アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近コンビニの男性店員に一目惚れしました
仲良くなりたいのですが、紙に連絡先書いて渡すのはやっぱり怖いですかね、、
まだ話したこともなくコンビニに通っている程度です
友達にはもっと通って話せるようになってからの方がいいと言われましたが、気持ちが急いでしまします
やっぱり渡された方は迷惑でしょうか
毎日通ったら気持ち悪いですかね、

A 回答 (6件)

一か八かは賭けですよね。


相手の素性や情報を全く知らず一目惚れだけなので、連絡先を渡してうまく行けば何よりですが、彼女がいる、あなたの事がタイプじゃない、好きな人がいる、良く知らないあなたからいきなり連絡先もらうのは恐怖でしかないなどの理由で、あなたの気持ちは受け止めれないとなれば、職場の人達にあなたの事を悪く吹き込んでしまったら、その店舗にあなたはもう行けなくなりますよ。
もちろん普通に振られたとしても、やはり職場の人には話は広がれば、振られた子が来たよとはなるので、その店舗には行けなくなりすよね。

と考えたら素性も知らない人はやめた方が良いです。
    • good
    • 3

私の知り合いにコンビニ店員さんに一目惚れしてそれを伝えて付き合ってる人いるので、いけますよ

    • good
    • 0

いきなりメモは、僕のこと知りもしないのに、何言っちゃってんの?といぶかしく思われるのがオチですので、絶対にやめた方が良いでしょう。





あなたを印象づける出来事を起こすと良いと思います。

例えば、度胸は要りますが、貧血で倒れた態にして、目の前で床に横に倒れるのは簡単で効き目のある手口になると思います。

それはさすがにハードルが高いでしょうから、賑やかで楽しい友達と2人で行って、キャーキャーはしゃぎながら、楽しいムードを出して笑顔で気さくに話しかけて、会話に巻き込むと言う手口もあります。

午前4時とか客や人の動きがほとんどない時に行って、つまんなそうに商品の補充をしてるところで話しかけて、最近この辺引っ越してきたんですけどこの辺の事は詳しいですか?と話しかける手口もあります。

少しは話をしてみないと、本当にあなたが思い込んでるような人かもわからないので、思い詰めの前にとにかく何かのアクションをまず起こしてみるしかないのではないでしょうか?

今を祈ります。
頑張ってください。
    • good
    • 0

男ですが高校生の時、自分の原付に


好きですみたいな連絡先の書いた紙が入ってて
正直めっちゃ怖かったです(笑)

何が怖いのかって、別に相手の事が嫌とかではなく
むしろ好意を持ってくれる事自体は凄くうれしい訳ですが
全く知りもしない相手に対して一体何を理由に、
何の話題を話しかければええねん! と。

いきなり連絡先だけ貰っても、好き嫌い以前に
いやぁだから何をどう連絡すればいいの?ってなります。

あと男性の場合、恋愛の順序としては
相手の事を良く知り→好きになる という順序が普通なので
男性側からの発言で、見た瞬間好きになったとか言ってる場合は
それは100%性的欲求でしかないことを確信していますが、対して
女性は割と普通に見た瞬間好きになったとか言ってくるので
その感情がなかなか理解できません。
え?何?何で知りもしないのに好きと言えるの?っという感じで。

なので男性視点で理想を言えば同じ趣味とか共通の話題を持っている
友達の延長で話せる相手こそが最高なんだと思います。
相手の趣味等を探ってそれを口実に連絡先を交換できれば
良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

毎日かよって売上に協力して上げて下さい。

、相手は仕事です。私的なことはお断りです。
    • good
    • 3

たぶん、びっくりすると思います。


友達の言うように話せるようになってからの方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A