アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/qa2740450.html
↑にてレジの子を好きになってしまった話の続きなんですが、
今日も買い物に言って挨拶してきました。
そしたら「最近よく会いますね。」って言われました。

これってどういう意味を込めていってるんでしょうか?!
「この土曜日にわざわざ列を作らないでくれ」とか
「他のレジ空いてるだろ」とか
「なんとなく1日おきに現れて気持ち悪い」とか
そんな意味なんですかね・・・?

もう今日も眠れなくなりそうです

A 回答 (11件中1~10件)

>「この土曜日にわざわざ列を作らないでくれ」とか


>「他のレジ空いてるだろ」とか
>「なんとなく1日おきに現れて気持ち悪い」とか

もしそんな風に思っているのなら,わざわざ「最近よく会いますね。」などと他の客と違う対応をして印象づけたりはしないと思います。
むしろ,知らんぷりして他の客と同様に,感情を込めずに機械的に対応するのではないでしょうか。
少なくとも,マイナスイメージではないと思います。

ただ,それなら好意を持っているかというと…これだけは分かりません。
単なる社交辞令かも知れません。
いつも当店を御ひいきにしていただきありがとうございます,あなたを常連客と認めます,という感じの,ビジネス上の親近感かも知れません。
顔なじみができてなんとなく嬉しい,という好意を示しているのかも知れません。

>まずは一歩一歩を確実に踏みしめたいです

それが大事だと思います。せっかくのプラスイメージをマイナスにしないためにも。
仕事の邪魔になったりすると逆効果だと思いますので,なるべくピーク時は避けて行くと良いのではないでしょうか。
空いているとしても,レジ打ち中にそんなに長話をするわけには行かないと思いますので,一言二言の世間話程度の積み重ねで,あとは大学の中でつかまえて長い話をするとか。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんっとに、暖かい回答に感謝しっぱなしです(涙
たぶん、すごいネガティブに考えすぎてたと改めて思います。
この足で歩いていける勇気をいただきました。ありがとうございます

お礼日時:2007/02/10 23:59

それだけ、覚えてくれているのでしょう。

    • good
    • 0

その友達は利用できないの?


聞いて見てもらったら・・・
彼氏いるとかいないとか!?

がんばってください!!| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達はまったく何もしらないみたいです。
それに橋渡しみたいな役にはさせたくないので・・・

お礼日時:2007/02/11 00:59

あたってくだけて報告してください!!



自分は何回かアド渡した事ありますがうまくいかなかった。
~~~~~((((((ノ゜Δ゜)ノあぁ

その後、そこの店に行きつらくなるのが嫌ですけどね・・・
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

でも、告白されてまんざらでもないかもですよ!
ゴーゴー!!| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たっていきたいのはやまやまなんですが・・・
やっぱりお店にいきづらくなるのが嫌なんですよね。
お店、すぐ近くだし、なぜか友達もそこで働いてて、悪い噂でもたったらやだな、と。
(友達に聞きたいことあってもその子に興味ないみたいだしなぁ)
でもみなさんに暖かい言葉をいただいておきながら逃げるのも嫌なんで、アタックしてきますよw
まずはメール交わすことから。その後告白まで時間かかるかもしれないけど

お礼日時:2007/02/11 00:14

いやな意味ではないと思いますよ。


挨拶したから返しただけだと思うけど。

覚えてくれてるってことだから、悪い気はすることないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えてくれているのは嬉しいことですが、マイナスイメージで定着してないか心配でした。
でもただ挨拶を返してくれることだけでも、いいんですかねw

お礼日時:2007/02/10 23:22

ただの社交辞令で他意はないと思います。


自分も書店でバイトしていて、毎週来店されて
買い物されていく方に、「いつもありがとうございます」
っていいます。
アナタに悪いイメージを持ってはいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いイメージを持たれてないようですか?
では今度からプラスプラスでイメージ持たせていきたいと思いますw

お礼日時:2007/02/10 23:20

そういうのって、、日常生活のオアシスですよね。

(羨ましい)

それは、
・自分を認知している。
・好意(あくまで"恋心"という意味ではなく。)
だと思います。

男は"調子に乗る"事も必要だと思います。

アドレスを渡すのも良いですが、その前に、
・軽い世間話しを振れるようになる。
・軽い冗談で笑ってもらえる。
を踏まえてからの方が、良いかもしれません。

"レジの子"へのドキドキって良いですよね~。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキも困り者ですよーw

でも調子にのるのってなかなか難しいですよね。
下手に足場崩したら転落しちゃいますから・・・。
でもやるときはちゃんとやりたいと思いますよ!

お礼日時:2007/02/10 23:19

特に変な意味はないと思う・・・。


好きになった人に自分の事を覚えてもらった訳だし、
相手から声をかけてきた訳だし、これはチャンスだ思う!

変に考えず、頑張ってみたらいいのでわ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずがんばってみます。
やれるだけのことやらないと、後悔ばっかり押し寄せてきちゃいますからね。
まずは一歩一歩を確実に踏みしめたいです

お礼日時:2007/02/10 23:16

あまり深い意味はないと思います。


言葉通りの意味だと思います。
気持ち悪いとは思っていないと思いますが、格段の好意があるという意味でもないと思います。

そこで「君に会いたくて最近しょっちゅう来てるんだ」って言えればいいんですが(困った顔をされたら「冗談だよ」って笑ってしまえばいいし)、いざとなると緊張してそんな台詞でてきませんよね。
いろいろ悩むでしょうが、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その台詞はさすがに出てこなかったですね;
深い意味はなさそうですか・・・。
ちょっとほっとしましたが、まだまだがんばらなきゃいけないようですね。

元気が出てきました。ありがとうございますw

お礼日時:2007/02/10 23:10

相手は多分気づいています。


あとは、あなたが告白するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいているんですかね・・・?
こんなネガティブに考えちゃいけないですよね?! がんばります!

お礼日時:2007/02/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A