プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在付き合って2ヶ月のフィリピーナタレントがいるんですが、喧嘩をしてしまいました。
原因は、ペアリングが左手薬指から外してある写真を送ってきたことに僕が怒ってしまったことです。
前にも指輪は外していてもう外さないでと頼んでから今まで外してなかったのですが、今回外れていました。彼女に指輪が付いてないと言ったらあるよと付けてくれた写真を送ってきてくれたのですが最初の写真を見てもやっぱり左についてなくて、問いただすとあれは右手と言われます。なんかあるんでしょうか?
電話して聞いてもその話疲れたストレスいっぱいと電話切られてしまいます。
本当に彼女を信じた方がいいのかわからないです。
どうしたらいいか教えてください。
宜しくお願いします。
彼女の親や友人とはテレビ電話して話している状況で6ヶ月の仕事が終わって帰国してすぐに僕もフィリピンに行く予定です。まだ契約が残っていてあと3回日本に仕事しに来なくてはいけなくて、結婚もどうしたらいいのかわかりません。
なんとかアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

少し冷静になって考えてみましょう。


彼女がフィリピーナだろうとジャパニーズだろうと、
普通大好きな彼氏からもらった大切な指輪なら、頼まれなくても
肌身離さず付けておきたいと思うのがふつうではないでしょうか。
タレントとは名ばかりの6カ月契約の出稼ぎみたいなものでしょう?
むこうはお金を稼ぎに来ているのですから、
単なる金づるか在日資格の為だけで付き合っているのかもしれません。
国に夫と子供がいる自称独身もいっぱいいいます。
実際夫の友人は、結婚してから子供が3人もいることがわかって、
せっせと仕送りさせられてました。
私の友人は仕事でフィリピンに出向している間に、
事務員のフィリピン女性と結婚を決めましたが、
大学出で身元がしっかりしていても、結婚に至るまでは大変で、
本当に付き合っている証拠となるメールや手紙のやり取りや写真、
身元引受人の選定や色々な書類を提出して、保証金も必要だったそうです。
そういうこともちゃんと調べた方がいいと思います。
    • good
    • 1

>なんかあるんでしょうか?



本国にいる夫にビデオ通話のときに怒られるからです。
あなたも夫の写真を見せられたことがあるんじゃないですか。「コレ、アコのオニーチャン」って言われていると思いますけど。
    • good
    • 0

厳しい意見になりますが、今の関係を見直すことをお勧めします。


一般的に、指輪は、ネックレスなどと違い、付け忘れなどはないですよね?
まして「外さないで」と頼んでいるじょうきょうです。
しかも「何らかのやむを得ない理由で外した」ではなく
「あれは右手」。。質問者さんも右手と左手の違いくらいは一目見てお分かりでしょう。

>なんかあるんでしょうか?

ペアリングを外す理由は。。。
「見られたくないから」しか考えられないですよね。
「またその話ストレス!」は、常套句です。
また、親御さんやご友人とTV電話している。とのことですが、
まったくアテになりません。
下手をすると、電話どころか、現地で直接、「友人」「従兄弟」「親戚」と紹介された男が、実は旦那なんてことも多々あります。
日本人の感覚で、恋人と紹介されて、一緒の部屋に寝ることまで知って、
「俺は従兄弟」と我慢する旦那なんていないだろうと思うかも知れませんが
それが彼の国です。

何人か?は、別にして、普通に考えてみてください。
もし、指輪を外していた、ちゃんとした理由があれば、説明すればいいだけのことです。
理由があるにせよ、約束を破ったことを謝るのが筋です。
「ストレス!」は、所謂、逆ギレですよね?
これ以上、問い詰められたくないから、敢えて怒っているんです。

失礼ながら、何らかの形で金銭的な援助をしておられますか?
もし、しておられるなら、適当な理由を付けて
「〇〇だから、当面、協力できない。」と伝えてみてください。
また、結婚について具体的でなくても、そう遠くない将来のこととして
結婚の話をしてるのならば、こちらも「当面結婚はできないが、いずれ必ず結婚しよう」などと伝えてみてください。
(試す様で心苦しいと思いますが)
それでも変わらず接してくれば、信じてみても良いかも知れません。
どこの国の方でも、勿論、良い方は沢山います。
でも、お金や結婚ビザ目的の方も大勢います。
「彼女に限って」と思われるお気持ちは理解できますが
質問者さんの人生に関わることです。
慎重になられることをお勧めします。
    • good
    • 0

日本のオトコ、チョロイケドシツコイしウルサイネー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A