dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分♀23
相手♂28

おそらく相手は、少しは私の好意に気付いていると思います。
彼とメールのやりとりをしていたとき、
「○○さん(相手の男性)のお店に遊びにいっていいですか?」
と聞いたところ、
「もちろんいつでも来て~。○○ちゃん(私)と一緒にいると和むし。。」
と返ってきました。
和むということは、恋愛のドキドキはないってことかなあ?

知ってることや今の状況としては、
彼と私は、知り合って1ヵ月ほど経ちました。
彼は恋愛には奥手で、恋愛経験は多くないみたいです。
彼は完璧主義で、自他共に、求めるものの質が高いような気がします。
2人きりで会ったことや、複数人で飲んだことなどが2回ほどあります。
彼と私は一緒にいると話が尽きず、確かに私も、彼といると心が和みます。

上記の内容だけでは情報量が少ないと思いますが、
みなさんの個人的なご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

私はたった2回会った男性と付き合い始めて1ヶ月の者です(^^;


以前、彼にこんな質問をしてみました。
私といると「どきどきする??」それとも「気持ちが安らぐ??」と。
そしたら即座に「気持ちが安らぐ~」って言われました。
私としてはもう少し緊張感があってもいいんじゃないかなぁと心底で思うこともありますが、
今までの経験からするとこういう彼との恋愛は長く続いてました。(といっても3年ぐらい?)
ドキドキしなくても始まる恋愛はあります。
結構イケるんじゃないか!と思いますが…個人的に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
naongaさんの場合は、きっと相手から告白されたんだろうなあ。(勘です。)
私の現状は、彼からあからさまなアプローチを受けたことはほとんど無いです。
たまに「ん?これは…」と思うようなこともありますが。
こちらが意識している故の、勘違いかもしれません。
ドキドキしなくても始まる恋愛がある、ということを知れてよかったです☆
前向きにさせてくれてありがとう(^_^)

お礼日時:2007/12/27 14:59

恋愛感情の好意かどうかは判断が難しいですが


知り合って1ヶ月でそんな風に言われるということは
人間的な好意があるんだろうなあと思います。

嫌われてはないと思いますから自信を持ってこれから恋愛感情へ
繋げられるように「和む」から、「ドキドキする」に変えられるように
頑張ってみたらきっと上手く行くと思います。
応援しております!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間的な好意かあ、素直にうれしいです(^_^)
彼は何かと、周りを観察して分析し、ジャッジを下したがるタイプなので、
そんな彼に「和む」って言われるのはすごいことなんじゃないかな…と思ったり。
でも、「ドキドキ」に変えられるようにするにはどうすればいいんだろう。
とりあえず行動あるのみですよね☆
応援ありがとう。頑張りますね。

お礼日時:2007/12/27 14:35

現状での内容では判断しかねますが、私の経験から書きますね。


私も同じ事がありました。
私の場合は、結局、友人で終わりでした。
自分が勝手に盛り上がっていただけのようでした。
私の場合は、6ヶ月くらいはこの状況が続いていて、
友人に相談するとダメって言われてしまいました。
やっぱり、友人以上の関係にはアップしなかったです。
凄く楽しかったんですがね・・・。
めげずに頑張ってみるのも、一つの手段です。
頑張ってみて、ダメそうなら、諦める。あとは、貴女次第かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
taohloveさんの場合は、共通のご友人がいたんですね。
私の今回の場合は、共通知り合い程度ならいますけど、
「いける」「ダメ」の判断をしてくれるような存在がいないんですよね。。
凄く楽しかった、そう思えるくらいステキな恋愛だったんですね(^_^)
うらやましいなあ☆
私も頑張ってみようかな。背中を押してくれてありがとう。

お礼日時:2007/12/27 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています