プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。
最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。
それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。
その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。
また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。

そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。
1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。
その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。
最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。
友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。

現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。
自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。
なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。
相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。

A 回答 (3件)

別れてストーカーに至らなかったんですから、平穏に別れた事になるんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/10 15:33

復縁したかったんでしょうね。



別れの場では、「何を言っても無駄」と思ったので潔く別れを受け入れたのです。

でも、あなたの心変わりを期待して、色々なことをやってきたのですね。

あなたの方は、「彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして」という状況ですから、彼女の目論見はダメになりかかっていますけどね。

自分も別れを受け入れてしまったので、自分からは言い出せないのだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何を言っても無駄」と思われていたと聞いて納得です。
そうだったかもしれません。
無視で終わる別れ方が初めてで、どう思えばいいかわかりませんでした。

お礼日時:2023/10/10 15:38

ズバリ『素直では無い』からです。



その素直では無い部分は、復縁したいのか、元カレという事でただ単に気になるだけなのか分かりませんが、そういう人は時々居ますよ。

気持ち(事由)としては、暇であったり、次の恋に進めていない、特にあなたが悪いという事でも無いのに仕返しがしたい、見返したい(方法は正しくない)元カレに暫く拘る人、などが考えられます。

あなたは話し合いをして、きちんと別れた部類に充分入りますから、元カノが『色々やっているわw』と、軽く笑ってあげて、あなたは平然としておけば良いのです。
いつになるかは分かりませんが、そのうち無関心になります。

素直では無い≒少しひねくれている≒少し普通では無い
という事ですから、そういう人の行動を気にしても限がありません。
本当に用件があれば、いずれ何かのアクションを起こしてくるでしょうし。。。

どうしても気になるのであれば、共通の知り合いに打診して、上手に探ってもらってください。
泰然自若とした、少々の事では動じないイケてる男になってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視で終わる別れ方が初めてで、それなのに相手は気にしているようで、どう思えばいいのかわかりませんでした。
きちんと別れた部類に入るなら、良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/10 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A