アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は29歳男性です。彼女はいたことはありますが、一ヶ月ちょっとで別れた彼女が二人いただけです。(別れた理由はおそらく、自分との会話が全然盛り上がらないから…だと思っています。)
今まで実家に彼女を連れてきたことなんてありません。一人暮らしをしている3歳下の弟も同じく…です。

早く彼女を作れとは両親(50代後半)に何度も言われています。この歳で情けない話ですが、婚活パーティーの情報を親が探すときもありますし、パーティーの参加費を親からもらうことが多いです。ですが、今までいい結果はまずありませんでした。
自分の悪いことを改善しようと自分自身を見つめ直すときが最近は多いです。(見た目には当然ですが気を使っています。)まずは相手の会話を聞き、本当は自分にとって興味がない内容でも相手の趣味を中心に会話を進める等、間違えているのかもしれませんが相手に合わせようと努力はしています。

親も本当は半ば諦めているのかもしれません。特に母親は親しい友人の方達とよく食事会に行くことが多いのですが、息子・娘の近況話が必ず話題になるそうです。親には残念な息子でゴメンね…と思っています。ですが、やはり早く結婚して孫の姿を見せたいと思っています。

皆様が私の親の立場だったらこんな息子をどう思いますか?
(ちなみに普段の両親は厳しめ、と言いましょうか皆様が思うような過保護な両親ではないです。)

質問者からの補足コメント

• ちなみに両親としては孫を早くみたいようで、孫がいないのは嫌だと前に言ってたのを思い出しました。

A 回答 (22件中21~22件)

まだまだ若い息子は居ますが、そんな風に親を気にして欲しくは無いかなー。

幸せになってくれるなら一生独身でもいいけど、笑っててくれて、最期は息子を愛してくれる人達に囲まれて死んで欲しいな、とは思うけど。明日から出会う老若男女全てを笑わせて親切にしていたらご縁なんか運ばれてくるんじゃ無いですか?情けない、とか思っちゃったら自分を戒めますね。誰とも息子は比べたくないし、本人の良いところは知っているんで幸せになってくれるのを祈るのみですね。
    • 0

29歳ならまだまだですよ。

• 0