プロが教えるわが家の防犯対策術!

話さなくなった人のLINEって皆ブロックしてるんですか?高校2年生です。高校に入ってからLINEを交換した女子全員にブロックされてました。(スタンププレゼントで確かめました。)

友達に相談すると、話さない人をブロックするのは普通だと言われました。

ブロックするんですか?せめて非表示とかにしませんか?僕からしたらブロック=話したくない、関わりたくない人って思われたと捉えました。
これは普通のことなのでしょうか?喧嘩したとかはなく、普通に会話したこともあります(結構前)

A 回答 (4件)

私は質問者様と同じように非表示にしますね。

非表示なら友だちリストに表示されないので普段話さない人が邪魔になることもないし、もしなんかの用事でLINEが来た時には分かりますし。
ブロックするのが普通って人もいるんですね…知らなかったです。まあ友だちが200人とかそれ以上いる人とかだとブロックするのが普通なのかもしれないですね…
    • good
    • 1

僕はもう話すことは無いと判断したら即削除しますね

    • good
    • 0

話さなくなったってよりも、LINEを一度退会せずに機種変更して同じ電話番号で作ってたりするとブロックじゃないんですけど連絡取れなくなったりしますよ。


あとはタイムラインを見られたくない相手はブロックするかもしれないです。嫌いとかじゃないけど別にプライベート見てほしくないとかだとブロックします。
    • good
    • 1

ブロックだけだと私も質問者様と同じ意見です。


私の場合はブロック削除します。ブロックだと拒絶ですから、感じ悪いですよね……。リアルで会うなら尚更。
もしかしたら友達では無い人からのメッセージ等を受け取らない設定にしている可能性もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A