アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんには別れた子供がいてます。離婚した理由も元嫁の不貞で別れたと聞いてますが今年のお正月に子供と一緒に旦那さんの実家に来たと義母から聞きました。子供と一緒にきたから帰れとも言えずに家に入れたと義母は言ってました。そしてこのお盆に旦那さんにLINEをしてきて明日実家に子供達(21歳と18歳)とお邪魔します。お正月にも少しお邪魔しました。とわざわざ言ってきました。それって実家は受け入れてるって事だと思いますが、私がその前に義母に電話したらあまり愛想がない感じだったのに元嫁はいいのかと思ったら気分が悪いです。1度目でもハテナが飛んでたのにまた?って感じです。堂々と実家に来る元嫁も分かりませんが義母や義父も何を考えてるのかわかりません。なんかおかしくないですか?

A 回答 (8件)

おかしくないです。



夫と不仲で離婚したとしても、夫の両親とも不仲だったとは限りません。
離婚は夫婦間の問題であって、親や子とは関係ないです。

子持ちの離婚者の再婚相手として結婚したのなら、前妻や子供とのことでイラつくようではダメです。
厳しくいえば、義理親が前妻、孫と仲良くすることは、あなたとは全然関係がないことです。
夫が子供と仲良くすることも当然のことです。

あなたは見てみぬふりをするしかない立場です。
義両親にも夫にもあなたが介在できない部分があるのです。
子持ちの人と結婚するとはそういうことだと分かっているべきです。
    • good
    • 3

孫が祖父母に会うことが主たる目的で、元嫁は引率者ってことでしょう。


祖父母が孫に対して「もう大人なんだから、自分で来るようにしなさい。」と
伝えれるか
旦那が「今後は本人だけで行くように」伝えれば済むことだと思います。

元嫁は他人だが、顔見知り。
門前払いも可能だが孫たちが動揺するかも知れないから入れたのかと。
    • good
    • 4

夫婦仲が悪くなり離婚しても、義両親と元嫁が仲良しなままのケースは珍しくありません。


離婚前の元嫁と義両親の関係がどうだったのか、旦那に聞いてみてはいかが。
元嫁が今の貴女よりも頻繁に実家に顔を出していたなら、義両親の印象は元嫁の方が上かもしれませんよ。
    • good
    • 1

子が居る男との再婚なら


そういうリスクも想定内だと思います。
孫は孫
元嫁であっても一緒にこられたら孫の手前追い返すことは出来ないでしょ。
そういう気持ちを理解できない主様だから
多分義親は其処を気まずく感じて どう接していいのかわからずに
無愛想になってしまうんじゃないかな。
主様の気持ちも理解は出来るけど
こればかりは どうにもなら無い事だと思いますよ。
孫は近寄ってきさえすれば可愛いものですから。
自分が今のご主人の奥さん。
毅然とした態度で受け止めるしかないと思います。
そっちはそっち。
気分良くは無いけど逢いたければ何時でもどおぞ。って心を広くしておけば
義父母も安心して笑顔で接する事が出来るだろうけど
気まずさが残る以上
主様とどお接していいのかがわからないだけなんだと思います。
    • good
    • 2

あなたのご主人が決める問題です。

元嫁さんとご主人は離婚によって縁が切れたのです。子どもをダシにしているかどうかは分かりませんがご主人に近づいたり実家に近づくのはダメです。元ご主人はあなたというパートーナーを得て新たな人生を歩まれているのです。

元嫁には実家にも来るな。元夫にも連絡するな。何の縁も無い。と、ご主人に言って貰いましょう。但し、子どもさんが子どもさん自身の判断で父親に実家で会うのは問題なしです。あなた方の今の家で会うのは、家庭を守る立場にあるあなたを無視した行為になりますので、あなたの了解が無い限りダメです。
    • good
    • 7

うちの夫の前妻の子供は、成人式の時は一人で祖父母のところに来ていました。


近いしね。

祖父母としては、孫の面前で母親だけを追い返すのはなかなかできないと思いますよ。

もう一人の娘は前妻がネグレクトしたのでウチで引き取ったんですが、そういう成り行きだから、夫が10年ぶりに元の家に行って、娘の荷物を一人で車に詰め込んで娘を連れてきました。
それ以外では、前妻と顔を合わせたのはこの娘の親権をこちらに移すために家裁で会っただけ。

子供が小さければ、接見のたびに前妻と会うのは致し方ないし、父親が会いたくなくても祖父母は孫に会いたいということもありますから、1+1=2みたいな答えを求めないほうがいいんじゃない?
前妻の不貞が理由で離婚したのなら、ご主人が子供たちを引き取ることだってできたんですよ?
継母になったほうが良かったですか?
    • good
    • 0

もう子供も大きいし


もし私が元妻なら今妻さんの気持ちを考えて
元夫の実家には近づかないと思います。
子供は血が繋がっているので
仕方ないですが。
ただ実家と元妻さんの交流を止める権利は
今妻にはないので
どうしようもないですね。
    • good
    • 2

嫁は息子と離婚すれば他人だけど


孫はいつまでも孫だから可愛いのでしょう。
一緒に来るなら邪険にも出来ないんじゃないですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A