アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEであまり関わってない人をブロックする人はよく居ますか?
1年と7ヶ月くらい前に学校でLINEを交換してそれから引っ越したみたいで
引っ越したことも何も教えてくれなかったしLINEを送っても無視されていました。
学校では普通でした。
その子が引っ越したあとから何も送らないで放置していました。もちろんあっちからも何も来ていません。
そして今ブロックされていることに気づきました。
私は話してない人はブロックしたりしないでそのままですが
連絡を取る人しか友達のとこに登録したくない とか言う人もいるのでしょうか?
例えばTwitterで絡みがない人は切りますとか言っている人達がいますがそんな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

これは、私の憶測も多分に混じっています。

やたら、ブロックする方、いますね。私はされても、ブロックし返すなんてバカなマネしませんが、する人も多いようで…
と、いうかブロック機能は私にほとんど必要ないみたいで。メッセージしない人は放置するだけ。ブロックする人の多くは一時的な感情でするのでは?中にはこちらが返さないのにどんどん不快メールを送りつけられブロックするケースもあるようですが。
そうでない人との間でブロックしてメリットがあるとは思えません。デメリットならありますが。
ブロックしても、削除しても友だち欄からは消えませんね。それが嫌なのか携帯変える人もいますね。聞くとケータイを軽くしたいからだとか。友だち欄の100や200でケータイ動作変わりません。所詮Textファイルですから。「絡みがない人は切ります」って言う人は単なる「かまちょ」だと聞いたことがあります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。