アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いですが聞いてください。相手は私のことをどう思ってるのでしょうか?
下心でしょうか?
純粋に心配してるだけで好意はないのでしょうか?
相手は40私は21。自動車学校の担当教官で、相手といるとすごく安心して、複雑な家庭環境や、親に満たされなかった気持ちとか初めて話すことが出来たんです。その時に面倒くさい雰囲気を出したりせず真剣に聞いてくれ、心配して連絡先を教えてくれました。
親に洗脳されて看護師になったのに、親は看護師に合格しても喜んでくれず教官が私以上に喜んでくれました。看護師として働き始めた今も自信がなく毎日憂鬱な気持ちとか精神面での相談をしており、その度に真剣に話を聞いてくれ、一度ドライブに誘ってもらいました。2回目のドライブは私が食欲なくて食材を分けた時に、渡すだけと思っていたらそのままドライブに行くことになりました。
ドライブ一回目は私がポツポツと自分のメンタルの話をして泣くのをこらえてる時に手を差し出してくれ、私が手を重ねると両手で包み込むように握ってくれました。手の甲をさすってもくれました。
2回目も私が泣くのを堪えながら話している時に同じように手を握って、さすってくれました。それをきっかけに涙が止まらず、出勤する度に自分の価値がないように感じ生きてたらダメなように感じることや死を考えることをボロボロ泣いて声を震わせながら話しました。無意識ですが私もその間はずっと強く手を握ってました。頭も撫でてくれ、泣く私の頬も数回撫でてくれました。泣き止んでからも手はずっと握ってくれ、将来彼氏とか作って楽しいかもしれないよ?とか髪はショートにしたら似合うと思うよかわいいからなど話を振ってくれ、家まで送ってくれる間も手を握る力を緩めず、ずっと握ってくれました。
恋愛経験が1度しかなく、あまり深く男性と関わることもなく、ここまでしてくれる理由が分かりません。
ただ私は教官に安心感だけでなく惹かれてる部分もあるので、私から好意を示した時に距離を取られてもう会えなくなったり、相談できなくなったら…と怖いです。
相手にダイレクトに結婚の有無を聞いたことは無いですが、休みの日の過ごし方や指輪をしてないこと、弁当は奥さんが作ってるんですか?と聞いた時に即答で自分でつくるよと言ってることなどから恐らく独身だと思います。

A 回答 (4件)

アラフォー男性だったら、若い子が好きな人も多いと思うので、付き合える可能性は十分にあるかと思いますが、若い子が好きな男性が100%という訳でもないので、「確実に付き合える」とは言えないですね。

「付き合える可能性が高い」くらいですかね。

ただ、男と女というのは、長く関わっている内に自然と交際に発展するものだと思いますので、告白等せずに現状維持でいれば良いのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
体だけの関係にはならないように気をつけつつ、現状維持で行こうと思います。

お礼日時:2022/04/17 19:09

好きになっちゃう気持ちすごいわかります、辛いときに助けてくれたら無条件で好きになっちゃいます♡ どんどん好きになって、やめれなくな

るね! まあいいかもですね、そんな恋も… たぶん普通にいい人ぽいですし!
    • good
    • 2

口調?あ〜ゴメンなさいね


口調からわかる通り、私(世の中の多くの人)はあなたの味方じゃありません
ちょっと色々甘いんじゃないですかね

「そういう目」とは?
あ〜、セックスの話しかな
あなたほど可愛い女の子なら誰だって狙いますよ?
あなたに自信が有ろうと無かろうと、です
少し自覚した方があなたの身のためです

チョロい女と恋愛経験とは無関係です
誰だって自分で経験しなきゃ経験ゼロ
じゃあ全員があなたほどチョロいって事ですか?(笑)
最初から経験値ある訳ないですから、ちょっと優しくされたくらいで浮かれない事です
    • good
    • 0

40歳だから気をつけてください。


今はほんとに本気かもしれませんね、だけどオジサンはいきなし面倒臭くなったりしてセフレでいいかな…とかなってくるかもしれないから、その覚悟してください。
私なら絶対に辞めとくかな!若い人かっこいい人たくさんいるでしょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今は本気でもめんどくさくなって…は有り得る話ですよね。
恋愛経験がなくそういったことまで考えが及びませんでした。
今の私には心の支えが教官以外いないので、仕事に慣れて元気になるまではこれ以上関係を発展はせないように、自分の気持ちも頼れる先生と元生徒と割り切っていくようにしていきます。
元気になったあとは自分の足でたって人生を歩んでいきたいと思います。

お礼日時:2022/04/17 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!