dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくある話だと思うんですが、最近(3ヶ月前)からフィリピンパブに行くようになって、フィリピン女性を好きになりました。
少し前に、たまたまFacebookを見てしまって知った事実。
①フィリピンに彼氏がいる。
②5,6子供が2人いる(フィリピンの実家)
好きな人いる?彼氏いる?は女性に聞いた事がありますが、、。まさか子供までいるとは思わなかったので、びっくりしたしショックです。フィリピン人はよく嘘をつくって耳にしてましたが、わかりやすい嘘ならともかく、これに関しては夜の仕事をしているので仕方ないのかなって思います。
まだ、フィリピンいる彼氏とは結婚していない状態で2人の子供は、その彼氏との間の子ではないみたいです。Facebook見る限りでは、交際期間も自分がお店に行くようになった1ヶ月前からで浅い付き合いなのかなって思っているのですが。
自分にはその女性とお付き合いするのは難しいでしょうか?
日本に来て働いるフィリピン女性とフィリピンにいる彼氏はうまくいくのですか?
子供2人だったり自分の家族を養うなめに、朝は工場と夜は働きたくないパブで働いています。ってことは、子供も小さいしお金がかかるのも全然先の話ですよね?わかりませんが。この状態だと、ずっと日本で働かないとダメですよね?
それかフィリピン帰って結婚して、2人の稼ぎで子供養えるなら別だとは思いますが。
彼氏にも子供いるみたいだし、一緒に生活してるかはわかりませんが、女性の事が好きで諦めたくない自分はどうしたらいいかわかりません。真剣です、なにかアドバイスを頂けたら幸いです

A 回答 (5件)

結論〜諦めましょう!とにかく会わない事です。


冷却期間をもって頭を冷やしましょう。
理由〜彼女の素性が全くわからない。すでに子供がいる。結婚している可能性がある。フィリピン人妻は、夫より自分の家族を大切にする傾向があり、本国の家族に仕送りをします。年に数回、本国に里帰りをする際に費用がかかります。彼女の子供はどちらで育てますか?言葉の問題はクリアーできますか?
これまでもフィリピン人を妻にして失敗して例をたくさん見てきました。文化も風習も違い過ぎますよ。ご両親にもよく相談しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はフィリピンで女性の親に育てられているそうです。
言葉の問題は、まだかなりありますね、、、。タガログ語も挨拶だったり少しの単語とフレーズのみで、英語をしゃべれるわけじゃないので、クリアーできてませんね。
わけもわからず勝手に焦ってる感じですね、、。

お礼日時:2017/01/27 15:28

たぶん彼女はお姉さんの家族ビザで日本にいられると思います。

2月で切れるんですね!彼女は結婚相手を捜しているはず。お姉さんが日本人と結婚しているならフィリピン人に愛が無いとは言い切れないでしょ。今がチャンスと言えばチャンスなんでしょうが子供が2人いる人と結婚出来ます?良く考えて!
    • good
    • 0

いまの彼女にはあなたが沢山貢いであげることが一番の喜び!彼女がビザを持っているか、いないかによって話は変わりますが、持っていればあなたと付き合う意味ありません、金持ちなら別ですけど!持っていなければ偽装結婚、本当の結婚の選択肢がありますが、大変ですよ、お金も時間も必要なので。

お店に行くだけがお勧め!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。一番の目的は稼ぐために働いてるわけであってお金ってわかってるつもりです。確かに、自分が沢山お店に行けば喜ぶかもしれませんね。自分は、ただの客の一人であってそれ以上じゃないのは承知です。ビザはたぶんあるかと思います。お姉さんが、日本人と結婚していてそこに居候させてもらってるし、二月にフィリピンに帰ります。出会って二度目になるからビザがきれるタイミングですよね?日本のフィリピンパブで働いている女性はビザの兼ね合いでとかで日本人を利用するだけで、本当の愛はないのでしょうか?
自分は、ハマりすぎていいカモですね。あ〜胸が痛い、、、。

お礼日時:2017/01/27 19:49

状況は複雑かもしれませんが、そういう次元ではないようなのでアタックするしか無いんじゃないでしょうかね。


それとも「難しいからやめたほうが良い」と言われれば諦めつきますか?

フィリピンパブで働いている女性はたいてい何らかの理由でお金を必要としている方は多いです。
また日本男性と結婚して日本に住んで家族も呼べるってのは一種の成功だと思う人も少なくないのも事実です。
もちろんすべての人がそうだということでもありません。

>それかフィリピン帰って結婚して、2人の稼ぎで子供養えるなら別だとは思いますが。

そういう考えはやめましょうよ。
金をちらつかせて結婚を迫っているように取られるかもしれませんよ。
対等の立場の女性として敬意を持って、正直に気持ちを伝えるのが良いと思いますが。
子供のこと、彼のことはとりあえず彼女が決断すべきことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先走ってるようなところがあったのかもしれません。
諦められないなら、頑張って仲良くなるしかありませんね。子供、彼氏の事は女性が判断する事で、自分が今考えないといけない事は他にありそうですね。いろいろと、、
急に冷めてダメじゃなくて、しばらく様子を伺いながら女性を見て判断しようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/27 18:33

先ずは、冷静にもう一度、良く考えましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。いろいろ考えてしまう事は多く苦しんでいますが、冷静になって良く考えてみますね!

お礼日時:2017/01/27 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A