プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事がある日は仕事終わりの夕方以降会っているのですが、彼女の方が当日は用事があるから多分会わないと言っていたので私はそれなら自宅で仕事をする(PCで出来るので)と言いました。
当日、会社での仕事が終わり始めていた頃、彼女からの電話があり彼女と友人が一緒に食事をしているらしく私を誘ってきました。
私は帰って仕事がしたいと思いその時は軽く断りました。
その後、1時間以上過ぎた頃に再度電話があり迎えに来てと言われました。友人に私を紹介したいとの理由でした。
迎えに行くには彼女の居る場所まで車で20~30分程かかります。
時間も遅いし、私は自分のペースを崩されるのが非常に嫌でその時仕事をしていました。
迎えに行ったら長引きそうなので私は渋りました、向こう側はお願いしてきましたが私は軽く断り続けていました。(彼女、友人共にお酒が入っていました)
私は酔っ払いの相手が好きではなく高いテンションに軽く引いていました。
その時、後ろで私の名前を呼び捨てにし連呼する友人(年下で会った事すらありません)の声が聞こえ、私はカチンときてしまい「ああ~なんなの!」と怒ってしまいました。
その後電話を切られメールで今の態度何?最悪、さよならという内容が・・・
電話をしましたが出てもらえなかったので、メールで謝りました。
私の対応は彼女の気持ちをくみ取らず自分勝手で少し大人げなかったと思います。
仲直りするには謝り続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

自宅で仕事をすると伝えいるのに「迎えに来て」


さらに酔っ払い、友人からは呼び捨て連呼されている。

それで怒っていきなり別れるメールでしょう。

ここで謝っても質問者さんにとって得はないですよ?
No1さんと全く同意見です。

飲み過ぎて終電がない、帰れない、とかなら迎えに行ってあげるべきだと思いますけど
これで質問者さんが器小さいなんて1mmも思いません。

友人からの呼び捨てなんですけど、これは私も経験がありかなりイラっとします。(シラフでしたが)
お前に呼び捨てにされる筋合いは全くない、ってね。
    • good
    • 0

あなたの気持ちも分かりますが迎えに行かなかったのはまずかったですね(-.-;)



行っていたら間違いなくあなたの株は上がっていたでしょうね!(b^ー°)

でもそれで謝ったらもう彼女と対等の立場ではなくなるでしょうから彼女の態度を見ながら接していくしかないと思います(-.-;)

彼女が謝ってくれたら見込みあると思いますがそうでなかったら早急に別れた方がいいんじゃないですか?(-.-;)

謝るほどのことでもないと思いますが心中お察しします(-o-;)
    • good
    • 0

文面から、言えることは、お二人は合わないですね。

お別れするのが一番です。貴方の器の小ささ。
彼女からしたら、貴方が格好良く迎えに来てくれたら最高だったのでしょうね。
    • good
    • 1

どんな大喧嘩かと思ったら、他愛もない話じゃないですか、放っておけばいいですよ。


次にあったとき、向こうから「この間ごめんね、急がしかったのね」って言って来ますよ。
変に機嫌とると話がおかしくなる。

女性というのは、一番の親しい友達には、自分の彼氏とのつきあいを全部話すものらしいです。
だって、裸で抱かれて何されるかわからない関係で、万が一行方不明になったりするかもしれない
恐ろしさを秘めているのが、男と女の恋愛。
いろいろ客観的なアドバイスやら、万が一のときの手がかりを残す意味でも親友になんでも
教えておく習性がある。

というわけで、男のようにだれにでも自慢するわけではないみたい。ましてや友達でも、実物の
「彼氏」を会わせたがるのは、その友達が本当の親友だからでしょうね。

 うちのカミサンは友達がおおくて、定期的に昼飯くったり飲み会やったりしていますが、最初に
彼女とつきあいはじめた頃、呼び出されて彼女と友達いれて三人で飲んだことがあります。
 これって、彼女のことを知る上でとても役に立ちましたね。
 友達を見れば、その人のことがだいたいわかる・・・これは女性にも言えます。
 カミサンの友達は美人が多い。だから会っても楽しいし、美人の友人を紹介するカミサンの
私に対する信頼もなんとなくうれしい。
 それでも、友達がわるのりして私と腕を組んで歩いてなかなか話さなかったとき、カミサンも
悪酔いしていたのか、トイレに行きそびれて帰りの車の中で失禁してしまったり、気が動転して
いたのでしょう。

 彼女の友達をいれて3人で飲むのは親に紹介されるのと同様に重要な関門なんですよ。
 恋をしていると盲目ですから、客観的に男の評価ができない。

 見た目も3割り増しになってる
 どのくらいのいい男なのか見て欲しい

 私の友達に、礼儀とサービス精神を発揮できるかどうか

 私以外の他人にどういう接し方をする人なのか

これらが評価される。
私なんか、呼ばれたらひたすら相手を笑わせ、楽しませることに徹しますけど。
こういう場面って、初めてのデートの会話のトレーニングに使えますよ。
参加すべきですね。
    • good
    • 0

酔っぱらいの相手は確かに面倒くさいですよね(笑)



でも酔った時って大好きな人に甘えたくなるもんです。

貴方が悪いとは言いませんが、私の友達が言っていたことがあります。

酔っぱらいの相手をにこやかに出来るかで人間の器がわかると。

確かに悪酔いされてたら腹が立つ気持ちもわかります。知らない人に呼び捨てされる覚えはないってね‥

まぁでも仲直りがしたいなら「急ぎの仕事があってどうしても行けなかった、ごめん」とだけ言っておけばいいんじゃないですか。

彼女も彼女の友達も決して悪気はなかったと思います。貴方を友達に紹介したかったのでしょうねぇ。

また改めて機会を作ってよと対応してたらいいと思います。‥が、あまり甘やかし過ぎるのもよくないので、必要以上に謝らないで下さいね。

それでも許してくれないなら付き合いを見直した方がいいかも。
    • good
    • 0

内容を拝見させていただきましたが


印象としてお互いに子供っぽいなと思いました。
酔っていたとはいえ、しつこく電話する彼女さんも
彼女さんだと思いますし
20、30分なら行ってあげてもいいとも思います。
でも仕事に集中したいお気持ちもわかります。

謝りのメールをいれたのだから
私だったら許しますね。
そもそもあなたの彼女さんのようなことはしません。
が、彼女さんの気持ちもわかります。
素直な彼女さんが羨ましいです。

あの日は仕事に集中したかったこと
自分がカチンときた理由
彼女さんのことを好きだとゆうこと
次に彼女さんの友人に会う機会を作ると提案する

これだけ伝え駄目なら
それまでの関係ではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたには、三つの選択肢があると思います。



一つは、相手が悪いことを理解させるために、暫く無視すること。

二つ目は、大人の態度で彼女が機嫌を直すまで謝ることです。

仮に金輪際縁を切りたいのであれば、完全に無視ですよね!?

彼女の性格にもよりますし、今後の関係をどうしたいかということにもよると思います。

暫く無視されて彼女が頭を冷やすようなタイプであれば、効果は見込めるかも知れません。

それが難しい場合で、今後も関係を継続したい場合ですが、彼女が納得するような行動をする必要があると思います。

その時のことを彼女が鮮明に覚えているのなら、あなたの評価は少し下がっているでしょうから、信用を取り戻すのは、少し時間がかかるかも知れませんし、骨が折れるかも知れません。

恋愛においては、そのあたりの駆け引き的なことも含めて大人の態度で楽しんだら如何ですか?

酔っ払った彼女に対して断ることができるあなたですから、そう難しくはないでしょう!?
    • good
    • 0

身勝手な彼女に謝り続けていても,つけ上がるばかりです。


結婚後もそのような関係が長く続くとは思えませんが,少なくともしばらくの間は,彼女の身勝手と甘えは続くと思います。
形勢逆転までにはかなりのトラブルを覚悟しておかないと。
対等に尊重し合える関係を築けるよう,お互いに努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
少しずつ彼女に分かってもらえる様に努力していきたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/09/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!