プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と手を繋ぐ流れを教えて下さい。
高校生男子です。僕には幼馴染の彼女がいます。ですが、僕達は数年付き合っているのに、全く喋らない珍しいタイプです。その理由としてはお互い引っ込み思案な性格なので、どちらも一歩出せなかったからで、それは付き合ってるといえないと思う人がいると思いますが、直接話せなかっただけで、ラインではよく話していました。でも、流石にこのままじゃ嫌だったので、高校に入ってから、勇気を出して一緒に帰ったりしています。5年付き合ってるのに初対面のような感じでしたが、そこからだんだん距離も近づいて、今では一週間に一回一緒に帰れる程度にはなりました。おそらくこんなに進展が遅いカップルは人類初なんじゃないかと感じています。本題に入りますが、僕たちはまだ手を繋ぐことすらできていません。「手繋ご」といえばいいはずなんですが、タイミングが分からず上手くできません。冬なので、「寒いね」と言って自然に手を繋ぐ方法も考えましたが、彼女はポケットに手を入れていたため、無理でした。
こんな情けない僕ですが、こんな僕を好きでいてくれる彼女のために頑張りたいです。どうか僕に手を繋ぐ方法だけでなく、色々アドバイスして頂けると幸いです。

A 回答 (6件)

彼女がポケットに手を入れてても、


「寒いし手つなご。あっためてよ」
でいくんだゴーゴーふぁいと!
    • good
    • 0

まずは


>流石にこのままじゃ嫌だったので、高校に入ってから
>勇気を出して一緒に帰ったりしています。
この様な思い切った行動に出て
徐々に慣れる様になった事は素晴らしいと思います。

確かにあなたのおっしゃる通り
人類初ぐらい進展が遅いかもしれませんが
それでも『いいんです!!!』

人間はご存知の通り十人十色で
付き合い方も同じく十人十色、周囲と同じにする必要などありません!
それに、高校生という事ですから、とても健全な部分もありますし
お互いがそういうペースでも良いから
長続きしているという可能性だってあるのです。

ですから、今後も周囲に惑わされる事なく
あなた達のペースを貫いて欲しいと思います。

それで、手を繋ぐ件ですが
「手を繋ぎたい!」と、ストレートに潔く
言っても良いのかと思います。
たぶん彼女も徐々には進展させたいと
根底には思っているでしょうし
キスやハグに比べると、ハードルは高くないので
自分は言い切って良いと思いました。

もしかしたら彼女は、最初は抵抗があったり
すぐに応じてくれないかもしれませんが
一度言う事により、今後間違いなく意識してくれると思いますから
初回が駄目であっても、それは次回以降につながると思います。

今後も色々な事で迷うかもしれませんが
それは彼女も同じだと思いますし
5年も交際できているのですから
あなた達の絆はとても強固だと思います。
ですので、例え思い切った言動が受け入れられなかったとしても
一憂する事無く、着実に進展させれば良いと思いますので
チャレンジ精神で頑張ってみてください(^^)

クリスマスも近いですし
手をつなぐ事が、大切な思い出になれば良いですね(^^)
    • good
    • 0

つなぐ。




以上。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

意図的に急な階段を選んで歩くんですわ。


その時、君が前を歩き、黙って手を差し出せば
良いんですわ。
それが大人への階段を昇る第一歩目、後は堰を
切ったように円満合体へと進んで行きますわ。
それが愛の必然と言うものですわ。
ホントですわ!!
「彼女と手を繋ぐ流れを教えて下さい。 高校」の回答画像3
    • good
    • 0

うーん、そういう内面も含めてお互い好きなんじゃないかな。

遅くても関係が進展しているならそれが自然体のような気がします私は。焦る必要はないかなって思います。5年付き合ってるのなら普通に「手を繋ごう」で違和感ないと思います。タイミングはそれなりの状況、雰囲気さえあれば十分かと。選びに選んで絶妙なタイミングを掴むのは難しいと思います。頑張ってください
    • good
    • 1

いやここは勇気出して不恰好でも繋ぎに行くんだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!