dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人で実家暮らしの息子が両親の旅行中に無断で彼女を実家に泊めていたら怒りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

怒ります。


仮に責任を取る力がついていないとしたらそれも怒ります。
責任を取れる力と覚悟があったとしたら、家主に無断で家族以外を家に入れる行為を怒ります。
社会人として責任者に無断で勝手な行為をしていてはクビになりますしね。
    • good
    • 0

そんな息子にそだてた自分達に怒るでしょう。



社会人で異性を泊めるような年齢なのに、
実家で済まそうとしている息子の性根は親御さんが
育てたともいえるからです。

お泊りするのはいいけど、家じゃなく、
ホテルでやってねって息子に言いましょう。
言われなきゃわからんのがあなたの息子なのです。
    • good
    • 0

「俺の買った俺の家に俺の許可なしに泊まるとは何事だ!!」と彼女を罵倒する。

もちろん我が子も情けないが。息子には宿泊費を請求する。また、相手親にも連絡、もちろん自分の息子の非礼を詫びた上で、「親のいない家に泊まるのは女としてもいけないとは思いませんか?」と同意を求める。そんな馬鹿女が親から、別れろって言ってもらえりゃ万々歳。自分のしたことで女をなくすことを学びゃいい。ま、息子や娘には、「ここはお前らの家ではないぞ」とは教えてあるからしないけどね。親は嫌われてでも、不躾なことは、ふたりとも罰す。嫌なら家を出ればいい。
    • good
    • 2

自分の過去の行動に照らし合わせてみる。

怒れる訳がない。そんな資格は全くない。男親としての男の子に対しての意見です。
    • good
    • 1

自分は怒るかな。



所詮他人です。

せめて一言連絡でも入れてください。

ヤリたいならホテルをどうぞ。
    • good
    • 2

社会人であっても共同生活をしている以上ルールやマナーはあります。



旅行中に無断 って 確信犯ですよね。
家はラブホじゃないし それで止まりに来る彼女は
親として良い印象は受けないですね。

家にお金も入れてるのだから 社会人だから 大人だから
色々言い分はあるでしょうけど
社会人で大人なら 自分で部屋借りて好きに彼女を呼べばいいのです。

実家にいる以上 いないときに無断はNGですね
    • good
    • 4

現在小学生の息子二人持ちですが、当然怒ります



親にも会わせれない相手を実家に上げるとは言語道断です

予め許可を取って行動すべきです
それが責任ある大人の行動です
    • good
    • 0

絶対に怒る。


そしてその彼女のことは認めません。
    • good
    • 3

まだ息子は1歳ですが。


将来、同じことをしたら当然怒りますよ。
自分も自宅に誰か呼ぶなら世帯主(夫)に一声かけてますし。
あんまりこんなこと書きたくないけど、何か貴重品が紛失していました、家電が壊れていました、
なんてことになったら悪いけど真っ先に彼女疑うよ。
そもそも家の人間が誰もいないのにホイホイついてくるその子の品性も疑うし。
子供の頃しつけされなかったのかな。
そこまで一緒にいたいのならラブホか、それか自立して一人暮らしするんですね。
お金がもったいないとか言わないように。
    • good
    • 1

世の中の大半の親は怒るでしょう。


知らない間に、勝手に他人が、自分の家で寝泊まりするのを喜ぶ人間はいないです。

そもそも社会人になった息子が、いつまでも親と同居していること自体気持ち悪いです。その息子には「独立心」というものがないのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A