アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問しても無視する人ってどう思いますか?
はいかいいえで答えられる質問ですよ?
私が勝手に決めるわけにはいかないので、相手の意見も聞くようにしてます。
なのに無視です。
チャットの会話なので聞き逃すなんてことは無いんです。
なのに無視して無かったことにしてきます。
失礼すぎてそろそろキレそうです。
質問する私が悪いのでしょうか?
質問せずに私がってに決めていいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ここの事ではなく日常的な会話での質問です。

      補足日時:2021/09/04 23:39
  • これはいる?いらない?と聞いただけでも無視されます。

      補足日時:2021/09/04 23:41
  • 質問に答えられない人は回答しないでください。とても迷惑です。

      補足日時:2021/09/04 23:49
  • 質問以外の回答はスルーします。

      補足日時:2021/09/04 23:54
  • 質問内容にちゃんと回答してください。
    ふざけた回答はスルーしますので。

      補足日時:2021/09/05 00:05

A 回答 (5件)

何についての質問か、相手とはどういう関係なのか分からないので、判断が難しい。


相手にとって答えにくいことだから、答えを先延ばししているのか、あなたに対する嫌がらせなのか、ここでは分かりません。

ただそれ程重要な問題(会社の意思決定や結婚など)でなく、相手が無視し続けるようなら、勝手に決めて良いのでは。
「返事がないので私が決めさせていただきます」と。
    • good
    • 3

>質問しても無視する人ってどう思いますか?


一般的には失礼だと思います。
ただし、相手との関係が悪い場合は、
無視される側にも問題があることもあります。

>私が勝手に決めるわけにはいかないので、相手の意見も聞く
質問の仕方を工夫してみてはどうでしょうか。
「はい/いいえで答えて!」ではなく、
「Aにします。問題がある場合は返事ください。」なら、
返事がない=肯定と判断できますよ。
    • good
    • 1

「質問しても無視する人ってどう思いますか?」



場合にもよるけど、基本的に答えを模索してる状態だから、「返事が無い・ただのしかばねのようだ!」状態になってると思っています。

単純に無視する人なら、「あぁ、自分って嫌われてるんだな~」って思ってしまいます。

結果、質問しても無視する人って、ハッキリ物事を口に出来ない卑怯者!って思う時もあります。

はい。かYES。でしか答えられないなら、選択肢が無いんだけど!と、ツッコミます。

よく、はい。かYES。で答えろと、上司や社長に言われます。。。

YESかNOで答えろっていうなら、NOですね。。。
    • good
    • 1

・質問しても無視する人ってどう思いますか?


 はいかいいえで答えられません。

・はいかいいえで答えられる質問ですよ?
  はいかいいえで答えられません。

・質問する私が悪いのでしょうか?
 はい

・質問せずに私がってに決めていいのでしょうか?
 いいえ
「質問しても無視する人ってどう思いますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

質問する内容によりますね。


答える価値も無いようなアホな質問をする人がこのアプリにもいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A