プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には旦那の連れ子である中学生の息子がいます。
私と旦那は年の差婚なので、私と旦那の年齢差より、私と息子の年齢差のほうが小さく、3人で出かけると、父と、ちょっと年の離れた姉弟という組み合わせなのかなと思われるくらいです。

その息子が私を性の対象として見ているようで、旦那がいないとき(仕事柄出張が多い)は、私が入浴中に私の下着を触っていたり、私の部屋から下着を部屋に持ち帰ってオナニーしていたりします。

多感な時期だし、男の子だし、それくらいなら、と気づかない振りをしていたのですが、先日深夜に私の寝室に忍び込もうとしました。

私はそのときまだ眠れていなかったので、ドアの開く音に気づいて動いたのですが、息子はそれを見てすぐに引き返しました。

そういうことが数回あって、数日前、私が完全に寝ていたときにまた忍び込んで、布団をめくってきました。そのときは目が覚めたのですが、寝るときは明かりを一切つけないので室内が真っ暗で最初何が起きたのかとく分かりませんでした。脳が覚醒していないこともあり、状況を理解するのに少し時間がかかったのですが、私に何かをしようとしていたと思います。息子はすぐ立ち去りました。

実際に身体に触られたとかいうこともないし、旦那に相談する勇気もなくて結局知らぬ振りを続けているのですが、これ以上エスカレートしないようにどうにかしたいです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

その場で何をしているの。

とか、何をしに来たのとか。何の用事。変なことをするとお父さんに言うよ。と、言うようにその場に対応した制止の言葉を息子さんに言うべきです。(息子さんに性の手ほどきをしてあげたい気持ちがなければです。)

息子さんの父親に言うのは、逆効果です。息子さんが理由もなくあなたを敵視するようになるか、父親に言われたことで破れかぶれであなたを襲おうとするか、或いはあなたに性的に甘えてくるか、或いは家族の中で孤立するかのいずれかになります。孤立すると勉強も出来なくなります。

文書を拝見する限り、息子さんのあなたへのその様な態度に困惑されているものの、息子さんがあなたに性的関心を持たれていることに、理解を示されているようです。

困惑と理解のその狭間での悩みのようです。一度息子さんがお風呂に入っているときに背中を流してあげようか。と、言ってみては如何ですか。これから夏ですのであなたも薄着になるでしょうから、生で見るのと又違った魅力を息子さんはお感じになると思いますが。その結果は、秘密にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にお風呂は無理ですが、ほかはとても参考になりました!

お礼日時:2023/07/03 19:45

>寝ながらですか?


24時間四六時中ですよ
    • good
    • 0

旦那さんにありのままの事を相談してください。

知らぬ振りを続けているとエスカレートする可能性があります。
    • good
    • 0

AVのシリーズによくある話w



知らぬ振りをしている時点でそれが刺激と快感に変わるのは時間の問題w

真面目ばかりが人生ではないww
    • good
    • 0

>どうすればいいでしょうか?


いくら考えたところで最終的には
自分のお尻は自分でガードするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ながらですか?

お礼日時:2023/07/01 12:45

夫の子供のことですから、夫の管轄です。


夫に相談すべきです。

夫婦の実子であっても、性的なことは同性の親が話すべきです。
たとえば思春期の息子が実母の入浴を覗くとか、父親の不在時に寝室を開けるとかしたら、当然父親が息子を叱るべきです。
夫に話してください。

それと、血縁でない息子=男性が同居しているのに寝室にカギをかけないのは非常識です。
父親が不在が多いのならなおさらです。
カギをつけてください。
浴室もです。

カギもかけず無防備なままにしておいて、下着を捕った、覗いたというのはある意味虐待ともいえます。
腹の減った犬の前に肉を放置しておいて、食べたと言って怒るようなものです。

罪を犯させないように配慮するのは親の義務であり愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に鍵って普通はついているものなんでしょうか。
実家にはなかったので、そういう発想に至りませんでした。
参考になります!

お礼日時:2023/07/01 12:44

これはまず本人に注意するしかないですね。


面と向かって、「勝手に私の下着を触ったりもっていかないで。勝手に私の寝室に入らないで。」
などというしかないです。
そしてさらに次にこのようなことをやったら旦那に相談する。
っとはっきりというべき。
もちろん、実際にもう一回起こったら旦那さんに相談するしかないですね。
といった対応をしかないと思いますよ。
いいにくいとは思いますが、そのほうが確実ですし、
ここで躊躇していると酷い事にもなりかねないので
早めに注意、忠告しておいたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと片付けなさいとか、挨拶しなさいとかなら言えますけど、これはさすがに本人には言えません。勇気を出して旦那に相談します。

お礼日時:2023/07/01 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています