なうえ中距離なので会いたい時にすぐ会える環境ではありません。
だからこそ、もう少し気遣いが欲しいなと思うのは私のわがままなのでしょうか。

彼の家族はとても仲が良く、人数が揃えば必ずと言って良いほど麻雀が始ま始まるそうです。
始まったら数時間は終わらないようです。

それそれでいいんですけど・・・
麻雀が始まると私にはメールくれないので連日メールない日もあります。
彼が家族(または家族以外でも)と遊んでる日もメールくれません。
でも私とデート中に家族からメールが入ると即返信。
何だかなぁと思ってしまいます。

彼は電話が好きじゃないのでメールだけが連絡手段と言うか、私にとって彼とのメールは大事なんです。
そのことは以前彼に伝えてあって、「気を付けるね」とは言ってましたが多分忘れてると思います。

先日は兄弟のTVの修理?を急に頼まれたとかで私との約束に1時間遅れてきました。

愛してるとかいつも一緒にいたいと言ってくれますけど、結局彼にとって1番大事なのは家族で、私は家族の後回しな気がして何だか面白くありません。

私からすれば、メール1本打てないほど麻雀が忙しいの?と思ってしまいますし
仕事優先なら理解出来ますが、家族優先って…正直ちょっと引いてしまいます。

結婚の話も出ていますが、最近は仲が良すぎる家族の中に入るのは面倒臭いとも思ってしまいます。


私がおかしいのでしょうか?

私も彼も30代です。
彼は実家に住んでます。
仕事が不規則なうえ中距離なので会いたい時にすぐ会える環境ではありません。
だからこそ、もう少し気遣いが欲しいなと思うのは私のわがままなのでしょうか。

彼の家族はとても仲が良く、人数が揃えば必ずと言って良いほど麻雀が始ま始まるそうです。
始まったら数時間は終わらないようです。

それそれでいいんですけど・・・
麻雀が始まると私にはメールくれないので連日メールない日もあります。
彼が家族(または家族以外でも)と遊んでる日もメールくれ...続きを読む

Aベストアンサー

私の旦那さんも結婚前は放置プレイだったんですよね。
家族のためではないですけど。

でも私と付き合って結婚してからは、私優先にしてくれますね。
義両親とも適度にゆる~く(あちらは些かご不満かもしれませんが)
お付き合いさせてもらってますし。
本来彼にとって、第一義なのは私のハズですから。

今はいいけど(よくないか)、将来考えるとためらわれるなあ。
二人の間に何かあっても、彼氏はご自分の家族を優先する・・・かも。
だってラクな関係ですからねえ・・・。
余分な説明やコミュニケーションがいらないわけでしょう。
もともと家族なんだから。居心地良いに決まってる。
そこで、恋人である貴女にきちんと配慮できてるかどうか・・・。
実際は不安にさせているわけで。
これは結構イタいことですよ。

価値観の違いとか、趣味の違いとか、生まれ育ちとか、
ぶっちゃけ、そういうことは乗り越えられる。

でもねえ・・・。
「イザ!というとき、彼が自分を守ってくれるか」
自分も当然、何があっても彼に寄り添わなくちゃなりません。
人生を共にするって、そういうことだと思います。

だから貴女も「仲が良すぎる家族の中に入るのは面倒」と思ってはいけません。
結婚すれば、大なり小なり、出来上がっている関係の中に
飛び込まなくてはならないからです。
その「関係」とは、家族だけでなく、相手の仕事や友人関係も入りますから、
なるべくなら苦手意識は早めに取り除いておきましょうね。
貴女も、自分の家族や友達を「面倒」なんて、彼氏に思われちゃ、イヤでしょ??

これはちっちゃい話じゃないですよ。多分。
しかも麻雀って。
一緒に暮らすようになって、おウチをたまり場にされませんように。
私の実家がそうでしたから(苦笑)

もう30代。きちんとお話しないとなし崩しにされそうです。
でも多分、彼氏に悪意はないんでしょう。
直感ですが、ただ本当の意味で「気づいてない」だけだと思います。

ゆっくりできるときに、落ち着いてお話してみてください。

私の旦那さんも結婚前は放置プレイだったんですよね。
家族のためではないですけど。

でも私と付き合って結婚してからは、私優先にしてくれますね。
義両親とも適度にゆる~く(あちらは些かご不満かもしれませんが)
お付き合いさせてもらってますし。
本来彼にとって、第一義なのは私のハズですから。

今はいいけど(よくないか)、将来考えるとためらわれるなあ。
二人の間に何かあっても、彼氏はご自分の家族を優先する・・・かも。
だってラクな関係ですからねえ・・・。
余分な説明やコミュニケーションが...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q家族優先で、彼女のことはどうでもよい?

いつもこちらのサイトにはお世話になっております。
かなり愚痴になってしまうことをお許し下さい。
客観的に見た感想で構いませんので、ご意見お願いします。

私は20代後半で、関東に住んでいます。
彼も同い年なのですが、地方出身(都内からバスで2時間位)で関東で一人暮らししています。

付き合って1年なんですが、すごく疑問に思うことがあるのですが
彼は常に家族を優先させます。
とても良いことだと思うのですが、自分にとっては度が過ぎているんです。

まず、私と約束があったとしても
「お姉ちゃんが帝王切開で出産したから心配だから今すぐ会いにいく!」とその足で行ってしまいます。
私は、お姉さんが妊娠していることすら知りませんでした。

あと、妹(3人の子持ち)もいるのですが
私といる時は「お金がない」とよく言うのですが、甥っ子姪っ子にはよくお金をあげているみたいです。
それも良いことだと思うのですが、私とはいっさい遠出のデートはしないし、渋るし、
1万貸してと言われ、貸したこともあるのに半年経った今でも返ってきません。

それも目をつぶっていたのですが、先日
「妹に1万円のプレゼントをもらったから、お返しに2万のコート買ってあげたいから一緒にきて」
と言われました。かなり頭にきたので行きませんでした。

あと、彼の実家は自営なのですが、彼は今とてもやりたかった仕事に就いていて継ぐつもりはない。
と言っていたのですが急に電話で「やっぱり戻って実家に戻る!両親も姉妹もそばにいて欲しいと言っているし。君とは遠距離になるけどね~」とあっさり言われました・・・。

私には何の相談もなしに全部決めてしまったみたいです。
言われたときは、なんのことかさっぱりわからなかったし、ショックで何も言えませんでしたが
冷静になってメールで「あなたは、私のことはどうでもいいんだね。今までありがとう。」と送りました。
そしたら「そう思ってたんだ。なら電話で言って欲しかったよ。」と言われました・・・。

今回の地震も、私の住んでいる所と彼の実家の被害は変わらないし、今日会う約束をしていたのに
さきほど電話したら「今からバイクで実家に行く!」と行ってしまいました・・・。
もちろん、心配のメールも来なくて職場の人に「○さん(全部私です)は彼からメールきた?」と聞かれ、かなり惨めな思いでした・・・。

私はすぐに彼にメールをだしたけど、返事は夜中でした。
その間に実家や姉妹にはしっかり連絡していたみたいです。
関西に住む男友達からは、とても心配してくれている様子の電話やメールが届き嬉しくて泣いてしまいました。

今日会う予定だったのも、私が先日すごく辛いことがあって彼に「今週はどうしても会いたい」とお願いして予定を決めたのに、実家に帰ってしまいました。

私は、一人暮らしをしたことや親元を離れて生活してことがなく、甘えているのかもしれません。

というより、私の親も子供のことは「どうでもよい」という考えの人で、外出先で倒れたり体調が悪くなって助けを求めても
「友達に迎えにきてもらえば?」「電車やタクシーに乗れないなら歩いて帰れば?」というタイプの人です・・・。

なんか、本当に自分は一人ぼっちなんだなと思ってとても悲しいです。

彼はどうゆう心理なのでしょうか?
もう別れた方が自分の為であるとはわかっているのですが、一人暮らしの経験者や私と動揺の体験をされた方からのおはなしを聞けたらと思います。
よろしくおねがいします。

いつもこちらのサイトにはお世話になっております。
かなり愚痴になってしまうことをお許し下さい。
客観的に見た感想で構いませんので、ご意見お願いします。

私は20代後半で、関東に住んでいます。
彼も同い年なのですが、地方出身(都内からバスで2時間位)で関東で一人暮らししています。

付き合って1年なんですが、すごく疑問に思うことがあるのですが
彼は常に家族を優先させます。
とても良いことだと思うのですが、自分にとっては度が過ぎているんです。

まず、私と約束があったとしても
「お姉ちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

それは異常ですね。
いくら家族重視でも彼女に何も伝えないのは酷すぎます。

彼女は家族として見てないってことですよね。
今後家族になる可能性も無いと思っているのでしょう。
絶対に別れるべきだと思います。

Q親を選ぶか 恋人を選ぶか

このような類の質問はよくあるものと思われますが
過去の質問を読みあさっても解決されなかったため
書き込みいたします。

私(21)には付き合って一年近くの 9つ上の彼氏がいます。
彼は本当に頼れる人で、将来結婚したいと思うようになりました。
しかし結婚するには問題がたくさんあり(お約束ですけど)

1.彼氏とは現在150キロの遠距離恋愛である。
 彼氏は実家で両親と暮らしていて、長男で、その地に自分の店を構えている。

2.私の家は母子家庭で 母と実家で二人暮しである。(兄弟姉妹なし)

つまり彼氏は地元を離れることはできません。
私は 彼の家に嫁げば 母を一人家に取り残すことに
なります。
母を 連れていって一緒に暮らすのは無理です。
家もあるし、母は今の土地に住み慣れているので 知らない土地に
動くことは考えられません。
母の希望としては 私が婿養子をもらうことです(あたりまえ)
私としても 育ててくれた親を一人ぼっちにするのは
親不孝だと思います。
一人暮らしの寂しさは相当なものでしょう

私は 今の彼氏のことを本気で好きです。
絶対にわかれたくないし
彼氏のためにつくしたいと 心からおもうのです
彼氏も同じ気持ちを持っていて、将来結婚したいと
願ってくれています。
だけど親か恋人か どちらかを選ばないといけない
のだろうかと 悩みだすと悲しくてしかたありません。

母や彼氏が なにをどう言ってくれたって
最終的に決めるのは自分です。

気休めになれるだけでも結構ですので みなさんの
考えをお聞かせください。
 
 

このような類の質問はよくあるものと思われますが
過去の質問を読みあさっても解決されなかったため
書き込みいたします。

私(21)には付き合って一年近くの 9つ上の彼氏がいます。
彼は本当に頼れる人で、将来結婚したいと思うようになりました。
しかし結婚するには問題がたくさんあり(お約束ですけど)

1.彼氏とは現在150キロの遠距離恋愛である。
 彼氏は実家で両親と暮らしていて、長男で、その地に自分の店を構えている。

2.私の家は母子家庭で 母と実家で二人暮しである。(兄弟姉妹な...続きを読む

Aベストアンサー

私も、母子家庭で育ち、その母を一人郷里に残して
転勤族の旦那と結婚し、1000キロ以上離れた場所で
暮らしていました。ですから、その結婚を選んだ立場
として、お話します。
私も、旦那との結婚を考えたとき、母一人を残して
そう簡単には帰ってこれないところに行くことに
迷い、不安に思いました。ですから、母に反対された
ら結婚も考え直そうと思っていたほどです。やはり、
私の母も「地元の人と結婚して、近くに住んでほしい」
と思っていたのはわかりきっていましたから。
しかし、母は「あなたの幸せを一番に考えなさい」と
言って、私の結婚を賛成してくれました。そんな母に
申し訳なさと、どんなに感謝したことか。
しかし、良いことばかりではありません。その後、
私も働いていたこともあり、年に一度しか帰郷するこ
とができないような状態が続きました。
そして、母は心臓病で急死してしまったのです。
(なんの予兆もない突然死でした。)
私の場合、呼び寄せることも可能でしたが、住み慣れた
土地を離れて、知らない人ばかりのところへ転居させる
のはしのびない・・・と思っていたので、結局、母一人で
亡くなるという結果になってしまいました。
でも、親戚や近所の方々に見送ってもらって、前日まで
楽しく過ごせた母は幸せだったと思います。
自分のことより子供のことを先に考える・・・それが親の
愛なのでしょう。
30kiku111さんにとって、その彼氏が一生添い遂げたい
とほんとに思える人かどうか・・・それが一番大切だと思
いますよ。
今は、幸せで、母にとても感謝している私です。

私も、母子家庭で育ち、その母を一人郷里に残して
転勤族の旦那と結婚し、1000キロ以上離れた場所で
暮らしていました。ですから、その結婚を選んだ立場
として、お話します。
私も、旦那との結婚を考えたとき、母一人を残して
そう簡単には帰ってこれないところに行くことに
迷い、不安に思いました。ですから、母に反対された
ら結婚も考え直そうと思っていたほどです。やはり、
私の母も「地元の人と結婚して、近くに住んでほしい」
と思っていたのはわかりきっていましたから。
しかし、母は「あな...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q実家によく帰る彼氏

20代後半の女性で、8歳年上の付き合って間もない彼氏
(職場内)がいます。

私は実家暮らしで、彼は一人暮らしをしており、
彼の実家は高速道路で3時間位のところにあるのですが、
ひと月に一回は週末に泊まりで帰省しています。

平日は、「今日も仕事をがんばりました」というメールが一通来る
のみで、週末に空いていれば半日会うというスタンスです。
(私はこれでは寂しいのですが。。)

彼の実家には、両親、兄夫婦とその子供たちが暮らしています。
とても落ち着くらしく、「心のオアシス」と言っていました。
その時は、
「安らげる家庭がどんなものかを知っているのはいいことだ」
と思いましたし、
また、異動してきて1年くらいで会社絡みの知り合いも
作りにくい環境であるため、
用事がなければ地元に帰りたい気持ちもわかりました。
しかし最近は、時間を作っては
帰省しようとする彼氏に以下のような寂しさを感じてしまいます。。

(1)私といても安らげないのかということ。
(2)結婚しても、実家が居場所のようになるのではないかとこと。
(3)甥姪になつかれて喜んでいますが、自分の子供ができても同じよ
うに可愛がるのかということ。

帰省しても、特に友達と会うというわけでもなく、
必ずしも上げ膳据え膳でもなく、
甥姪と遊んであとはゆっくりしているらしいです。

この週末も、彼氏は家族旅行なのですが、
行き先は私がずっと行きたかったテーマパークでした。
でも、「姪っ子が行きたがるから」と彼は行ってしまいました。
「ごめんね」の一言位欲しかったです・・・。
(仕事も忙しいので、旅行なんてそんなに行けません。。)

色々書きましたが、こんなふうに彼氏が実家が大好きなことを
寂しく思うのは、おかしいでしょうか?
(ちなみに、私は実家暮らしですが母親がずっと入院しています。)
何でもよいので、ご意見をよろしくお願いします。

20代後半の女性で、8歳年上の付き合って間もない彼氏
(職場内)がいます。

私は実家暮らしで、彼は一人暮らしをしており、
彼の実家は高速道路で3時間位のところにあるのですが、
ひと月に一回は週末に泊まりで帰省しています。

平日は、「今日も仕事をがんばりました」というメールが一通来る
のみで、週末に空いていれば半日会うというスタンスです。
(私はこれでは寂しいのですが。。)

彼の実家には、両親、兄夫婦とその子供たちが暮らしています。
とても落ち着くらしく、「心のオアシ...続きを読む

Aベストアンサー

おつきあいして間もないということ。
彼は30代、それなりのお歳ですからすぐに今までの生活パターンを崩せないでしょう。

彼がご実家に帰るのは生活の一部になってしまっています。
だからこそ質問者様から見て自分の行動がどう映るかには気が及ばないと思います。
身内のことになると周りが見えなくなっている可能性もあります。

ですから、折を見てご自分のお気持ちを話してみた方が良いと思います。
これで行動の部分は解決できると思います。
身内のことになると周りが見えなくなることについては、少し慎重に対処した方がいいかもしれませんね。
俺の身内を悪く言うなという、伝えたいことの趣旨とは違う方向になるかもしれませんし。
最初は「私はもっと週末を一緒に過ごしたい」というところから始めて、彼の反応を見るといいと思いますよ。

お幸せに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング